« 菊池さんからメールがありました。 | トップページ | 3月17日。 »

2011年3月16日 (水)

3月16日。

あ、毎日書くと思わないで下さいね!(笑)
モチベーションが下がる時もあるので…。

相変わらず余震がなくなりません。
震度3は当たり前。
4もありますね。「もうやめてくれ」って感じです。
昨日は東海でも地震がおきました。
ホントにもう…。


今日は兄が働く物資の運送屋のお手伝い(と言う程でもないですけど)
に行ってきました。

かなり原発に近い方です。
Photo

一見天気が良い様に見えますが
多分汚染されているんでしょう。
寒くてもエアコンはつけられません。

途中で二ヶ所のガソリンスタンドで燃料を持って来ているタンクローリーに遭遇。
もちろん長い列が出来てましたけど
全く見なかった昨日までとは違っていて、ちょっと嬉しくなります。
今日もより多くの飲食店も「お弁当」を安く出してたりして助け合っています。
小さいお店もちょとずつ開いて来ているでしょうか?

残念なのは、ある所で半径20km地区での避難者が被爆したのかもわからないのに
避難所を門前払いとか
「ここは郡山市民の避難所だ。」で入れないとか
被ばくによる甲状腺がんの予防に効果がある安定ヨウ素剤の配布時に
「町民じゃないからダメ」
等とくだらない事がおきている事です。

本当に残念です。
問題はたくさんありますけど
避難は最低限、そこでの平等も最低限でしょう?
なんとかして欲しい。


今日は動いたのでなんとなくモヤッとした感じはなく
やっぱり家の中にいるだけではダメだな。と思います。
なんとか働く事を模索しなくてはいけませんね。

|

« 菊池さんからメールがありました。 | トップページ | 3月17日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日確認したいです。
いろいろ報告知りたいし困ったことがあったら書いてください。私たちでできることがあったら教えてね。

投稿: kyoちゃん | 2011年3月17日 (木) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39257083

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日。:

« 菊池さんからメールがありました。 | トップページ | 3月17日。 »