« 3月16日。 | トップページ | 今日は会社から。 »

2011年3月17日 (木)

3月17日。

今日の報告(する様な事もないんですけど…)

kyoちゃんに言われたのでブログを書こうと思います。(笑)

街では周りを見ると一か八かでスタンドに並んだ車が道に乗り捨ててあります。
昨日の夜は換気扇も回ってない。エアコンもついてない。車も走ってないし人も歩いていない。
隣のコンビニはずっと営業してません。
だから静かすぎて寝れませんでした。
二階の住民が夜中も結構うるさいんですけど
今日くらいは騒いでも良いぞ。
と思ってしまいましたね。
もちろんテレビは見ません。相変わらず腹が立ちますから。

原発問題はご存知の様に改善はされてないですね。
でもこちらではパニックはないですよ。
県外の人の方が逆に騒ぎ過ぎ。という感じがします。
ダメなんでしょうけど慣れてきたんですかね!?
放射線の量(モニタリング)は随時放送されています。
もちろん数値は他県よりは高いですけど
すぐに影響が出るものではないと思っています。(楽観的すぎ?)

この季節は西風が多く、ほとんどは太平洋に強い風が吹いています。
午後からは特に強くなるんです。
アドバルーンの仕事にとっては迷惑な風でしたが
今では神風に思えるくらい毎日西よりの強風です。
毎日だいたい風速11m/sです。

高速バスが明日から多く運行されるみたいです。
那須塩原までもバスが出るので東京まで新幹線移動が可能になりますし
福島〜新宿も運行します。
やっとやっと戻れる人も多いでしょう。

しかし逆にうちのバイトがたまたま震災時に大阪に居たんですが
昨日「戻って来ました!」と連絡がありました。
「なぜ!?」と言ったら「やっぱり家族が心配で。」との事。
でも後悔しているらしいです。(笑)
当たり前ですけど大阪から福島に向かう便はガラガラだったそうです。
そりゃそうですよ。

そう言えば実は今回、被災時にはイベントの設営中でして
午前中にはキャットウォークの乗っていたスタッフも2名!
(今考えるとゾッとします。)
アースバルーンやボンベ、ブロワー、エアフォース等
使える機材が未だその会場の中にあるんですが
会場が半壊して立ち入り禁止なので
回収の目処がたってないのが痛い!!
下手したら会場と一緒に潰される!?
天井も落ちて来てたのでアースバルーンが無事かどうかも不明…。
キャットウォークから吊ってあるので上がらないとはずせないしなぁ。
天井ごと落ちてて無事だったらメーカーさんの売りに出来るな。
とくだらない事を思ってみたり。
ん〜。悩みばっかりだ。

明日は出社予定です。
先日お伝えした幼稚園の卒園式も残念ながらキャンセル。
立ち入り禁止のホテルが一部営業開始とありましたので納品していた物の
回収や支払い作業をと思っています。

今日もメール、電話たくさんいただきました。
泣きそうになるので受けない時もありますよ(笑)
そんな時は「泣いてるんだな」とでも思って下さい。
コールしてても繋がってない事があります。
無視している訳ではないので…。念のため。

ではお休みなさい。

|

« 3月16日。 | トップページ | 今日は会社から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。
テレビではいろいろなことが言われてますが直接関係する仲間のことは言ってくれないので毎日状況など日記を見ると安心するよ。
本当に大変なのに頑張っている様子、応援してますからね。
大した力にもなれない私ですが気持ちは近くにいると思ってください。

投稿: kyoちゃん。 | 2011年3月18日 (金) 07時09分

kyoちゃん毎日ありがとうございます。

気持ちは感じています!
みんなのおかげで頑張れてます!

投稿: 松村 | 2011年3月18日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39268699

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日。:

« 3月16日。 | トップページ | 今日は会社から。 »