« アレンジメント。 | トップページ | 三春の皆さ〜ん。 »

2010年12月12日 (日)

解体。

いつも作る所ばかり書いているので
たまには別の所も紹介したいと思います。

たくさん溜まっているオブジェ(スカラプチャーとも言う)
のフレームを全て解体しました。

大きな物ばかりがいくつも残っています。
これがその中の一つです。

Photo

いつぞやのサンタの骨です。
これに風船を付けていく訳です。

こういったフレームを作るのに図面化して
ただの棒から曲げて作って行くんです。
風船を膨らまして終了!
なんて簡単じゃないんですよ〜!!(笑)

しかし、フレームの年代を追って見ていくと
今と昔ではだいぶ作り方が違って来てる訳で
昔のは、ただただ頑丈に作ってあって終った後の事を
あまり考えていなかった事を反省します。

最近のはいかにして的確に作って解体まで早く出来るか?
も考えて作っている為にバラすのがとても楽でした。

2

初期のこのサンタの頑丈な事…。
全てアルミなので後10年は持ちますね。(笑)

ニッパーの使い過ぎで手のひらが筋肉痛になりました…。

|

« アレンジメント。 | トップページ | 三春の皆さ〜ん。 »

お仕事。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/38042188

この記事へのトラックバック一覧です: 解体。:

« アレンジメント。 | トップページ | 三春の皆さ〜ん。 »