« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

大曽根さんによるスマプロと連動企画。

風船屋の僕がお知らせするのもなんか変な気がしますが
エアロテックの大曽根さんがスマイルプロジェクトの為に
母の日のチャリティー販売を開始してくれました。

詳しくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/discusroom/d/20110430

という事なんです!
東京から遠い人はあんまり頼まない方が良いかな??
でも告知しちゃいました!
ごめんなさい!!

復興Tシャツから始まる復興プロジェクト
「ニッポン・スマイルプロジェクト!」

http://ganba1049.net/

B_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを始めて記事が500件。

「早くも」というか「ようやく」なのか500件目のブログです。
最初は何を書いて良いのか分からずに(今もですが…)
なんとなく始めたブログ。
ネットショップを開くのには「マメじゃないといけないな。」と思って
「1年続いたらネットショップ作るぞ」
と思って始めて続いたものの、未だ作ってなかったり(笑)

うちは比較的少ないスタッフで全てを行っているので
それぞれが明確な担当がある訳ではないんです。
営業も打ち合わせも設営もデザインもお店も全てやる事になります。
スタッフを育てて「そろそろお願い出来るかな?」と思っては辞めてしまったりで
きっと思ったよりやる事が多くて大変なんでしょう。

他の風船屋さんには
「よくその人数でやってますね!」
と言われます。
皆さんが思っている程、仕事はないんですけど(笑)

でも、頼りになるスタッフに助けられているのは事実。
給料安いのに早出があったり残業があったり、やる事多いし
求められてる事も多種多様。

震災の後で「辞めます」と言ってきたスタッフはいない。
全員給料はカットしている。
文句を言った人は一人もいない。
アルバイトさんに至っては全く仕事がない。
昨日、震災後久しぶりに会ったスタッフも居たけど
帰りに「また呼んで下さい」と言ってくれた。

みんな本当にありがとう。
普段は全く言わないけど本当に心から感謝してます。

負けられないですね。
なんとしてもV字で復活しなくては!

いよいよ突入したゴールデンウィークでは
以外と県内に観光に来てくれる人も多かったり
福島の酒メーカーの売上が上がっている等の嬉しい話も聞きます。
イベントも増えてくると良いんですけどね!

復興Tシャツから始まる復興プロジェクト
「ニッポンスマイルプロジェクト!」

http://ganba1049.net/

ガンバ!東北!と覚えて下さい!
こちらにもご協力をお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

復興Tシャツ。

3

復興Tシャツから始まる復興プロジェクト
「ニッポンスマイルプロジェクト!」

http://ganba1049.net/

みなさんのおかげでもうすぐ500枚に。
第二、第三のTシャツも登場予定です!

その後の方針も決まってきました。
オリジナルのジャンピングバルーンで子供達の笑顔を作る事に決定です!

Jb

子供達がこれに乗って笑顔になってほしい!
まさに笑顔制作のプロジェクトです。
同時にデコレーションやグリーティング、教室等がある
イベントにしたいと考えています。

現状ではまだ、会場となる場所が復旧していない等
たくさんの課題はあります。
でもきっと開催したいとお思います。

お願いです。
この企画を多くの地区で開催したいのです。
その為に資金を集める為の運営も行いたいのです。
日本全国で「仕事」として運営させてくれる所を募集していきます。
そこでの収益は各地の運営費にまわします。

会場となりえる場所やショッピングセンター、広告代理店、友人達。
是非皆さんのご協力をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

待望のイベントが開催決定。

バルーン業界の祭典「JBANコンベンション」の開催が決定!

本当に待ってました!

業界全体でも動きは落ちているでしょうし
「自粛した方が良い」なんて話もきっとあったでしょう。
「被災した人の気持ちを思うと」はわかりますが
自粛してその分の費用を寄付します。ならわかりますが
ただ自粛したって被災者は救えません。
これで少しでも活性化すれば良いですね!

台湾の友人も「開催するなら参加する!」
って言ってました。
もはや日本だけのイベントではありませんからね。

開催を決意してくれた
宝興産さん
エミリーズバルーンさん
Japan Balloon Artists Networkに感謝致します!
このイベントは年に1回のお祭りですから。
業界みんなが楽しみにしているんです。

これがあれば夏の目標は出来ました!
どうせ暇なので(笑)全員で参加しま〜す!

テーマは
「トロピカル」
から
「Smile For All(絆 がんばろう日本)」
に変更。そうですよね!笑顔になる様なイベントにしないと!
どんなイベントになるかホントに楽しみです!

会場も新しい会場の「新横浜プリンスホテル」
実は以前告知された時に勝手に見て来た(笑)
中にはもちろん入れてません!

吹き抜けはこんな感じでした。

Photo

Photo_2

凄い場所だぁ。
さて、色々と考えないとですね!
今後の発表に注目です!

ちなみに業界以外の人も参加出来ますよ!
少しでも興味のある人はチェックしてて下さいね。
僕も出来るだけ情報はたくさんお伝えします。
裏情報も…。
多分…。
それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月25日 (月)

変わる環境。

以前とは違った環境になってきた。

会社の近所のコンビニがなくなった。
小さなラーメン店もなくなり、飲み屋さんもなくなってる。

ホテルや式場の担当者がいなくなっていた。

イベント関係で一緒にやってきた人も辞めていたりフリーになってたり。

全てここ数日の事だ。

負けたくない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

緊急地震速報。

この音にはやっぱり慣れません…。
通知設定を4以上にしてあるので
音が鳴った時はある程度の大きさがくる訳です。
身構えるんですけど来ない事も多く
最近は信頼性が低くなってはいますが
やっぱりあの音がなると…。

特にテレビのはかなり敏感です。
こっちはトラウマですかね(笑)

でも実際の揺れには耐性が出来ました。

震度1〜3…ほぼ何もしない。
震度4…ちょっと止まる。
震度5弱…色んな事を確認する。(テレビ、棚等をおさえる)
震度5強…逃げる準備をする。

といった感じでかなり冷静です。
まぁ毎日ですからこの辺の人達は一緒だと思います。

本震では大丈夫だったんですが余震が続きついに自宅が雨漏り(笑)
バケツが部屋に常設!

お店は全然大丈夫です!
以前と変わらない状態ですので、みなさんお気軽にお越し下さいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは。

震災で一旦なくなったお仕事が少しずつですが戻って来ました。

その中の第一号。
「万代書店」郡山店です。
当初は3月中旬でしたが、今月29日にオープン予定になりました。

待ってました!(笑)

風船がこんなに!
久しぶりです…。

8

主にクレーンゲームコーナーです。
こちらは有名な海賊がいるコーナーですね。

Photo

これだけ曲げても倒れない所がポイント。
片方は床に着いてないんです。

Photo_3

お菓子が多いコーナーです。
キャンディっぽくて美味しそうでしょ??

とまぁ簡単にご紹介しましたが
このお店は超巨大!楽しそうな商品が満載です!
全部見るのはそうとうな時間がかかるでしょう!
ゆっくりのんびり遊びにいきましょう。
買いにというより遊びにが正しいと思います(笑)

それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

2日間東京へ。

昨日今日と2日間、震災後発の関東入りです。

色々と噂の多い「福島県民お断り」は実在するのかも含めて
内心ドキドキしながら東京へ行きました。

結論は皆無でした。

郡山から来た事がわかっても、お店もホテルも何もなかったですよ。
「大変だったね〜」と心配されたり
福島のお酒を薦めていたりと「嬉しい」事の方が多かったです。

やっぱりデリケートな部分ではあるので
1件あると大きく考えてしまうし、広がるのも早い。
もちろんそう思う人や無関心な人も居るでしょう。
でもやっぱりみんながそうな訳じゃないし
心配や応援してくれてる人の方が遥かに多い事
がわかったので安心できました。

唯一困った事は現状の東北新幹線が凄く混んでいる事!
上りは全席自由席で運良く座れましたけど乗車率は110%くらいですかね?
帰りは久しぶりに立ってました。
学生の時以来です(笑)

まぁでも新幹線が走っているだけでも凄く有り難いです。
25日には仙台〜東京間も再開。
30日には全線再開になります。
今より更に活発な動きになると良いですね!!


それにしてもなんとも前向きな話と無茶ぶりの多い二日間でした。
以前にも話していた通り、色んな事で忙しい夏になりそうです。

行けなかったですけどイベントJAPANで復興Tシャツを着ていただいていた仲間達。
その後打ち合わせでお会いした仲間達。
遠くからも応援してくれている仲間達。

あ、今日会社に戻ったら結構なお客さんがご来店されててビックリ!
こんな時でもお店に足を運んでくれるお客さん。

ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

東京で開催されている「イベントJAPAN」にて。

ブース全員が復興Tシャツを着て参加していただいています。
明日も17時まで開催しております。

11419


見学に行く人はブースにお立ち寄り下さい!

しかし…嬉しいです(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

春の知らせが。

こんなの届きました!

Photo

鯉のぼりと一緒に付ける吹き流しです。
どこに付けようかな〜♪

町では鯉のぼりが泳ぎはじめました。

Photo_2

良い感じですね〜。
清々しい気分になります!

岩瀬牧場で行われたイベントですが
結構な賑わいでした。

やっぱり…賛否両論ありますが
どうせならやれる事はやって楽しんだ方が気持ちが楽だと思います。
中に居るだけじゃね。
そんな人達が集まったんじゃないでしょうか。
僕たちも屋外イベントには積極的に参加します!

3

2

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

岩瀬牧場なう!

今日は岩瀬牧場の「桜まつり」
たくさんの力によって開催されます。
風は微風、良い天気です。

会場内の桜です。

Photo

2

色々あるけど楽しもうじゃないか!

15時までの予定で〜す。
飲食もあるよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

ラッキーグッズをいただいた。

先日東京から友人達が突然やって来た。
仕事中だというのに突然。
暇だと思ったんでしょう!
いやその通りなんですけど(笑)

また色んなのを頂いちゃったんですけど
癒しグッズが入ってました。

これなんだかわかりますか?

Photo

ほぼ全部四葉のクローバー!
こんなのあるのね!?
作ったの!?

復興で力を出す事はもちろんの事。
癒しも必要です。
何かと不安な情報ばかり大きく聞こえてきますから…。

今こんなにたくさん四葉のクローバーがあるんだから
きっとラッキーになれるはずだ!
隣の復興CDを聞きながら今日も頑張ろう!

中身は「あしたのジョー」!?
と思いきゃブライアン・アダムスだったりバラエティ。
仲間は本当にありがたい。

今日もありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

復興の狼煙(のろし)

勇気が出るサイトです。

ホント。
頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興Tシャツのサイトが出来ました。(仮サイト)

皆さんに協力いただいている「復興Tシャツ」ですが


サイトが出来ました。

「ガンバ東北」となっております。


Photo

今現在バックオーダーを入れると280枚を超えました。
これから本格的な協力のお願いをしていきます。
皆さんのブログ等でも是非紹介して下さい!
お願い致します!

その後、どうするのかも今色々と考えていますが
子供達を楽しませる為に使いたいと思います!

その事が決まり次第本サイトを制作したいと思います。
もう少々お待ち下さい。

続々と写真もいただいております。
また少しご紹介致します!


B

Bvarlamovsergey

B8787

B_3

ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

会社の休憩室。

今、こんな感じです。(笑)

Photo

ヤバい!みんな更に太る(笑)

みんなありがと〜う!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

またご報告。

ブログを書いていたらまた5弱。
と言った感じの今日です…。

大事なご報告があります。

先日、日本バルーン協会理事会より連絡がありまして
今回の震災に対するバルーン協会での
復興委員会の委員長に任命された事をご報告致します。

それと共に義援金は全て私に預けていただく事になりました。
「震災にあった人じゃないと本当の所はわからないよね。」
といった配慮です。それはとても迅速でした。
会員の皆様、理事の皆様本当にありがとうございます!

もちろん「復興の為に使用させていただきます。」
と返答した所、
「そんな気合いを入れなくて良い。」
「震災にあった人達と一緒に旅行に行ったって良いんだよ。」
「自由に使って」
と言葉をかけていただきました。

ありがとうございます。
余計に気合いが入りました!
全てを仲間の為、業界の復興の為に使用させていただきます。
会議をしている暇はありません。
少人数で組織し円滑に進行させたいと考えています。

主な目的は子供達の笑顔を作るのに使用致します。

具体的な事項はまだです。
今は未だライフラインが復活していない所があったり
避難所にはまだまだたくさんの人達が居ます。
大きい余震が続く中、今は大きく動く時ではありません。

もちろん各企業や個人では動いている人も多いです。
とても感謝しています。
きっともうすぐ皆で動けると思います。
それを信じて進んでいきます。

協力をお願いする人は業界内外にたくさん出てくるかと思います。
今これを呼んで「ピーン」と来たあなた。連絡がいくと思って下さい。(笑)

これから長い復興の道を歩きます。
皆さんの負担にならない様に配慮しつつ、どうかお付き合いを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う〜んまた地震。

携帯繋がらないのでブログで。
取りあえず無事です。
見た所、近辺では停電もないです。

しかし大きかったですね〜。
震災以降の余震では一番大きかった。
また少し倉庫の棚と商品が…。(笑)

しかしず〜っと揺れてます。
地震酔いかな。
ふぅ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなサービスですが…。

期間限定でお店で5,000円以上のギフト商品をお買い上げの方に
デリバリー代を無料にしております。

Photo_3

風船は以外と大きくて、届けるのが大変だったりしますよね。
気軽に言って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時だからこそ結婚する人達へ。

震災の次の日に会津で披露宴を行った人達が居たそうな…。

不謹慎?
いえいえ違います。
もちろん12日に予定はありました。
前日に震災。
誰とも連絡が取れない。
だから予定通りにやろう。
となった。
出席出来なかった人はもちろん居ました。
でも皆、来てくれたそうです。

他の披露宴会場さんでも新婦さんが新しい命を授かっていて
この日以外には出来ないから予定通りおこなった話も聞きました。

やれるんだったらやった方が良い。
と今でも思ってます。
力を合わせて幸せになって欲しい。

そんな人達をちょっとだけ応援させて下さい。

「負けません。幸せになります!」と書いてある風船。
Photo_2

婚礼にてこの風船を使用した風船飛ばし(バルーンリリース)50個を
10,500円(税込)で販売致します。
申し訳ありませんが交通費だけは別(実費)になります。
風船の個数はそんなにありませんが、20組程度対応可能です。

024-983-4877 
少しでも幸せになる風船 担当「増子」 までご連絡下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興Tシャツにご協力ありがとうございます!

写真をいただいております!
皆さん本当にありがとうございます!

ほんの少〜しだけ、先行公開です!!

B

B_2

B_3

B_4

B_5

B_6

B_7

日々感動と感謝です。

追記
普通に笑顔の写真で良いんですよ〜。
ハードルがあがってしまうと困るので!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません!宣伝します!

僕の友人が「福島県の美味しいこだわりの品」のサイトを運営しています。

福うらら

Photo

と良います。
震災以降に始めた訳ではありません。
ず〜っと前から福島県を宣伝し続けています。

風評被害はやっぱりあります。
もちろん摂取制限や出荷制限は必要な事だと思います。
でもやっぱり全く関係のない物まで食べなくなって
結果お店をやめる事になったりしたら辛すぎる。

僕の古い友人が乳牛をやっているんですが
震災直後は牛の食べる物がなくなり死んで行きました。
その後には原乳の話も。
地元の牛乳の会社は他県の原乳を使って再会した所もあります。
やっぱり辛いです。

品物を「今すぐに買って!」なんて言いません。
実際、お店によっては自粛で出荷していない物もあります。
少しずつですが回復してくると思います。
その時に「これ良いな」って思ったら。
是非。

でも、福うららさんに聞きましたけど
こんな時だけど利用してくれて
勇気づけられるコメントなんかもあるんだそうです。

前にも書きましたが
応援してくれる人がいるとわかるだけで強くなれます。

もしかしたら批判もあるかも知れません。
サイト自体に「助けて下さい!」なんて書けません。
だから僕が書かせていただきました。
宣伝。どんどんします。
福うららさんで復興Tシャツだって販売してもらうつもりです。

どうぞ僕たちの福島県をよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

明日で1ヶ月。

こんにちは。

震災からもうすぐ1ヶ月。
振り返ると…めまぐるしく変化した1ヶ月間でした。
今でも時々「ウソかな」と思う時もありますが
少しずつ前に進んでいると思います。


一昨日、昨日と有意義な時間を過ごさせていただきました。
おかげ様で元気出ました!
今日は今までの「モヤモヤ感」はありません!
お付き合いいただいた皆様、
会えなかったけど、気持ちは隣に居た友人達。
本当にありがとうございました。

震災以降、奮い立たせていただいた事は何度もありました。
今度は心から笑えた貴重な時間でした。

相変わらず楽観ですが、
「なんか忙しくなりそうな気がします。」
頑張ります!


更に様々な支援物資をいただいております。
たくさん。本当にたくさん。
他にも未だに多くの励ましのメールやお電話をいただいております。

ご心配してくれる皆さん本当に感謝です。
皆さんがいる限り僕たちは大丈夫です。

これからまた僕たちの仕事によって
少しでも笑顔を増やしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

今日は更新なしです。

おはようございます。
今日は仕事ではないですが、バタバタと色々とあるので更新なしの予定です。
皆、元気なので心配はしないで下さい。

あ、17日に岩瀬牧場でチャリティーイベントに参加する事になりました。
桜も咲く頃ですし、楽しみたいと思います。

近隣の方は是非お立ち寄り下さい!

復興Tシャツ。
おかげ様で250枚近くご協力いただいております。
本当にありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

念のため、ウインドシップ大丈夫です。

昨日の地震は結構大きかったですが特に影響はありません。
盛岡のスケッチさんはまだ停電中だそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日こんな物を食べてたスタッフが…。

弟さんの会社で配られた物ですって。

乾燥ピラフの素に水を入れるだけで熱々に?
これが1パックです。

1

水を入れた瞬間に蒸気が凄い!

2

10分おいたら完成!

良い匂〜い!熱々だ!
食べさせてくれなかったけど(笑)
結構美味しかったみたいです。

4

非常食で保管しても良いですね。
ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

幸野よりメールがありました。

最初はグアムだそうなんですが無事に入国出来たとの事です。
良かったです。
きっと海外に行く計画をしている人も多いかと思いますが
福島県民が入国出来るんだからご安心を。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園式

久しぶりにお仕事の話題。

先日幼稚園で卒園式のご依頼がありました。
実は一度キャンセルになっていたんですが
「やっぱりやりたい!」との事で行ってまいりました。

先生達も朝早くから準備に確認に忙しそうでした。
通常とは違う場所での式典との事でしたがちゃんと形になってて
苦労されたんだろうな。と思います。

Photo_4

B

B_2

2

材料もあまりなくて対した事は出来ませんでしたが
喜んでもらえました…。

なんか…嬉しかったなぁ。
また、頑張れます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

なんとなく。

こういう事なんだろう
と思う記事がありました。

自分的には納得。

冷やすのを少量の水で済んでいる?のはそういう訳か。と。
この記事を読むと進行するべき所までは進行してしまっているみたいなので
これからは空間線量が増えていく可能性はなくはないけど少ないのかな?

あ、最悪と思われる日に僕は雪が降る滝根町に居たなぁ。
…まぁ忘れよう(笑)

どの道、原発と付き合いつつ復興の道は本当に長くなると思いますけど
この仕事をスタッフ一丸となってなんとか続けたいと思います。

どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

母の日のプレゼント、ギフト物等力を入れて企画中でございます!
是非ご来店下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はいわきに行ってきました。

行こう行こうと思ってても後手にまわってしまいましたが
昨日いわきの風船屋さん「アムルーズ」さんに行ってきました。

東北自動車道から磐越自動車経由で行きましたが
車線規制有、デコボコが結構ありました。
通行する人は気をつけて走って下さいね。

Photo

当然の事ながら未だ災害派遣の車もたくさん走っています。
頼りにしてます!

Photo_2

アムルーズさんも今日から営業開始との事で
いわき市内は見た所、郡山とさほど変わらないのかな?
と思っていました。

が、やはり海の方は壊滅状態でかなりひどいです。
スタッフの方も県外に避難されているとの事で
先は全く見えてないとの事でした。

でも力強く「店売りでなんとか頑張る!」と言ってました。
いわき近郊の方で風船が欲しいと思ったら
アムルーズさんへどうぞ!

うちも負けてられませんね!

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

どうなるんだろう福島

明るくブログを書いてきましたけど
やっぱり伝えなくちゃいけない所は伝えないといけないかな?
と思っています。

現状の郡山市、福島市はガソリン、物資等はあります。
スーパーとかガソリンスタンドは時間は限定ですが
並ばなくても物は買えます。

風評被害は相変わらずだと思います。
なんだか福島県が作った物ではないが販売元が福島県なだけで
カップラーメンも売れないおかしな現状。
イベントはほぼ中止。数ヶ月先のイベントも中止。
施設の状態を理由にコンサートも中止。
福島空港からの中国、韓国の直行便も未だに飛んでいません。
明らかに原発が問題なんでしょう。

でも先日東京で行われた福島の青果販売は30分くらいで完売したとの事。
応援してくれている人達が沢山いる事は心強いしありがたいです。
直接農業には関係なくても知り合いは沢山いるので
心から本当に感謝致します。

ようやく学校も始まりますが
「子供を外に出すのは大丈夫なのか」
等でもめてる所もあります。
全ての小中学校では放射線の測定が始まるそうです。

今日はとある避難所に行きましたが
その施設のスタッフさんの疲れが目立っていました。
お互いに疲れがたまってきているので
もめ事が多くなるのでは?と心配です。

今後の観光も心配です。
奥羽山脈に守られた会津地方でも観光客は皆無だそうです。

そろそろ桜の時期になりますが
「花見は自粛して」なんて言ってる人も居ますよね?
それはいかがなものか?と思います。
僕たちはいつもはやらないですけど今年はやりますよ。

僕の生まれた町は「三春町」と良います。
ここは梅、もも、桜、三つの花が一緒に咲く場所だから三春と言います。
町の人もとても優しくて良い所なんです。
自然ばかりですけどね。(笑)

そこには日本三大桜の「滝桜」があります。

2_3
「クリックで拡大」
(写真は僕と同じ三春町出身でプロカメラマンの舟田憲一君よりこのブログの為にいただきました)


毎年観光バスで渋滞する程、凄い人でにぎわいますが
残念ながら今年は町では何もやらない事が決まったそうです。
町役場にも問い合わせの電話は全くなし。残念です。
震災でもダメージはない程強い「滝桜」
今年は昼間に団子を持ってゆっくり見ますかね。
逆に楽しみです。

ちなみに4月4日現在の放射線ですが
郡山市(原発から約55km)毎時2,05マイクロシーベルト
三春町(原発から約40km)毎時0,32マイクロシーベルト

桜が咲く頃までには新幹線も復旧予定です。
すいている滝桜。あなたもいかがですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

震災以降の記事にはコメントが書ける様になっています。

もちろん一旦僕が確認後に公開する形ですがお気軽にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

盛岡のバルーンスケッチさんが来てくれました。

同じ東北の被災地域同士として今後自分達に何が出来るのか。
を話し合いつつ短い時間でしたが楽しい時間でした。

僕たちがバルーンの仕事を始めた時にはすでに世界のバルーンスケッチだった訳で
今、こうしてお話が出来る事がとても嬉しく思います。

なんでしょう?
やっぱり東北の香りというか、同じ匂いがするんですよね(笑)
怒られるかな??

結果、時期はまだ未定ですが
茨城を含めた地域4ヶ所で復興イベントを開催したいという話になっています。

もちろんバルーンをメインに使って。
何が出来るかを考えています。
子供の笑顔、それを見る親の笑顔。
そんなイベントにしたい。

震災直後の飲食店と違って「風船屋」の無力さを痛感していましたが
もう少したったらきっと僕たちも役にたつ事が出来ると信じています。

業界内外のみんな!手伝って下さい!
やれる事で良いんです。
どうかご協力の程よろしくお願い致します!

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

寄せ書きが届きました!

Photo_3

エミリーのみんな!気持ちもらったよ〜!!
本当にありがとう!!
一緒に頑張ろう!!

例えどんな形でもJBAN開催よろしくです!
被災者の一人として自粛は許しませんよ〜!!
僕も協力をおしみません!
バルーン業界が一つになるイベント開催を是非!!

ロゴがちょっと太って書いてあるのは
僕をイメージしたからでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は良いよね。

今日は長年ウインドシップを支えてくれた幸野の送別会をしました。
「入った頃は電話の声も小さくて怒られてたよね〜」
「社長のアパートで一人でデコバルーン膨らましてました!」
なんて昔話をしながら。

Photo_2

これから海外10カ国くらいを3ヶ月の期間旅をするんです。
もちろん震災前から決まっていたし、僕たちにも前々から話はしてくれてました。
顔には出しませんが、厳しい現状の中、海外に行く事にためらいもあったと思います。
でもやっぱり楽しめる時に楽しんで来てもらいたいと心から思います。

なんと言ってもたいした休みもなく、給料も高い訳ではない
この会社で約9年もの間頑張ってくれてました。
この後は自由に人生を楽しんでもらいたい。

本音は「入国断られました。またすぐに働かせて下さい」
なんて戻って来てくれると良いな。
とも思ってます(笑)

今日は震災後初の飲み屋。
メニューも意外と豊富にあった。
今日くらいは現実を忘れても良いですよね。

気をつけて行ってくるんだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »