« ロッキー産業ガスの岩間さんは無事です! | トップページ | 菊池さんからメールがありました。 »

2011年3月15日 (火)

3月15日。

今日は定休日なので出勤はしてません。

今日も変わらずです。
ライフラインは次第に回復しております。
物資やガソリンはありません。
でも街は飲食店の有志による炊き出しや
ある材料でやる!といった飲食店が開き始めました。
コンビニも基本は何もないですけど
どこからかおにぎりやパンを仕入れてある物だけ売っています。
本当に助かります。
マンパワーにまさる物はありませんね。

ただ、やはり燃料がありませんので
ガソリンや灯油が不安です。
無理に並んだりはしてないので当分は動けませんね。
仕事をしたくても…。ですね。
ゴミ収集車も燃料がない為にゴミ収集はされなくなりました。

原発ははっきり言って不安です。
福島県民と近くの県の人は夜も眠れてません。
が、きっと現場で戦っている人は必死だと思うんです。
ギリギリのせめぎ合いで戦っていると思うんです。
色々な思いが錯綜して…。

責任どうこういっている放送がわかりません。
はっきりいって全国ネットの報道番組を見てると胸が詰まります。
現実を見たくない訳じゃありません。
今は責任問題なんて問題じゃないんです。
もっと必要な報道があるはずです。
それをわかって欲しいです。

回りの人も「心配しても仕方がない。」と言って
我慢して生活している人がほとんどです。
ましてや避難所の方はそれ所ではありません。
今を生きる事で精一杯です。
でもパニックなんかおきてません。
そんな福島県民を誇りに思います。

今日は二つ良い事がありました。
一つは私の兄がここよりはるかに原発に近いのに
そんな事を顧みず僕たちの事を心配して食べ物を届けてくれました。

もう一つは妻がボサボサの私の髪を切ってくれました。
さっぱりです!
大丈夫!虎刈りにはなってません!
相変わらずとても頼りになります。

今日もたくさんのメールや電話をいただきました。
心配してくれる人たち。本当にありがとうございます。
感謝。

|

« ロッキー産業ガスの岩間さんは無事です! | トップページ | 菊池さんからメールがありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に大変ですよね。

こちらは日々何にも変わらずにいることが申し訳ない気がします。
毎日のテレビで原発も行方不明の方の報道を見ていると日本の出来事とは思えないくらい胸を締め付けます。
仲間が無事であったことだけはうれしかったです。何もできないことがもどかしいのですが。がんばってくださいね。
私にできることがあったら連絡ください。
我慢の毎日だと思いますが気をつけてください。

投稿: kyoちゃん。 | 2011年3月15日 (火) 18時29分

kyoちゃんありがとう!
こっちは気にしないで通常の生活を送って下さい!

投稿: 松村 | 2011年3月15日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39238689

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日。:

« ロッキー産業ガスの岩間さんは無事です! | トップページ | 菊池さんからメールがありました。 »