« こんばんは。 | トップページ | 変わる環境。 »

2011年4月24日 (日)

緊急地震速報。

この音にはやっぱり慣れません…。
通知設定を4以上にしてあるので
音が鳴った時はある程度の大きさがくる訳です。
身構えるんですけど来ない事も多く
最近は信頼性が低くなってはいますが
やっぱりあの音がなると…。

特にテレビのはかなり敏感です。
こっちはトラウマですかね(笑)

でも実際の揺れには耐性が出来ました。

震度1〜3…ほぼ何もしない。
震度4…ちょっと止まる。
震度5弱…色んな事を確認する。(テレビ、棚等をおさえる)
震度5強…逃げる準備をする。

といった感じでかなり冷静です。
まぁ毎日ですからこの辺の人達は一緒だと思います。

本震では大丈夫だったんですが余震が続きついに自宅が雨漏り(笑)
バケツが部屋に常設!

お店は全然大丈夫です!
以前と変わらない状態ですので、みなさんお気軽にお越し下さいね(笑)

|

« こんばんは。 | トップページ | 変わる環境。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39739761

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急地震速報。:

« こんばんは。 | トップページ | 変わる環境。 »