« 僕の仲間の歌です。 | トップページ | こんなメールをいただいた。 »

2011年3月22日 (火)

進歩はしてます…が。

なんだか天気が不安定な気がします。
ちょっと晴れ間が。と思うと雨。雪?

そういえば震災の当日、地震直後に5分程度だけ猛吹雪になりました。
地震に関連があったのかな?
と今頃思っております。(あまり記憶がない)

引き続き郡山には結構燃料も来ています。
もちろんまだ渋滞は凄いですけど。

Photo_12

僕も燃料がもうないので入れたい所ですが
充分入れられる様になるまでちょっと待とうと思いますので活動も小休止。

しかしやっぱりおきてしまいました。
福島県の農業と乳業はこれから更に大打撃をうける事になるでしょう。
他の産業も同じかも知れません。
差別もおきています。
福島県民の予約は受けない。って旅館も出てきました。
もうね…踏んだり蹴ったり所じゃない話ですよ。
一難去ってまた一難中にまた二難。
福島県民が何をした!
って感じですよね。

ボランティアの方や医師の助っ人の人は多く入って来ていますが
まだまだ足りないと聞きます。
やはり放射線の事があるのでしょうか。
福島県だけ仮設住宅の話も少ないです。

風評被害にはこれからもつき合わなくてはいけません。
少なくともこのブログを見ている人は
福島を暖かく見守って下さい。
信頼して下さい。

福島県出身だからって、放射線は大丈夫なのかな?とか
子供を生む時は大丈夫なのかな?って思わないでください。
なんでも「福島県産」ってだけで嫌わないでください。

震災から立ち直るには全国の皆さんの力が必要です。
心からお願いします。

|

« 僕の仲間の歌です。 | トップページ | こんなメールをいただいた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に次から次へと問題がおこりますね。
しかし、うちの息子が言っていた。
神様は乗り切れない試練は人に与えないってどこかで聞いたようなこと・・・・を

つらいしんどいときも人生にはあるものだけど歯を食いしばってください。
応援してます。

投稿: kyoちゃん。 | 2011年3月22日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39316390

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩はしてます…が。:

« 僕の仲間の歌です。 | トップページ | こんなメールをいただいた。 »