« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

twitterを始めました!

ツイッターなう。(笑)

Photo

遅まきながら始めてみました!
まだ誰もフォローしてませんが、フォローしてされて楽しみたいと思います!

ブログとも連携してますよ!

!!!!!こちらまで!!!!!

| | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

スパークバルーンは定番になりました。

私達がバルーンの仕事を始めた時は
スパークバルーンと言えば、

「変わった演出」

と言われる事が多かったですが
今では

「知ってる!あれ楽しいよね〜」

となりました。
明るい会場(レストラン等)で暗く出来ない。
キャンドルサービスが出来ないので仕方なく。
なんていう言い方もされて来ましたが
今は何処の会場でも出来て、見栄える商品として使われています。

嬉しい事です。
今では大きさの種類も豊富ですし、新郎新婦が全く触れないでスパークする。
なんて事も出来てしまいます。
スパークバルーンも進歩しているんです。

そして会場のデコレーションにもなります。

B

キレイでもあり可愛くもある。不思議ですよね?

こんな大きいのもあるんですよ!

Photo

こんなに風船が広がります!

2

新郎新婦もお客さんも子供達もワクワクします。
そして私達も何回やってもワクワクします(笑)

みんなが楽しいスパークバルーン!
披露宴だけじゃなくて誕生パーティーや卒業式、たくさんのイベントにもお薦めです。

| | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

ステージデコレーション。

県内外の美味しい物が集まるイベント
「うまいものフェスタ2011」
の装飾です。

1

2

完成!

B3


周りでは早くも美味しそうなにおいがただよっております。
かなり混みそうな雰囲気ですね〜。
午後から車で行くときっと大変な目にあうので
早めに行ってゆっくりする事をお薦め致します。

さて何を食べようかなぁ!!

| | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

それぞれがそれぞれの仕事を。

今日は全員がやっている事が違います。

色々と重なっておりまして
場所の奪い合いをしながら仕込みをしております。

そんな状況をご紹介します。

バルーンで動物を製作中。

Photo

フレームを製作中。

Photo_2

風船の粉抜き中(大事な作業!)

Photo_3

何してんの!?(笑)

Photo_4

とまぁ色々な作業で本日は終了でございます。

明日はビッグパレット福島で大人気イベント
「うまいものフェスタ2011」
が開催されます。
ステージは風船でデコレーションするので
チェックして下さいませ。

| | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

寒い中での作業。

今日も雪が降っております…。
今年は雪が多いです。
積もっている期間は短いですが、いつも降っている感じで外の現場は辛い。

来月も外の仕事が結構あるのですが
おじさんとおばさんが多くなってきたウインドシップは
ケガをしない様にしなければなりません!
ケガや病気は仕事の段取りに支障をきたすので
自己管理も出来てないといけませんよね。

この仕事、現場や打ち合わせがある時に
「具合が悪いので行けません」
は通じません。(笑)
厳しいですけど、這ってでも行って仕事をこなして終ってから休め。
みたいな感じです。
もちろん代わりのスタッフが行ける時なら休めますけどね!

寒い時には上下にインナーを着ます。
ヒートテックはもちろん皆さんも着ていると思いますが
新しく購入したのがこれ。

Photo

適度に圧迫してくれて筋肉を助けてくれます。
ちょっと暖かいし超良いです。
サポート強めのもあるんですが、これは通常の生活のサポート用なんです。
普通の仕事にはちょうど良く、夜も足の怠さが軽減してます。

ちなみに店長のはこちら!

2

これは凄い締め付け!!
レーザーレーサー並み!?(着た事ないけど)
着るのが大変みたいですが
夜と次の日の朝には足の疲れがかなり少ないみたいです。
基本お店ではず〜っと立ってますからね。
お薦めみたいですよ。

皆さんもお試しあれ!!

| | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

お仕事の紹介。

以前やった中での楽しいお仕事の紹介です。

とあるプロ野球チームのとあるスポンサーさん
(見ればわかるんですけどね!)のイベントで
缶ビール型のアドバルーンでデコレーションした時の物です。

Photo

アドバルーン専門屋さんと違って
「しずる感」を出す為にゴム風船で注いだ感じを!

誰ですか?
「ビールが出ている様に見えない」なんて言っているのは!!??

遠くから見れば見えるんです!!

Photo_2

どうです?
中々でしょ〜!!
この後、Jリーグでも使用したんですよ。

何が楽しいか?って?
これは設営してしまえば、観戦出来るのが楽しかったんです(笑)
スポーツ大好きな私としては超役得!
って感じでした。
地元でやりたいんですけど、プロ野球チームもプロサッカーチームもないし…。

仙台のチームを狙おうかな!?

| | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

今日は現場調査です。

Photo

寒いし高いし…。
お見積りの為の現場調査でした!!
気温0度で何時間作業出来るのかがポイントですね〜。

寒いから帰ります!!!

| | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ブラックアイスバーン。

Photo

風も強くて最悪です。
カーブを曲がる度に滑りますもの(笑)

東北に遊びに来る時は気をつけて下さい!
夜間、早朝は特にゆっくり走りましょうね!!


| | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

バレンタインの用意?

スーパーハートが売れてま〜す。

117


1ヶ月以上浮いている風船なので、今購入して

[バレンタインまで使う!]

っていう人が多いんです。
わかってらっしゃる!

このままだと人気のカラーは在庫も少なくなりそうです。

1172

まだまだ膨らまします!!
ご購入はお早めに〜!!!

| | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今年は名古屋開催!

毎年「日本バルーン協会」が開催している
「ニューイヤーズバルーンパーティー」
が2月22日(火)に開催されます。

Photo

今年は新しい試みで競技会形式です。
製作競技やレクリエーションまでたくさんの種目があります。
凄く楽しそうですね!

きっと日々の仕事のアイディアにもなる事も多いと思います。
例えば、玉入れなんかもアドバルーンでカゴを浮かせておいて
玉を入れていき、重くなって早く下まで下げたチームの勝ち。
とかね。

もちろん協会に入っていない人の参加もOK!
是非参加してみましょう。

名古屋は美味しい物もたくさんありますよね〜。
夜はやっぱり「山ちゃん」の手羽でしょうか!?

詳細はこちら

追記。
競技の賞品は……あるらしいです!!

| | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

iphone。

iphoneが増えてます。

Iphone

3Gやtouchも入ってますけど、みんなが持ってると便利ですよね。
全員が同じ演出の動画や作品集なんかも持っててもらったり
メールもPDFが見れたり、Skypeで話せたり。

ついでに同じゲームで楽しんだり!?

これから全員iphoneを目指しま〜す。


| | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

成人式の動画。

先日の成人式での動画です。

動画の他にバースト花火やキャットウォークからスパーク等たくさんの演出が!!
いや〜やってる方も楽しかったです。

ちなみにこの大きい風船はポヨンポヨンしているうちに割れて
中からはハートの風船が出て来るのです!

所で、仕込んでいる時に中に入れている風船が割れてしまった時って
どうやって破片を出すのかわかりますか?
たまに聞かれるんですけど、かき出す訳じゃあないんです。
こうやるんです!

風船が「ペッ!!」と吐き出してるみたいでしょ!?
こうすれば簡単なのです。

| | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ショップの近くにカローラさんが誕生!

いつもイベント等でお世話になっているトヨタカローラ福島さんの新店舗が
うねめ通り沿いに誕生しました。
トヨタカローラ朝日店です。

B

大きくてキレイです。
羨ましい!!

ウインドシップが安積町から朝日に移転してから
オイル交換とかメンテナンスに行くのにちょっと遠いな…。
と思ってたら近くに新店舗が!

カローラさんうちの事を考えてくれてたんですね(笑)

| | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

本番前です。

本日は成人式!
あ〜自分の時を考えると凄く懐かしい…。

さておき、ちょい手直し中ですが完成です。

Photo_2

キャットウォークにも吊ってあります。
これからあんな事やこんな演出になります(笑)

Photo_3

Photo_4

郡山市の成人式は本当に手が込んでますよね!
誇らしいし凄いと思います。

さて、本番が始まるので戻ります!
ではまた。

| | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

明日の設営中です!!

本日は明日の郡山市成人式の設営でございます。

また、師弟コンビが活躍しております。
これは花火の配線中。

Photo

先輩「その線違うって」
後輩「え……。」
先輩「わかってる?」
後輩「あ〜ごにょごにょごにょ…。」

って感じですね。
本当は何言ってるか聞いてないんで想像です(笑)

すいません!では仕事に戻りま〜す!!

| | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

今日は仕込みです。

明日からのイベントの仕込み中です。

大きい風船の中に風船を入れる作業中ですね。
先輩が後輩に教えております。

Photo

たくさんあるので
次からは新人が勉強の為に作ります。

Photo_2

あきらかに不安そうです…。
しかしやるしかないんです!

逆側では別なデコレーションの仕込み中。

Photo_3

先輩後輩のやり取りを見て笑いながら仕込んでました。
ウインドシップは今年も仲良くやっておりま〜す。

明日は現地の設営からお届けします!?

| | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

初詣。

新年の祈願で開成山大神宮へ初詣に行ってまいりました!
近いので歩いて行けます。

が…。
凄い事になってる!!!

Photo

1時間程かけてやっとメインの階段にたどり着きました。

2

東京や有名神社では当然なんでしょうけど
あまり並ぶ事がない地元福島でこんなに並んだのは初めてでした。
まぁ新年ですし良い経験ですね。
無事に一番高い??「熊手」も購入して会社の準備は万端です。
これで仕事をがっつりかいて行きたいと思います。(笑)

その後にご飯を買いに、とあるショッピングセンターに行ったら
年末にご紹介した「タコ」達を偶然見つけました!!!

Photo_2

ちょっと弱弱になってましたが
年末から新年まで頑張って活躍しているみたいです!
なんかちょっと嬉しかった。
せっかくだからタコ…。買いました(笑)

| | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年あけましておめでとうございます!

B

今年もよろしくお願い致します!!!

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »