« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ニューイヤーズバルーンパーティー2011が終了。

風船業界を中心にして毎年開催されるニューイヤーズバルーンパーティーが
22日に名古屋で開催されました。
会場は前日までミスチルがライブで使用してた程大きい所です…。


なぜそんな所なのか!?
今年は風船を使用した競技会がメインだからなのです。
全国から仲間達が集まって技術を競い合います。

Photo

風船の競技ですけど、元気にラジオ体操から。

B
まさか皆でラジオ体操する事になろうとは(笑)

さて競技開始です!
(みんなごめんなさい。顔の加工するの面倒なんで顔出しでいきますね!)

大きい風船の中に風船を50個早く、しかも同じ大きさで入れる競技です。
Photo_2

こちらは優勝したUさん。
実はいつもライブ系のお仕事でお世話になっているチーフでもあります。
スピード、形、さすがです。

審査員も厳しい目でチェック!
Photo_3

頑張れ〜!と各支部で応援も賑やかです。
あれ?ピエロが…(笑)
Photo_4

一応服装も審査基準の一部なんですが
このピエロのTャーリーさんはこの後の競技で風船糸付で優勝!
凄い人なんです。

さぁまだまだ頑張れ!!!ガンバ…あ…。
Photo_5

部長うるさかったですか!?(笑)
病み上がり+残業の中ご参加ありがとうございます!
ちなみに片手のみで風船を縛ってます!!!!
すげ〜!
昨年私と一緒にマレーシアに行ったS部長でした。

その他の競技も多いに盛り上がります!
Photo_6

Photo_7

上の3名は同じ会社の人でそれぞれが競技で優勝!!
う〜ん凄すぎる!

デザインを競う部門もあります。
使用する材料も制限がある中で皆が凄い作品を作ってました。

Photo_8

アドバルーンを使用しての「玉入れ」なんかは業界ならでは。
カゴの高さも変更出来るので難易度も変えられます!
玉の重みで早く下地面に落とした方が勝ちです!
これから流行すると思います。

Photo_9

そんなこんなで楽しく過ごした後で発表のパーティーです。
キャノン砲なんかの演出も当然あったりします。

Photo_10

とまぁ簡単に紹介して来ましたが、なんと言っても楽しい協会です。
こういったのに参加するだけでもネットワークが広がります。
風船に興味のある人は個人でも入会出来ますので、加入を検討してみてはいかが?
現在全国で約90会員。
今、増えてます!!

この勢いで風船業界!盛り上がっていきたいと思います。

| | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

海賊戦隊ゴウカイジャーとスイートプリキュアの風船が登場!

新番組の季節がやってまいりました。
私も楽しみにしております(笑)

プリキュアは見ていないのですが
戦隊と仮面ライダーは見てますよ!

早速ゴウカイジャーとスイートプリキュアの風船が登場しました。
ウインドシップのお店でも近日入荷予定となっております。
販売価格は店頭価格で両方とも630円(税込)予定です。

プリキュアの方は大人気ハート型ですよ。

Bufo

Bufo_2

さて、面白くなるのでしょうか!
楽しみです!!

| | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

イルミネーション通りのアイキャッチ。

福島市駅前周辺がイルミネーションで凄い事になってますね。
と〜っても広範囲!

私たちにも追加で
「通りの最初にシンボル的に目立つものを」
とのご依頼がありました。

飛行機の虹つながりで
「虹の中のももりん」
をイメージして作ってみました。

木の中に作るので線を通すのに苦戦。
ここは風が一番強い場所なので、3人で泣きそうになりながら作業しました。(笑)
鼻はたれていたかもしれません…。

B2

ここは暗いのでスゴ〜ク目立ちます。
中のももりんもライトアップで目立ってます。
ここも忘れないで見て下さいね!
(実は写真撮りに行ってここを撮るのを忘れて帰ってきました)

なんかこのブログ風船屋のじゃなくて電飾屋さんのみたいですね…。
まぁ「エンターテインメント会社」を目指しているので良しとします!(笑)

風船も頑張りますよ〜!

| | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

イルミネーションの動画を少しだけ公開。

紹介動画でございます。
後は現地で見て下さいね!!

飛行機コーナー

雪うさぎコーナー

音楽コーナー

| | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

増量点灯画像です。

とある人から
「画像もっと大きく載せてくれんと?」
とお電話をいただきました(笑)

ちょっと大きくなります。

B_3

B_4

B_5

B_7

B_8

B_9

1ヶ所の長さが約40mありますので結構なボリュームです。

いや〜残るは後1ヶ所だ!
動画も後ほど載せますね。

| | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

福島駅前イルミネーション増量工事。

さてさて点灯以来人気のイルミネーションコーナーを増量してきました。

Photo_8

天気は良いけど風が強いので寒かったです。
体感気温はマイナスです。

屋根の上でも作業しております。
ここも風が強くて大変です。
完全防備。
もちろんヘルメットと安全帯は使ってますよ!

Photo_9

カラーコーンも青をチョイス!
工事のイメージが明るくなるでしょ!?
迷惑をかけているので少しでもイメージは良い現場にと考えております。

Photo_10

午前中に嬉しい事がありました。
警備員に話しかける人がおりまして
「あちゃ〜苦情かな〜」と思っていたら
「こんな色の物があるのね〜。明るくて可愛くて良いわ〜」
とお話されてて
つい「でしょ〜!わかってくれる人が居て嬉しいです!」
と談笑してしまいました。

これって本当に嬉しいですよ。
普通は「邪魔だな」としか思われないですから。
良かったらレンタルしますので言って下さい。(笑)

この一言によってテンション↑
頑張るぞ!

しか〜し点灯画像はまた後日!
引っ張りますよ(笑)

| | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今年もカローラふくしまさんの大商談会!

今年も昨日から開催されております!

今年はスマイル君増量です!
膨らましが大変。
軽〜く1,000個以上の膨らまします。(笑)

Photo

風船で溢れてしまうので横で組んでいきます。

Photo_2

その横で顔を膨らまします。

Photo_3

という感じどんどん増殖。

Photo_4

これにブーケを持たせたりして完成
「どうぞいらっしゃいませ〜!」

Photo_5

商談コーナーも忘れてはいけません。
やっぱりここにも風船がないとね!

Photo_6

私はこのプレゼント型の風船が大好きなのです。
どんどん使っていきますよ!

トラスもトラスだけ立っていると寂しいので
ちょっと味付け。
たったこれだけでも全然イメージが変わりますよね!

Photo_7

まだ間に合います!
急いでビッグパレットへ!!

| | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

点灯。

福島市駅前アーケードイルミネーションの画像をご紹介させていただきます。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

う〜ん小さくてわからないかな(笑)
それだけ広範囲なんです。
しかも各ヶ所で点滅もしてるので全て点灯した画像が撮れません…。

今回は光らせるだけが目的じゃなくて
各コーナーにテーマがある所がポイント。
バルーンデコレーションで培った技術です。

あちこちに登場している「ウサギ」は
「ももりん」という福島市のキャラクターなんです。
郡山市のキャラクターは以前ご紹介した「がくとくん」です。


ちなみに、中でも人気が高いのがこれ!

Photo_7

飛行機のアクロバットです。
飛行機雲は虹ですよ。
もちろん点滅によって流れています!
プロペラも回っていますよ!

実際に見るともっと迫力があるのですが…。
写真が下手ですいません。

是非、実際にご家族で見に行ってみて下さいね。

今月中には更にレベルアップする予定です。
お楽しみに!!

| | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

もうすぐバレンタインですね。

予約も多いですけど、まだまだ間に合いますよ〜。
「ギリチョコを買わなきゃいけないけど、ただのチョコじゃな〜。」
と思っているあなた!

風船の中にチョコが入っている物や
リンゴの中にチョコが入っている物が
まだちょっとだけありますよ!

Photo

可愛いですよ〜。
先輩後輩上司部下友人の心をグッ!とつかめるかも?(笑)

お早めにどうぞ!!

| | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

いよいよイルミネーションの施工開始!

ウインドシップでも過去最大規模のイルミネーション工事になるでしょう。
福島駅前アーケード全体を担当致します。

風船屋の技術を活かしたイルミネーションが多数あります!
市販品はほとんどありません。
曲げて、切ってオリジナルの形にしたりしております。

どうなるのか乞うご期待!!
点灯予定は11日です。

工事はすでに始まっており、朝から晩まで現場工事です。
私は昔、ゼネコンで現場監督を8年もやっていたので
なんかすっかり昔に返ったみたい(笑)

作業風景を少しだけお伝えします。

Photo

Photo_2

Photo_3

ってな感じです。
ワイヤー張りもほぼ終わり、明日から本格的にメインの取付です。

ではまた〜。

| | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ホームパーティーが流行!?

最近お店にも置いてある
バースデーハットやバナーやコップを購入されていく方が増えました。

ホームパーティーをやる人が増えてる。って事なんでしょうね。
風船を使ってお家をデコレーションする。
私が子供の頃はなかったですね〜(笑)

今はネットでの情報も豊富ですが
一度専門の人の話を聞きたいと思っていた所
そんな人がバルーン業界中心のセミナーで仙台に来る事に!

Photo

もちろん行きます。
あんまりこんな機会ないですもんね。
誰でも受講出来るみたいです。
ウェディングの会場の人が聞いても役に立つんじゃないでしょうか!?

是非仙台に一緒に集まりましょう!?(笑)
夜は…。あ〜楽しみだ!

→→詳細はこちら←←

追伸
今日聞いたらまだ空きはあるそうです!
皆さん急いで申し込みましょう!

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »