« 備蓄。 | トップページ | 今日は元気に外での仕事! »

2011年3月27日 (日)

集配開始!

今日うちの会社の場所ではヤマト便が荷物を届けてくれました。
昨日までは営業所止めだったのに。
佐川急便も集配しています。

ある程度遅延はあると思いますけど、これで多少楽になるかな。

ガソリンスタンド行列は午前中は少なかったんですが
きっと明日が会社だからですかね。午後からは結構並んでいます。

ただ、開いている場所は増えてますので前向きな感じです。

コンビニは毎日パン、弁当、飲み物は入って来てますが
雑誌やそれ以外のお菓子類等は全く来てないですね。
なぜなんだろう?
ジャンプとマガジンが読みたい(笑)

スーパーは冷凍食品やお刺身なんかも復活してきているみたいです。

どのお店もだいたい19時くらいには閉店しますので
道も暗く、なんとなく子供の頃を思い出します。
ただ分かっているのでそんなに不便を感じなくなりました。
コンビニとか24時間は便利だけど24時間やらなくても良いんじゃないか?
の勢いです。
もちろん遅くまで頑張っているファミレスなんかもありますよ!

あまりに街が暗いので、店の一番外側の電球だけをLEDのタイプにして
点灯する事にしました。

そろそろ帰ります!
お疲れ様でした。

|

« 備蓄。 | トップページ | 今日は元気に外での仕事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少しずつだけど動いてますね。

人間はそんなに軟でないということが本当に感じますね。

知恵も物がなくなればいろいろ出てくるものです。私たちの贅沢がよくわかって反省です。こちらでもスーパーでは水、お茶は冷蔵庫の中にはありません。
これであったらおかしいよね。
納得できることだと思います。
みんなで乗り切らなくちゃね。
体力だけは落とさないようにファイト!!

投稿: kyoちゃん。 | 2011年3月27日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39387909

この記事へのトラックバック一覧です: 集配開始!:

« 備蓄。 | トップページ | 今日は元気に外での仕事! »