« 東京で開催されている「イベントJAPAN」にて。 | トップページ | こんばんは。 »

2011年4月21日 (木)

2日間東京へ。

昨日今日と2日間、震災後発の関東入りです。

色々と噂の多い「福島県民お断り」は実在するのかも含めて
内心ドキドキしながら東京へ行きました。

結論は皆無でした。

郡山から来た事がわかっても、お店もホテルも何もなかったですよ。
「大変だったね〜」と心配されたり
福島のお酒を薦めていたりと「嬉しい」事の方が多かったです。

やっぱりデリケートな部分ではあるので
1件あると大きく考えてしまうし、広がるのも早い。
もちろんそう思う人や無関心な人も居るでしょう。
でもやっぱりみんながそうな訳じゃないし
心配や応援してくれてる人の方が遥かに多い事
がわかったので安心できました。

唯一困った事は現状の東北新幹線が凄く混んでいる事!
上りは全席自由席で運良く座れましたけど乗車率は110%くらいですかね?
帰りは久しぶりに立ってました。
学生の時以来です(笑)

まぁでも新幹線が走っているだけでも凄く有り難いです。
25日には仙台〜東京間も再開。
30日には全線再開になります。
今より更に活発な動きになると良いですね!!


それにしてもなんとも前向きな話と無茶ぶりの多い二日間でした。
以前にも話していた通り、色んな事で忙しい夏になりそうです。

行けなかったですけどイベントJAPANで復興Tシャツを着ていただいていた仲間達。
その後打ち合わせでお会いした仲間達。
遠くからも応援してくれている仲間達。

あ、今日会社に戻ったら結構なお客さんがご来店されててビックリ!
こんな時でもお店に足を運んでくれるお客さん。

ありがとうございます!

|

« 東京で開催されている「イベントJAPAN」にて。 | トップページ | こんばんは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!!
ついに製作部Blog更新再開し始めました!!!

もしよければ
復興Tシャツのことを書きたいので
リンク張ってもよろしいですか???

投稿: B社の製作部榊原 | 2011年4月23日 (土) 01時50分

榊原さんこんにちは!
どうでしょうの再開待ちわびましたよ〜。
リンクもちろんお願い致します!
榊原さんの写真で載せてね!

投稿: 松村 | 2011年4月23日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39697547

この記事へのトラックバック一覧です: 2日間東京へ。:

« 東京で開催されている「イベントJAPAN」にて。 | トップページ | こんばんは。 »