« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

今日は休みです。

でも会社に居るんです〜(笑)
他に2人は出張しています…。
仕事もないけど休みもない!?

休日の誰もいない会社での仕事は
はかどったりしますよね。

今日は前から「やらなくては!」と思っていた
映像関係の編集作業中です。

Photo

営業の資料を作る事も大事な仕事。
ようやく何かに集中するって感覚が戻ってきた感じです。

秋、冬に向けて色々と考えなくては!!
では作業に戻りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

Tシャツが900枚を超えました!

http://ganba1049.net/

う〜ん凄い…。

900

今年の夏は1000人近い人がこのTシャツを着てイベントを開催したりするんですよね!
地元郡山でもたくさんの人が着てくれるので夏は盛り上げたい所です。

郡山の夏と言えば
「ビール祭り」
今年の開催も決まったみたいですね!
日程は…。
7月27日から!?

大変!!
JBANとかぶるなぁ。(笑)

実は僕も講師をやる事になってたりして…。
フレームで教えて欲しい事があったら今のうちに連絡下さい(笑)

所でデジタルパンフで僕の隣に「写真教室」を担当する舟田君は
僕の小学校からの友人なんです。
まさかまさかこんな大きいイベントで二人で講師をやるなんて思ってなかったなぁ。
人生ってわかならい!
なんか不思議な感じです。

舟田君は凄く良い人だし、話もわかる人だから
すっごく為になる講座だと思いますよ。
(ハードルを上げてみた)

そのうち軽くこのブログにも登場してもらいますね。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

昨日は素敵なイベントに立ち会いました。

昨日、彼女から彼氏にプロポーズをする!
というイベントに協力させていただきました。
「え?彼女から!?」と思いますよね?
その辺は色々ある訳でして、書く訳にはいきませんが
いろんな人のいろんな思いが詰まったプローポーズ大作戦になりました。

ベースは本人と友人達が全て考えて、
僕たちはデコレーションや明かりで場所を作ったりの会場作りがメインでした。
ちょっとだけその時の様子を…。

Photo

Photo_3
ゆらぐライト(LED)がこんな形で役に立とうとは…。
(ハロウィンイベントの為に持っていた)
照明は密閉型バッテリーを使用しています!

Photo_5
緊張感が伝わります。
こちらもソワソワ…。

彼氏が到着!
僕たちも録画ボタンを押してみんなで隠れます!

Photo_6
「告白中」

結果はOK!!!!
OKの合図でみんなが出て来て祝福!!
僕たちは離れた所で隠れて撤去待ち。
(少し寂しい…)

ここからはいただいた画像です。
会場ももちろん風船やクラッカーを用意してあります。

Photo_7

Photo_8
このグラスに見覚えのある人はバルーン業界が長い人ですね!
このグラスはお気に入りでしたから!

で当然2人はクラッカーを浴びまくる訳で…(笑)
Photo_9

今回はこんな素敵なお話をいただけて凄く嬉しかったです!
プロポーズしている所を編集の為に見ましたけど感動しましたよ!
この仕事をやってて良かったな。と思いました。
ありがとうございました!

これからも笑顔を作る為に
サプライズ屋としての展開もしていく事を決めました。
皆さんも誕生日や記念日を盛り上げたい!
と思ったら是非相談して下さい!
お待ちしております!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

今日は出産祝いのデコレーション!

今日は素敵な依頼が。
旦那さんから
「明日妻と生まれた子供が家に戻ってくるので風船で飾りたい。」
とのご依頼が。

こんな時に風船を選んでもらえたのも嬉しいし
福島がこんな時ですから、喜んでもらいたい!

行ってきました。
ちょっとだけ画像を。

Photo_3

Photo_2

出来るだけ長い間楽しんでいただける様に考えてみました。

家の部屋にバルーンドールとバルーンアーチがあるのって凄いですよね!?
アーチかけられる部屋なのも凄い事なんです。
うちは…。無理ですね!(笑)

明日帰って来た時に喜んでくれると良いなぁ。
と思いつつ。
おばあちゃんにも「凄いわねぇ〜」
旦那さんにも「風船は良いですよね!」と言われたおかげで
帰りの車も楽しく戻ってまいりました(笑)

素敵なご家族に会えて今日はテンションが上がったまま帰ります!
良い日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

秋田3

長々と引っ張ってきましたが秋田の最終報告です。

ほぼ完成で満足気味に休憩中の増子君。

Photo_14

ネズミ君と目があってますが通じ合ってます!?

Photo_15

何かを丁寧に塗り塗りしています。
「バルーンシャイン」と言ってツヤツヤを保つ液なのです。
これだけの風船全てに塗るのは腱鞘炎覚悟なんですよ(笑)

他のコーナーも出来てきました。
キリンコーナーの木の枝を妖精達が持ってきました。

Photo_16

一部おっさん妖精もいましたけど(笑)

お客さんからはこんな感じに見えます。

Photo_17

パノラマ写真でどうぞ。

Photo_20
(クリックで拡大)

完成後取材を受けました。

Photo_21

放送は…見てません!送ってくれるとの事ですので
楽しみにしてま〜す!

僕たちも記念撮影です!
はい!

Photo_22

(笑)自分大好き!?
改めて!

Photo_23
(クリックで拡大……しません!)

また後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

秋田2

先日からのつづきでございます。

段取りが素晴らしい方が1名おりまして
夜は入念なミーティングが連日連夜繰り返されました。(笑)

Photo_6

Photo_7

怒られている訳ではありません。
念のため。

Photo_8

「なまはげ」を見ると…。やっぱりスケッチさんのブログにも書いてあった通り
「あれ」を思い出しますね。カブの後ろに乗せてやりたいくらいです。

「なまはげ」になるには資格が必要との事。
でもこの郷土料理屋さんでも募集してましたので
どうしてもなりたい方はここへどうぞ。(笑)

ちなみに僕の飲み物はこういう感じです。

Photo_9

味は…。オロナミンCみたいなメッコールみたいな…。

次の日も天気が良かったです。

Photo_10

秋田は曇りが多いとお聞きしてましたが
快晴の日ばかりで雨男と雨女が居ないとこうも違うか!と思ったり。

スケッチさんのブログでもパンダの骨組に小パンダになって座る中川さんを紹介してましたが
逆にそれを上から撮ってました(笑)

Photo_12

うちの靖子も負けてません。

Photo_13

可愛く小パンダ!
そんなの気にしないで後ろで黙々と作るのは伊藤君。
大丈夫。ちゃんとみんな和気あいあいで作ってました(笑)

Photo_11

そんなこんなしてるうちに完成が見えて来ました。
またつづく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

秋田の大事な事。

明日につづく前に少し説明を。
実はこのイベントはこんな事になっています。

Photo_24

その作品を見て「良いな。頑張ってるな。」と思っていただけたら募金が出来る様になっています。
福島の僕達が作ったから、そのコーナーの募金は福島県に寄付されます。
もちろん他県の分も用意されています。

僕たちの技術が少し役に立つ事になる嬉しい企画になっているんです。
イオンモール秋田さん、ありがとうございます。
そして募金してくれているお客様。
作った直後から多くのお客様が協力してくれていました。
本当にありがとうございます。

自分たちが地元の為に役にたてる。
こんな機会を作ってくれた西田さん、仲間達に感謝です。

こんな企画があったら喜んで参加させていただきます。
遠慮なく声をおかけ下さい。

よろしくお願い致します。

では明日につづきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田。

放射線の話にあきた…。
すいません…。

先日、秋田に行って存分に作ってきました。
現在開催中で29日にはスケッチさんによるバルーン教室が開催されますよ!
大きいバルーンオブジェがたくさん並んでいるのは圧巻です。
興味のある方は是非!

今回のお話は秋田イオンモールさんと千葉のビーズポイントさん、岩手のバルーンスケッチさんに
声をかけていただき参加してきました。
もちろん地元のベンリサービス社さん(会うのが久しぶりで嬉しかった!)
そこにエミリーズバルーンの担当者さん(上村さんですね)も呼ばれるという無茶振り(笑)
そんでもって更に支配人も突如参入!
あ、もちろんボランティアとしてですヨ!

通常、社名とか個人名とか写真とかには気を使いますけど
震災以降かなりオープンなブログになっております。
ご了承下さい(笑)

あ、先にスケッチさんのブログで早くもアップされてますね。
http://www.balloonsk.com/blog.php
合わせて読んでくださいませ!
スケッチさんの視点とうちの視点で!
と言っても隣で写真撮ってたりしますから同じ写真が多い(笑)
ブログを書く人って考える事が一緒です。

さて、製作風景から。

Photo_3

T
ビーズポイント西田さんのご好意で全員が「復興Tシャツ」を着て作業です。
気合いが違います!
このTシャツを着て朝ご飯を食べてると
周りの人達が「何かあるんですか?」と聞いてきます。
作戦です!(笑)
皆さんもイベントでは復興Tがお薦めです。
注目度抜群ですよ!

大きい動物達を作るのが今回の企画です。
ウインドシップは大きいのが得意!場所とお金と時間が許されるのであれば
勝手に大きくしていきます(笑)
何度「あれ?部屋から出ない!」となった事か。
何度「あれ?車に入らない!」となった事か。
何度「あれ?サイズオーバーじゃないですか!?」(by三戸さん)と言われた事か。
学ばないですよね〜。
今回も危なく下準備時点で車に入らない所でした。

B

スケッチさんのスタッフはノリが良過ぎ(笑)
カメラを向けると何かやってくれます。

Photo

それを心配そうに見る牛崎さんと藤村さん(笑)

Photo_2

ウソです!(笑)
ゾウさんの出来が心配なんですね!

しかし振り返ると「バルーンスケッチ」と一緒に仕事をする事って
バルーンの仕事を始めた時には全く考えられない事でした。
あこがれの存在でしたからね〜。
今はメル友なんですよ(笑)
スタッフさんとも仲良くさせてもらったり。
「うちは恵まれてるな。」と実感。

今回すこぶる仕事が順調で
「やっちまった!」って事が何もなかったんです。
こんなに大きいと何か一つは「あれ!?」って事があるんですが
全くなし。
しかも製作にスピードがある。
何も言わなくても、それぞれが次に出来る仕事をしていく。
これこそが「プロの仕事」と思いました。
目指す組織はこれなんだな。

そこにエミリーズバルーンさんのお二人。
現場には出ないであろう上村さんと
現場仕事をお願いされる事なんてないだろうと思う支配人。
でも現場に来たらこっちのもの(笑)

Photo_4

それ膨らまして下さい!
ヤシバナナの木をお願い出来ますか!?
と無茶振り。
この二人に固いフレームを曲げさせたのは僕だけでしょう!(笑)
しかも手で(笑)

「そんなのやった事ないよ!」
と言いつつもしっかりと完成。

Photo_5

さすがです!
なんでも出来るお二人が居て本当に良かった。
仕事の後の手配ももちろん…。

まだまだ長くなりそうなので次回につづく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

今日は埼玉の友人達が陣中見舞いに来てくれました!

お菓子と共に僕の好きなこれ!

Photo

初めて箱でいただきました(笑)
秋田帰りで若干弱っている所なので
嬉しい!!
翼を授かりましたよ!

更に!
Facebookでゴールデン電伝虫メジャー?を使っている「Sさん」に
羨ましい!欲しい!
と言った所

Photo_2

ピンクゴールデン電伝虫をいただきました!
ワンピース好きじゃないとなんの事だかわかりませんね!?(笑)

そう!埼玉の友人達もFacebook友達なのです。
最近はまって、ブログより軽い感じでFacebookをしています。
承認するかはわかりませんが(ウソ)
お気軽に友達登録して下さいね。

それと以前いただいて大切にしていたんですが
震災で倒れて粉々になったワンちゃんも
2代目をいただきました!

2

なんかいただいてばかりで…。
残念ながらゆっくりとお話する事は出来ませんでしたが
楽しい時間でした!

バーベキュー開催のお約束をして最後にパチリ!!

Photo_3

本当にありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこんなで800枚を超えました!

先ほど800枚を超えました!
800枚じゃなくて800愛でも良いですね!(笑)
本日追加のTシャツも届きましたので
復興Tシャツの在庫は豊富になりました。
お待たせして申し訳ございませんでした。

http://ganba1049.net/

いただいた写真も少しずつ更新しております。
まだまだ長くお付き合い下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

スマプロサイトにて写真を掲載!

大変お任せ致しました。
皆さんからいただいた写真とメッセージを掲載しました。

http://ganba1049.net/

B

B_2

B_3

たくさんの励ましと笑顔が力になります。
みなさん本当にありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日から秋田に行ってまいります。

またまた仲間からのご依頼で
(仲間との繋がりって本当に大事ですよ!)
秋田に4日間行ってまいります。
ブログは…あまり期待しないで下さい。(笑)

Photo

仕込み中でございます。

復興Tシャツで楽しんで作ってきますよ!!

会場はこちら!
http://akita-aeonmall.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

以前もご紹介致しました「BECK」

ご無沙汰しちゃってました!
すいません!元気ですよ!
なんだかすご〜く色んな事でバタバタしておりまして更新してませんでした。
ご心配おかけ致しまして申し訳ございません。
でも書けるネタがないんです(笑)

あ、ウインドシップも製作協力した
「BECK」
映画も行きましたが、レンタルでも出ていたので借りてみました。

クレジットにも載ってますよ〜!

Beck

え?小さい?
載ってるだけ凄い事なんです!
だって地方のいち風船屋ですもん。

BECKはマンガも全巻読みました!!
マンガの方が楽しめました!!
やっぱり2時間くらいだと飛んじゃってて。
マンガ読んだ後にDVDをまた見たので、より面白かったです!

まだ見てない人!
居ますね!(笑)
ちょっとだけ音楽業界の仕組みもわかったりするのでお薦めです!
是非どうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

汚染土壌の線量軽減の実験。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000621-yom-soci

校庭等の上の層と下の層を入れ替える実験をする。
とありましたが、弊社スタッフの友人がすでに試みてみたそうです。
以下のブログを。

http://unicorn5308.wordpress.com/2011/04/30/

これを見ると効果はあると思います。

もちろんその後の埋めた土の処理等、問題点はあると思いますが
子供達を守る意味では有効なのではないでしょうか?
少しでも不安は取り除きたい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は仙台で打ち合わせを。

今日はスマプロのイベントの為に仙台のバルーンスケッチさんにお邪魔して
打ち合わせをして来ました。
考えれば考える程、大変な事なんですけど
助けてくれる人も多いのできっとやれると実感。

基本的にはスマイルのジャンピングバルーンを行いつつ
・ショー
・教室
・チャリティ販売
・デコレーション(フォトロケ?)
・募金(多くの会場で行う為にも)
を行う予定です。
※会場によって変更する場合有。

スタッフ人数は毎回20名程度を予定しています。

色んな事で来月から夏終わりまで忙しくなりそうです。

そうだ!
先日宮城を訪問したミッキー達ですが、今日は福島にも来てくれました!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110507/t10015742451000.html

「やっぱり今の福島には来ないのかなぁ」なんて思っていたんですけど
やっぱりディズニーですね!
2日間かけて避難所を回ってくれるなんて…。
嬉しいです。関係者に感謝!
やっぱりミッキーはスーパースターです!
ありがと〜う!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

たくさんの絆。

第二弾Tシャツ、「優しさTシャツ」をもう少しご紹介。

T

T_2

かわゆい。
「復興」と入った力強いデザインとは対照的なデザインです。
今日、販売枚数が600枚を突破しました!
頑張って2,000枚を達成したいと思います。

http://ganba1049.net

ご協力の程、よろしくお願い致します!


画像も続々と送られて来ております。
また少しご紹介を。

Photo

熊本の特効会社!?製作会社!?風船会社!?イベント会社!?の
ミリオンプランニングさんです。
実は他にも良い感じ!の写真もいただきました!
それは「本サイト」が登場した時のお楽しみという事で。(笑)

Photo_2

先日「青空チャリT販売」会場の
「居酒堂々! さくら」さんにて。
お手伝いの学生達がスゴ〜ク頑張ってくれてたんです!
感激です!

26

外神田(秋葉や末広町、御徒町からもOK!)
で1杯呑み屋さん(夜だけ)をしている
その名も「間がり」さんです。

Tシャツを購入してくれた以外にもたくさんの事をしてくれています。
東京の方。東京に遊びに行った方、是非一杯飲みに行って下さいね!

今日はこんなプレゼントもいただきました。
ディズニーのラバーバンドです!
とある関係の人からいただきました。
書けなくてごめんなさい!

D

早速みんなで装着しました!
「We are ONE 心はひとつ」
と書いてあります。

夢と希望が詰まっている感じがして嬉しい!
またディズニーに遊びに行ける様に
ひとつになって頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

第二弾のTシャツ!

http://ganba1049.net/

チャリティTシャツの第二弾(第三弾まで予定中)が完成しました!
デザインはこちら。

T_3
(クリックで拡大)

今回は紺と白の2色です。
「すきです。とうほく。」
の文字が(泣)

デザインは
「植物も動物たちも、猫も子どもも、
みんな健やかに暮らしていけることを願っています。」
の願いがこめられています。
ジワッとくるTシャツです!

先日、郡山市内にて頼りになる仲間達による発表会&販売がありました。
こんな素敵なブースで!

Photo

2

着るとこんなに素敵になれますよ!

Photo_2

Photo_3

今回も多くの皆さんが協力してくれました。
おかげで販売枚数は500枚を突破。
目指すはトータルで2,000枚です!

Photo_4

郡山市のキャラクター「がくとくん」が宣伝を手伝ってくれました!
このTシャツは「郡山市公認」ではありませんので。念のため(笑)
でも手伝ってくれるなんて凄く嬉しいです!
がっくん最高!

Photo_5

T_2

みんな色々と疲れている所、本当にお疲れ様でした。
無理せずにマイペースでいこうね!

NEWTシャツの告知は
http://ganba1049.net/
にて今月中旬にはアップ予定です。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

寄せ書きやメッセージも増えました!

Photo


風船屋さんらしく風船にメッセージを書いてくれた物も!
(膨らまさなくてごめんなさい!)
ず〜っと貼っておこうと思います!

こんなフィギュアもいただきました。
パンダが応援してくれてるんです!!

Photo_2

うちのマイル君と並べてみました。
応援してくれてるから元気が出ます!

本当にありがと〜う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »