« 海賊戦隊ゴウカイジャーとスイートプリキュアの風船が登場! | トップページ | 中央公民館にて人形劇用のデコレーション。 »

2011年2月28日 (月)

ニューイヤーズバルーンパーティー2011が終了。

風船業界を中心にして毎年開催されるニューイヤーズバルーンパーティーが
22日に名古屋で開催されました。
会場は前日までミスチルがライブで使用してた程大きい所です…。


なぜそんな所なのか!?
今年は風船を使用した競技会がメインだからなのです。
全国から仲間達が集まって技術を競い合います。

Photo

風船の競技ですけど、元気にラジオ体操から。

B
まさか皆でラジオ体操する事になろうとは(笑)

さて競技開始です!
(みんなごめんなさい。顔の加工するの面倒なんで顔出しでいきますね!)

大きい風船の中に風船を50個早く、しかも同じ大きさで入れる競技です。
Photo_2

こちらは優勝したUさん。
実はいつもライブ系のお仕事でお世話になっているチーフでもあります。
スピード、形、さすがです。

審査員も厳しい目でチェック!
Photo_3

頑張れ〜!と各支部で応援も賑やかです。
あれ?ピエロが…(笑)
Photo_4

一応服装も審査基準の一部なんですが
このピエロのTャーリーさんはこの後の競技で風船糸付で優勝!
凄い人なんです。

さぁまだまだ頑張れ!!!ガンバ…あ…。
Photo_5

部長うるさかったですか!?(笑)
病み上がり+残業の中ご参加ありがとうございます!
ちなみに片手のみで風船を縛ってます!!!!
すげ〜!
昨年私と一緒にマレーシアに行ったS部長でした。

その他の競技も多いに盛り上がります!
Photo_6

Photo_7

上の3名は同じ会社の人でそれぞれが競技で優勝!!
う〜ん凄すぎる!

デザインを競う部門もあります。
使用する材料も制限がある中で皆が凄い作品を作ってました。

Photo_8

アドバルーンを使用しての「玉入れ」なんかは業界ならでは。
カゴの高さも変更出来るので難易度も変えられます!
玉の重みで早く下地面に落とした方が勝ちです!
これから流行すると思います。

Photo_9

そんなこんなで楽しく過ごした後で発表のパーティーです。
キャノン砲なんかの演出も当然あったりします。

Photo_10

とまぁ簡単に紹介して来ましたが、なんと言っても楽しい協会です。
こういったのに参加するだけでもネットワークが広がります。
風船に興味のある人は個人でも入会出来ますので、加入を検討してみてはいかが?
現在全国で約90会員。
今、増えてます!!

この勢いで風船業界!盛り上がっていきたいと思います。

|

« 海賊戦隊ゴウカイジャーとスイートプリキュアの風船が登場! | トップページ | 中央公民館にて人形劇用のデコレーション。 »

お仕事。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/39035332

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーズバルーンパーティー2011が終了。:

« 海賊戦隊ゴウカイジャーとスイートプリキュアの風船が登場! | トップページ | 中央公民館にて人形劇用のデコレーション。 »