« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

復興祈願祭に参加。

奈良の春日大社から宮司が来郡して祈願祭が行われるとの事でしたので
参加してきました!

震災により被災した方々への心のよりどころになれば。
との思いで実現されたもので
復興を願う・復興に従事している人に御札を届けたい。
との事でした。

Photo

ちょっと早く着きましたが、宮司さんはすでに待機してました。

2

100人以上の人が集まってました。

「おおはらへのことば」を2回繰り返し唱え
(1回で5分程度かかる)
御札をいただいて帰ってまいりました。

Photo_2

御札です。
春日大社の方々。ありがとうございました!

帰りに駅で「西田敏行」さんを発見!
西田さんは郡山市出身です。
気さくに写真撮影に応じてました!!
普通歩いてて、急に携帯を向けられたら嫌な感じしますよね。
でも普通にポーズをとったりして、サービスして下さってました。
やっぱり良い人なんだなぁ。

なんとなくカメラを向けられず去っていく所を撮影(笑)
でも全くわからん!!

Photo_3

車で走っている時に
知らない自転車のおじさんが「復興Tシャツ」を着てました(笑)
これってなんか凄いですよね。
嬉しさを感じつつ。

それにしても風船の話がないなぁ…。
頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

巨人VSヤクルト

今日は良い天気です!暑い!
野球観戦日和ではないでしょうか!
なんと過去にはなかった、巨人戦が昨日から連戦で開催されています!
連戦なので、子供達の野球教室なんかもあったりで
福島の子供達にとっては夢の時間!!
いや大人にとっても夢の時間です!

今日は快晴ですからきっとビールも美味しい事でしょうね〜。
チケットは持ってないですけど
歩いて5分なので行ってみました。

Photo_2

Photo

2

開場まで3時間程前でしたが、中々の人出です。
もちろんチケットは売り切れ!
避難している人達も2,000人が招待されているそうです。

こんな気持ちの良い感じなんですよ〜。

Photo_3

放射線がどうのこうのって時に
巨人とヤクルトの選手達が良く来てくれましたね。
一市民としては凄く嬉しいし感謝してます!
市内も車が多くて盛り上がってます!

開催にあたり、青年会議所さんらが中心になって高圧洗浄機を使って掃除したり
汚泥を取ったりして除染して、少しでも安全に観戦出来る様に動いていました。
どちらにも本当に感謝です。

そうそう僕の家もようやくベランダを掃除しました。
デッキブラシでごしごしと。
普通の掃除だと思ってやってます。
キレイになってなんかスッキリしました!

Photo_4

試合も盛り上がると良いですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

今日も雨。

昨日も雨。明日も雨。梅雨は嫌いです…。

Photo

なんか雨ばかりだと考える事も沈んだ感じになりますね…。
今日はスタッフも皆休みで、更にお客さんも控えめなので余計に(笑)
ついでに携帯も忘れてきたので凄〜く静かです!
(帰って確認するのが怖い…)
たまにはこんな日があっても良いかな。

なんか楽しい所に行きたいですね〜。
南国のリゾートとかディズニーリゾートとか!


先日、山形のバルーン業界の友人が福島空港に行く前に訪ねてきてくれました!
なんか無人島みたいな所に遊びに行くとか…。
その時のお土産がなんとなんと!!

Photo_2

たくさんの「佐藤錦」!!

実は初佐藤錦だったりします!
だって高くて手が出ませんでしたから!
それがこんなにたくさん…。

これは美味しい!
最高です!
感謝!!

無人島の帰りにはまた遊びに来て下さいね!!

食べてみたい人!
今が旬みたいですよ〜!
山形にサクランボ狩りに行ってみては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

三井アウトレットパーク仙台港のセレモニー。

震災後に再オープンする会場のオープニングセレモニーのお手伝いに行ってきました。

バルーンスケッチさんよりお声がかかりまして、お手伝いに参加。
ありがとうございます!!

前日はリハーサルの他、色々なチェックを。
その後に仙台の事務所で変更点等を確認をしつつ製作を。

Photo

本番当日は5時起きです。
深酒する人が居なかったので(笑)全員5分前に集合!素晴らしい!!

天気は朝から少〜しだけ雨が降ってる感じです。
配置等もチェックしつつ段取りチェックも。

Photo_2

お互いにかなりの場数を踏んでいるので
特に急ぐ事もなく、リラックスした仕込みです。

仕込み終了!

Photo_3

小さいハートと大きいハートが一斉に浮き上がる仕組みです。
飛んで行く事がNGでしたのでラインを残したまま飛ばします。
この仕掛けの名前を某社の「ミラクルシリーズ」に対抗して「アンビリーバボー1号」
と勝手に命名(笑)
ご用命はバルーンスケッチまで。

割と余裕でしたので色々楽しんでいる人も。
「みんな!オラに力を〜!」としている千田さん。(笑)
その奥で冷たい視線でそれを見る伊藤君(笑)

Photo_4

しかし次第にお客さんが凄い列になり若干緊張!
本当に凄い人です。なんか嬉しいですね。
敷地の外にまで人が並んでいました!

Photo_5

風船に水滴がかなり付いていて拭き取ったり
寸前にテレビクルーに仕掛けを切られて
風船が飛んでしまうハプニングもありましたが無事に終了!

Photo_6

撤去の頃にはほとんどここには人もいないので
ゆっくりと撤収。
「チームまったり」です。(笑)

Photo_7

全て無事に完了して帰途につきましたが
高速は車が多いです。
土曜日だからという事もありましたが
高速無料の効果でインターチェンジが混んでます。

Photo_8

僕たちはETCでしたが、本線まで渋滞しているので
恩恵はないですね〜。
これは今後の仕事の時にも時間は気をつけないと遅刻してしまいます。
なんとかスムーズにならないものでしょうか…。

東北に来る人達は車が多いので事故や時間配分には充分注意して
楽しい東北旅行にして下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月25日 (土)

とある大きいイベントのデコレーションにて。

先日、とある会場にて凄く大きいデコレーションの施工がありました。

凄〜く広い所を飾るのでスタッフの数もダントツです。
全くお話出来なかった人達も居たくらいで(笑)

大人の事情で画像を載せる事は出来ませんが
少〜しだけご紹介します。

Photo_3

これ、奥の奥まで風船です。
どんだけあるの?って?
良くわかりませんけど、10万個以上です。多分。(笑)
何か書いてありますけど、それも内緒です(笑)

仕切りはこの方!

Photo_4

※この写真の掲載はご本人にOKをいただいております。

うちのブログ初登場の長田さん。
お世話になってばかりで、何も返せていない沢山の恩師の中の一人です。
お付き合いも早いもので9年になりますかね?
2002年のイベントで初めてご一緒させていただきましたが
今でもお話する時は緊張しますね〜。

実は以前、シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」を一緒に見にいった事もあったりして!

長田さんが居ると現場が締まるし、難しい!と思う事でも「やれる」と思ってしまう。
凄いオーラを持っているんです。
あまりJBAN等にはいらっしゃらないので
ご存知ではない人も多いかも知れませんが
一度はゆっくりとお話を聞いてみたいですね〜。
「営業」の事とか「プランニング」の事とか
そんな機会があると良いなぁ。
僕みたいな凡人には考えられない事を考えますから。
現場の休憩中にたまに聞かせてくれる「裏話」や「武勇伝」が凄く面白いです。

いつかきっと講師として登場してくれると思います!

もちろん今回も無事に終了!
最終の新幹線にもセーフ!

今年は結構な回数お会いしているスケッチの千田さんとも
ここでお別れ。
写真を撮ろうと思ったら拒まれました(笑)
後ろで顔を隠しているのがそうです。
面白いから載せちゃいます!!

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ヘルメットが到着。

可愛いのが届きました!

Photo

こっちが通常で使用するヘルメット。
色合いが可愛いしキレイ。

ギリギリでかぶれてます(笑)

Photo_2

こっちが小さい子用です。
ドット柄可愛いですね〜。

「アゴヒモが届かな〜い!」と言ってます(笑)

そりゃあそうだ!!
夏休み期間中は大活躍しそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

売り切れ御礼!

「JBANコンベンション」
での僕の講座が「SOLD OUT」になってました!

Soldout

昨日、たくさんの仲間にお会いして来ましたが
その中でも
「受けますよ〜!」と言ってくれた人も何人かおりまして
早くもかなりのプレッシャーを感じております!!!

考えるだけでもかなり緊張します!
説明で噛んでも許して下さいね(笑)

少しでも皆さんのお役にたてる様に頑張ります!
話ももっと煮詰めないとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

具合が悪いので…。

風邪が悪化しました…。
明日はビール祭りの第一回打ち合わせがあるし…。
その後は仙台にもいく事になったし!
早く寝なくては…。
と、いう事で帰ります!
お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

今日はワークショップ(教室)です。

今日は石川郡が主催で「自殺対策セミナー」の中でバルーン教室を開催しました。
現在、身体的・精神的に安らぐ暇もなく不安が募る中で
うつ・自殺の予防対策の為のイベントです。

親子で風船教室は子供達の心のケアと親子のコミュニケーションの為に開催。
僕たちも皆で楽しくなる様に心がけて運営して来ました。

実際の所、どのくらいの人が来場するのかわかりませんでしたが
かなりの来場がありました。
逆に言えばそれだけ、気にしている人が居るという事か…。
駐車場も満車状態です。

Photo

僕達は出来る事を。

Photo_2

Photo_3

膨らましから開始となると軽く二時間コースです(笑)
時間もそんなにないので、可能な限り仕込みます。

Photo_4

たくさんの参加者が!
開始すると会場が賑やかに楽しい空間になります!

Photo_5

みんな頑張っていたけど、至る所で「作って〜」「出来な〜い」の声が(笑)
お父さんとお母さん腕の見せ所です。
楽しい時間ですよね!

Photo_6

悪戦苦闘の末にみなさん無事に完成!
カラフルなお魚がたくさん浮いて、皆さんが笑顔になりました!
それにしても個性的な魚の顔ばかり(笑)

2

終った後にみんなで記念撮影するの忘れました…。
せっかくなので、担当のスタッフさんが集まって記念撮影!

Photo_7

少しでも僕たちがお役にたてたら嬉しい事です。
学校や団体等でも興味がある場合はお気軽にご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

JBANのパーティーは誰もが楽しめます!

「JBANコンベンション」というイベントが7月26日(火)〜28日(木)まで新横浜で開催されます。
世界各国から講師が来たり、アジアの人達が参加したりバルーン業界のスーパーイベントなんですが
実は最後の日に開催される
「ファイナルパーティー」は一般の人の参加も増えてきて
早々と数百人のチケットが売り切れる様になってきてるみたいです。

コンテストの表彰式だったりするんですけど
世界でもトップクラスのパフォーマーがLIVEで超凄い事をやるコンテストもあったりするんです!!
これから流行していくであろう「バルーンドレス」部門もありますよ!

Jban15th
「クリックで拡大」

凝った衣装を着ている人もたっくさん居たりするので
「コスチュームコンテスト」
もあるんです!
コスプレに自信がある人は参加してみては?

オープニングが毎年凄いんです!
今年はどんなのか?
全然わかりません!(笑)
どんな事をしてくれるのかが、毎年楽しみなんです〜。
過去のオープニングの一部をちょっとだけ紹介しましょう!
凄い数の風船が割れて、凄い数の風船が出てきます。

これだけでも凄いですよね!

後半はダンスタイムがあるんです!
毎年ド派手な演出が満載!
今年はどんな人達が踊るのか!?
もちろんあなたもステージに上がれるぞ!!

下の動画は…。
見た事ないでしょう!
音楽にあわせて光りながら風船が動く動く!
凄い仕掛け!!
他にも面白い演出が沢山!
ここで世界初の演出が見れる事だってあるんですよ〜。
コンサートや舞台のお仕事してる人は絶対見ないとね!!

料理も一流コース料理で最高に楽しいパーティーです。
受付はスタートしているので
会場に来て楽しんで下さいね!
サプライズな事がきっとありますよ。

そうだ!
僕は1コマだけ講師として参加させていただきます。
フレーム(骨)についてですね!
簡単にどんな物が使えるのか。
どんな風に使えば良いのか。
たくさんの素材をご紹介しますよ〜。

嬉しい事に僕の講座が「あとわずか」になってる!!!

Photo

「家泉あづさ」さんの売り切れに続く売り切れか!?
まぁ…僕の講座のキャパシティは5〜60人なのですぐなんでしょう(笑)
喜んでごめんなさい!!
でも、すんごく力になります!
参加してくれる皆さんありがとうございます!!

今から待ちきれない程楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

がんばろう ふくしまinにしごうにて。

先日西郷村で開催されたイベントのお話です。

イベントの中で結婚式がありました。
旦那さんが自衛隊で、予定していた日の前に今回の震災があって
結婚式が出来ませんでした。
それなら!
という事で組まれた結婚式です。

登場から度肝を抜かれました!
なんとヘリで登場!!

Photo

2

こんな狭い所に着陸って凄い事なんじゃないですか?

3


もちろんみんなでリリースです!!!

Photo_2

自衛隊の人達も大変だと思いますが
幸せになって欲しいと願っております!

Photo_3

もちろんヘリで帰っていきました!!
凄い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

バーベキュー帰りに。

せっかくだからという事で少しだけ那須を観光してきました。
その様子をちょっとだけご紹介!

世界一人なつっこいアルパカがいる「アルパカ牧場」に行ったのですが
なんと!
毛を刈った後で僕が知ってるアルパカではなかった!(笑)
それでも入園料の金額は一緒だった事がある意味衝撃!

なので載せない!

次に行った「トリックアート」の方をご紹介します。
初めはサラッと見て終るかな?と思いましたけど
これが中々見応えあって面白い!
本気で楽しんでしまいました!!

撮影した画像の一部をお見せしましょう。

入る前からやる気です!
Photo_6

小ドラゴンとの戦い!
Photo_7

鉄球が落ちて来た!
Photo_8

ドキドキの1本橋!
Photo_9

巨人が下りて来るのを阻止!
Photo_10

天使にうたれる!
Photo_11

人魚になる!
Photo_12

レッドブルを毎日飲んでいるおかげでやっと翼がさずかりました!
Photo_13

現実をすっかり忘れて楽しく過ごしてきました!
エネルギーを充電出来たので、今日の夏のイベント企画会議もスムーズに。
来週も別の企画会議!
福島の夏のイベントも暑くなる事に期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

メイクさん主催のバーベキューツアーから帰ってまいりました!
思いっきりリフレッシュ出来ました!!

今回は16時から深夜2時までのギネスにのるんじゃないか!?
の「耐久バーベキュー大会」になりました(笑)
なぜ皆この長時間飲んでいられるのか!?
今でも不思議でたまらない(笑)

注:僕はお酒が飲めません。

先日、「ミラクルなメンバー」と書きましたが
一部の高級車群を見てもミラクルさがわかるかな?

Photo

バーベキューは豪華食材が満載!
みんなが地元の美味しいものを持ち合ったりして凄かったです。
エビも大きい!!

Photo_2

途中、誕生日をお祝いするケーキもサプライズで登場!
誕生日が近い人達の事を同時に4人のお祝いです。
先日に続きお祝いしていただきました。感謝!

Photo_4

そうこうしているうちに夜も更けて…。

Photo_3

…。
なぜか写真撮影タイムに突入!!(笑)
中でも良い写真を載せてみました。

Photo_5

このお二人は僕にとって恩師中の恩師。
業界内には他にも多くの恩師が存在しますが、このお二人がいなければ
今のウインドシップはなかったと言えます。

日本中を飛び回るお二人がこうして揃う事が本当に珍しい事です。
まぁ今回二人とも「参加するね!」と言ったのが前日だったりして
幹事のメイクさんはパニックになった事でしょう(笑)

当然業界の昔話等、貴重なお話や内緒の話もバンバン飛び出します!
あ〜書きたいけど書けない(笑)
「耐久」と書く程の長時間バーベキューでしたが
楽しくて時間が過ぎるのが本当に早かったです。

ちなみに2名、朝5時過ぎに起きてそのまま元気に仕事に行きました!

近くはないのに夜まで居て帰った仲間達も居て
忙しい中に集まってくれた事に感謝です。

なんか次回は九州でやるとかやらないとか!?
今後は持ち回りで開催されるのだろうか??
そんな事も楽しみにしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

スマイルのジャンピングバルーンが届きました。

資材、機材がたくさんなので
引っ越し便で来ました(笑)

Photo_6

主要な部分です。
これでも一部ですよ!

可愛いんだ。これが。
バッグもスマイルだし、早くも寄せ書きがしてあります!
こういう細かい所が嬉しいし、これが出来る会社だから絶好調な訳ですね!

Photo_7

装着してみた(笑)

Photo_8

こんな形で子供達が乗る訳です。
良く出来てるなぁ。

さて、頑張らんとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

クリームボックスを比べてみた。

今、大人気?のクリームボックス。
人気の二店舗
ガトーナカヤさん、ロミオさんの物を買ってみました。

ガトーナカヤさんです。

Photo

中には座って食べれる様になってますよ!
ちょうど買いにいった時に焼き立てをGET!

Photo_2

こちらはイトーヨーカドーの中にあるRomioさんです。
どうやらクリームボックスが一押しらしい(笑)

Photo_3

こちらもちょうど焼きたて!!
なんて運が良いんだ(笑)

Photo_4

さっそく並べてみました。
右側がナカヤさんで左側がRomioさんです。
大きさは同じくらいですね〜。

Photo_5

1

食べた感じはどっちも美味しい(笑)
一口目はRomioさん。食べきった後はナカヤさん!
ちなみに僕は両方とも初めて食べました。
うちのスタッフも2対2で意見が分かれました。
どちらも美味しい!!
他のパン屋さんのも食べてみないとなぁ。

今日はこのまま那須へ行きます!
参加するみんな待っててね。
郡山に来た時はクリームボックスもお土産候補ですよ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年6月13日 (月)

久しぶりの福島の現状。

久しぶりの現状報告です。
よく「本当の所はどうなの!?」と聞かれます(笑)
本当の所!?

個人的見解で少しお話を。

原発、放射線関係の事は…。
取りあえず「年内の収束は絶望的」という事で。
まず県民だけじゃなくても「そうでしょうね」と思ってると思います…。

学校関係は表土、屋外活動、運動会、プール、給食等色々な事が問題です。

現在の市内は倒壊した危ない所の撤去工事は始まっています。
郡山駅前からまっすぐいった通りに割と古い建物が並んでいるんですが
「赤紙」(危険)を貼られた所はそのままで手をつけられてないです。
通るたびに「更に傾いてないか?」と思う所もあります。

道路は最近でも「沈下してるな。」と思う所もあります。
さすがに高速道路は東北自動車道は復旧が進んでいてスムーズになってきてます。
でも磐越自動車道は今イチ進んでいない感じですかね。

今日は少し用事があって南相馬に行きました。
原発で忘れられてる感のある、津波が襲った浜通りの今日の画像です。
今まではそういった画像は載せる気がしなかったんですが
現状を伝える意味であえて少しだけ掲載します。
地区の皆さんごめんなさい。けっして面白がってではありません。

Photo

瓦礫はまとめられています。

2

人は居ません。工事してる人も。

Photo_2

原町火力発電所です。
アームが折れていたり、火災の後も。

Photo_3

ここから先がプッツリと鉄塔ごとなくなってます。

Photo_4

飯館村役場です。
応援でしょうか。他県ナンバーが多いです。

Photo_5

田んぼです。
田植えは出来ませんので当然水をはってない。
これからの福島の農業はどうなっていくんだろうか…。


郡山市内の物資はもう普通です。特に困る事はありません。
水も豊富に置いてあります。
ガソリンももちろん問題なく手に入ります。

店は大きいショッピングセンター系は未だ工事中が多く部分的なオープンが多いです。
ゲームセンターやボーリング場等は未だ手つかずな所も。
小さいお店は閉めたお店も多いですが、開けているお店は頑張ってますよ!
営業時間も平常時に戻りつつあります。

飲み屋さん等は結構混んでいるという話を良く聞きます。
僕が飲まないので良くわかっておりませんが
地産地消で飲食店を応援している人も多いです。
後は飲まなきゃやってられない人も多いでしょう…。

仮設住宅はまだまだ建設中です。
結構「出来てきた。」と報道されますが
避難所に居る人も少しは減っているんでしょうけど
多い所はまだまだ。

個人宅の瓦屋根は報道でもありましたが、こちらも同じです。
職人さんには気張らずに頑張ってほしいと思います。

イベントは…開催する施設が様々な事情で使えない事から
現状でもほとんどが中止、延期(事実上中止)です。
夏祭りは開催との事なので8月くらいから色んな事が増えていくのか?

結婚式等は他県の人は「逆に例年より増えたかも?」と言っていましたが
こちらは自粛の傾向が続いていると思われます。
こちらも秋以降でしょう。

僕たちの仕事は…。
前年に比べて6割減といった所です。(笑)
笑うしかない!

余震は小さいのはまだありますけど
「おっと!」
と思う事は少ないので地震酔いの症状もだいぶ緩和です。

え〜長々と書きましたが
そんな感じです。
放射線の事はまたの機会にでも。

明日は震災後初のバーベキューを楽しんでまいります。
なんと言っても豪華なミラクルメンバーらしい!!
写真は…色んな意味で無理かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月12日 (日)

先日映画を見に行ってきました。

先日「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を見て来ました。
映画はほとんどDVDで済ましているんですが、気分転換の為に映画館へ。

ワーナーマイカルなんですが…。

Photo

深夜ではありません。
午後いちです。

いつもこんな感じなのかな…。

割と貸し切りっぽく映画は楽しめました!
3Dは暗くて色がわかりずらいので2Dで見たかったけど
2Dは上映してませんでしたね。
ワールドエンドよりストーリーが単純で登場人物もわかりやすかった!
気になる事がたくさんあるんですけど
やっぱり次があるんですね!
正式には次の次まであるのかな?

映画館はやっぱり良いですね。
是非ともまた見に行きたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ヘルメット。

ジャンピングバルーンをやるにあたり「ヘルメット」は必需品。
とは言っても落ちたり、物が降ってくる訳では事はないので、形だけではあるんですが…。

でも作ってくれたスタッフが
体重調整ウエイトのカバーを通常は黒なんですが
カラフルに作ってくれてたんです!

だから味気ない白いヘルメットより可愛い色とか柄が良いかな!
と思って可愛いヘルメットにしました。

B

B2

これにロゴとかを貼れば、より可愛いですよね〜。
入手したら誰かにかぶせてご報告します(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

いよいよ完成!

スマイル型のジャンピングバルーン!!

Photo

Jb_2

決めないといけない事も山積みですが
頑張っていきたいと思います!

Tシャツも1,000枚を超えました!!
どうか今後とも応援の程、よろしくお願い致します!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

地元ネタ。

郡山を盛り上げる為(そんな事もないんですけど)
ツイッターで今話題の「クリームボックス」のお話を。

郡山市内では常識らしい「パン」があるんです。
その名前が「クリームボックス」と言いまして
結構たくさんのパン屋さんが出している「らしい」

「らしい」というのも郡山の人にとっては常識らしいのですが
僕は郡山の隣の三春町出身なので全く知らず…。

先日クリームボックスの話題が出た時に
「何それ?」と言った所
みんなが凍り付きまして(笑)

郡山の人は「これって日本中で売ってる」
と思っていて、県外に行って初めて事実を知る。
みたいな事だそうです。
なんとウィキペディアにも載ってました(笑)

パン自体は食パンにオリジナルのクリームが乗ってるだけ??
(詳しくは知らない…)

先日一番近いパン屋さんに行ってみたらありました。

Photo_2

味がパン屋によってかなり違うみたいで。
例えばパンの厚み、堅さ、クリームの量、甘さ。
それぞれが好きな所があるみたい。
今度食べ比べてみたいと思っている所です!

これって「街おこし」になるんじゃないですか?

14日のバーベキューには
人気の2店舗のクリームボックスを持って行きますよ!
参加する人はお楽しみに〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

チャリTの第三弾(多分これが最後のモデル!)が完成!

第三弾のTシャツのデザインサンプルが完成致しました。
更に可愛く「スマイルON!」Tシャツです。

T_4

T_5

なんと5色展開!

T_6

これからの夏にもピッタリです!(笑)
(なんかカジュアル衣料品店みたいですね…)

サイズも110サイズ〜XXLまで対応予定!

価格は同じ1枚2,100円(税込)です。
詳しくは公式サイトでの告知を待ってて下さいね。

どうしても早く欲しい場合はメールにてご連絡下さいませ。
一番人気は何色かなぁ!?

みんなで笑顔を増やしましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

お店には多くの人にご利用いただいてます。

震災以降もお店をあけていますが、お店には
毎日多くの人にご利用いただいております。

皆さんほぼ、バルーンブーケ(ヘリウムで浮いている風船の束)です!

Photo

お誕生日祝いが多いですね!
やっぱりこの状況で誕生日くらいは…。ねぇ。

JBANの情報も色々と出てきましたね!
その中に資格試験の「BPRO」っていうのがあるんですけど
うちの靖子は一昨年全ての部門を受講し合格しました。
ご褒美にいただいた物はこれです!

Bpro

以外とみんな持ってないでしょ〜!!
それより過去に受けた方は持ってないのかな?
超レアなスケールです。
これを使って日々製作作業しているのです!

欲しくなったでしょ〜!
皆さんも受験してみては!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

業務連絡!?

メイクスペースさんが今月の14日(火)1泊でバーベキューを企画しているみたいです。

Photo

場所は那須…??かな??
参加希望者は6日までに僕かメイクスペースさんまでご連絡下さいませ!
なるのかプチJBAN!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

岐阜から来ました!?

今日はお店に男性の集団がご来店。
バルーンショップには結構珍しい事ですが

「復興Tシャツをこちらで販売してると聞きまして〜。」
と言っていただいて、それだけでも嬉しいんですけど

どうもお話が関西弁風で
「どちらから?」と聞いたら
「岐阜からです!」と!!(岐阜って関西弁?名古屋弁?)

わざわざ買いに来た訳ではないと思いますが
今週いっぱいいるとの事でした。
きっとボランティアの方達だ!(勝手な見解ではありますが…)

「もしかしたらまた来ます!」
と言って戻っていきました。
ノリも良い素敵な方達でした。

B

感謝です!

そういえば昼に近くのコンビニに行く時に
先頭にパトカーが止まってまして、ナンバーを見ると
福……岡!!!
福島じゃなかった!
(さすがにカメラは向けれないです)

パトロールしてるみたいでしたが
まだまだ多くの人達の協力があるんだな。
と実感。

夜のニュースを見ると毒を吐きたくなって
こういった事で気持ちが嬉しくなる。
の繰り返しの毎日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »