« 復興Tシャツ。 | トップページ | 大曽根さんによるスマプロと連動企画。 »

2011年4月30日 (土)

ブログを始めて記事が500件。

「早くも」というか「ようやく」なのか500件目のブログです。
最初は何を書いて良いのか分からずに(今もですが…)
なんとなく始めたブログ。
ネットショップを開くのには「マメじゃないといけないな。」と思って
「1年続いたらネットショップ作るぞ」
と思って始めて続いたものの、未だ作ってなかったり(笑)

うちは比較的少ないスタッフで全てを行っているので
それぞれが明確な担当がある訳ではないんです。
営業も打ち合わせも設営もデザインもお店も全てやる事になります。
スタッフを育てて「そろそろお願い出来るかな?」と思っては辞めてしまったりで
きっと思ったよりやる事が多くて大変なんでしょう。

他の風船屋さんには
「よくその人数でやってますね!」
と言われます。
皆さんが思っている程、仕事はないんですけど(笑)

でも、頼りになるスタッフに助けられているのは事実。
給料安いのに早出があったり残業があったり、やる事多いし
求められてる事も多種多様。

震災の後で「辞めます」と言ってきたスタッフはいない。
全員給料はカットしている。
文句を言った人は一人もいない。
アルバイトさんに至っては全く仕事がない。
昨日、震災後久しぶりに会ったスタッフも居たけど
帰りに「また呼んで下さい」と言ってくれた。

みんな本当にありがとう。
普段は全く言わないけど本当に心から感謝してます。

負けられないですね。
なんとしてもV字で復活しなくては!

いよいよ突入したゴールデンウィークでは
以外と県内に観光に来てくれる人も多かったり
福島の酒メーカーの売上が上がっている等の嬉しい話も聞きます。
イベントも増えてくると良いんですけどね!

復興Tシャツから始まる復興プロジェクト
「ニッポンスマイルプロジェクト!」

http://ganba1049.net/

ガンバ!東北!と覚えて下さい!
こちらにもご協力をお願い致します!!

|

« 復興Tシャツ。 | トップページ | 大曽根さんによるスマプロと連動企画。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39806492

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めて記事が500件。:

« 復興Tシャツ。 | トップページ | 大曽根さんによるスマプロと連動企画。 »