« バルーンスケッチさんは無事です。 | トップページ | 友人の安否確認を。 »

2011年3月13日 (日)

3月13日。

こんばんは。
今日はスタッフも全員自宅待機でしたので
自宅でゆっくりしました。
いつ強い余震がくるかわかりませんから、最小限の片付け以外はしていません。

昨日の夜もテレビは原発の事や悲惨な情報ばかりで疲れてきたので
録画したバラエティを見ながら眠りました。
電気や灯油ももったいないので10時には寝て6時には起床。
すでに小さい余震には反応が薄くなっていますが
大きめの余震にはさすがに起きます。
昨日は2回起きましたがゆっくり寝れた気がします。

昼間は暖かい日で昼間は暖房を消して節約です。
天気が良いのは本当に助かりますね。

今日は携帯が結構繋がりやすかったので電話やメールを多くいただきました。
連絡して来てくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
「何か送ってやりたい」
とか
「業界仲間で何か出来る事を考えるよ」
とか
「いつでも力になるよ」
等々
凄〜く。本当に凄〜く泣けるくらい嬉しいんです!

友人達とも連絡がついて水のやりとりやお惣菜の差し入れなんかももらったり出来て
携帯は便利だな。と。
ちなみにiphoneで通話が使えなくても携帯アドレスではない
メールの方で送受信出来てました。
ネットも出来てました。
バッテリーも充電出来てたので電気が使えていた事は本当に大きい。
これは心強かったです。

iphoneでは災害用伝言板は登録が出来ませんでしたが
昨日アプリが出来ました。素早い対応です。

明日は会社に行ってもろもろ確認してきます。

ちょっとだけ街の状況です。
当たり前ですが悲惨な所が集中的に放送されています。
ですが他の地域の被害も少しだけお伝え出来ればと思います。

Photo
外壁がほとんど落ちています。

Photo_2
上の部分が曲がっています。

その他ブログで被災しながらも報告している人がいらっしゃいました。
http://jsc-iso.seesaa.net/

明日から復興に向けて頑張ります!!
今日も楽しいDVDなんかを見てから熟睡します。
それではまた。

|

« バルーンスケッチさんは無事です。 | トップページ | 友人の安否確認を。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39216895

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日。:

« バルーンスケッチさんは無事です。 | トップページ | 友人の安否確認を。 »