« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

今年もありがとうございました!

今年最後の現場に向かう時の景色です。

Photo

宇都宮近辺からすでに富士山が見えてました。
なんか…良いですよね!

今年も振り返れば、海外で仕事したりコンサートのツアーに入ったり
イルミネーションの仕事が増えたり、新しいスタッフが増えたり
新しい人達と出会ったりと忙しくも楽しい1年でした。

来年もお客様にも楽しさを提供しつつ、自分達も楽しい年になる様に
スタッフ一同頑張ってまいります。
どうか来年もウインドシップをよろしくお願い致します。

尚、ショップは6日(木)までお休みさせていただきます。
あらかじめご了承下さいませ。

それではウインドシップのブログを見ている皆様!!
良いお年を!!

| | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

会社に戻ってきたらタコがあふれていました!

B2

どうやら水産会社の人が以前作った1匹のタコを店頭に置いたら
「売上があがったから他の店にも置きたい!」
って事でした。

B

年末年始にタコは必需品ですし、更に売れる事を祈りつつ製作したそうです。(笑)
皆さん正月はタコを食べましょう!!

| | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス!!!

今日はクリスマスイブですね〜。
皆さんはもうプレゼントもらいましたか!?

ウインドシップもプレゼントをいただいちゃいました!!
ババ〜ン!!

Photo

風船!?
番犬!?!?

良く出来てるなぁ〜。
風船屋さんにはぴったりじゃないですか!
ありがとうございます!!!
大切にしますね!

貯金箱になってるんで会社の目立つ所に置いて
全員が貯金に協力してくれる様にします。(笑)

所で…。
印が「みそ」って書いてあるんですが
なんの事でしょう???
答えを知っている方、ご連絡お待ちしております!

| | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

今日はお店が賑わいました。

明日、明後日より今日の方がお客さん多いのかな??

B

「今日、クリスマスパーティーなんです。」って人達も多くて
「気になっていたので」と入って来てくれるご家族や
誕生日で引き取りの人なんかも居て結構ひっきりなしの状態でした。

クリスマスの風船は18インチタイプは種類が少なめ。
大きめんもサイズはまだあります!
ゴム風船はたっぷりあります(笑)

当日のパーティーで使用するのはゴム風船で充分!
コスト的にもお薦めなのでたくさん使って盛り上げましょう!
ウインドシップは明日も明後日も通常営業です。

| | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

新型「Vits」本日夜発表!?

本日モルティ郡山にて発表会の準備の準備中。

B

B_2

B_3

遊びでMTのRSなんて出たら欲しいなぁ。
きっと売れるんでしょうね〜。

| | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

郡山市公会堂できらめくアーチ。

東北のウィーンの郡山市。
郡山市は音楽の都市なんですよ。

公会堂を見ると「ウィーン」というのがわかる気がします。

Photo

この会場で音楽のイベントがありまして
可愛い感じではないアーチのご依頼がありました。

「光」や「きらびやか」なイメージの風船を使ってのアーチ製作です。

B

B2_2

2階の客席からもステージが見えなくならない様に。
かと言って上に上がりすぎても目立たないので絶妙な所で調整。

B2_3

完成です。
クリスマスにクラシック音楽のステージにふさわしい感じに
仕上がりました!

| | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

「だるま」の風船が登場!!!

ありそうでなかっためでたい風船

「だるまの風船」

出ちゃいました。

B

毎年この時期には結構な問い合わせがあったんですが
これでOK!
ゴム風船だから価格もお手軽!

1個の大きさは丸くする事を考えると20cmくらいかな。

7色もありま〜す!
ウインドシップではこれを1本のスティックにしちゃいました。
「だるま風船スティック」¥1,900(税込)

もちろん全国発送は不可!(笑)
ショップに引き取りのみですよ〜!!

B_2

縁起物です!
新年の飾り付意外にも選挙や卒業式、たくさんのお祝い事にも使えそうです。

是非どうぞ〜!

| | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

何かが店に届きました…。

大きい…。

Photo_3

???

Photo_4

(笑)

Photo_5

うちでゴルフやる人はいないんですけど
「ホールインワンやると大変だ」
とは聞いてましたが、「これ」を自前で作るとは!!!
出費がかさんで「おめでたい」んだか「おめでたくない」んだかわかりませんね。(笑)
あれ?ホールインワン保険ってのもあるんでしたっけ?

販売用でホールインワン時の記念告知風船を作っておくっていうのもあり!?
パーティープランとか!?
でも滅多にないんだろうなぁ。(笑)

とにもかくにもホールインワン!
おめでとうございます!!

| | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

あ!捕まった!?

パトカーなう。

Photo_2

捕まった訳じゃないですよ〜。(笑)

現場調査を行う為、移動中に真冬なのに良い天気で
「山がキレイだな。」と思って写真を撮ろうとしたら
前にパトカーが来ただけです。

うちの会社のスタッフも昔は結構急いで現場に向かっていたもんですが
今では落ち着いて移動する為、違反や事故は皆無。
経営者としてはとってもありがたい事です。
当たり前の事なんですけど
余計な不安を感じずに現場に集中出来る。ってもんです。

今のウインドシップは年末年始の現場の打ち合わせ、プランニング、現調、見積り
が満載で頭がちっとも休まりません…。
このご時世にありがたく贅沢な話ですけどね〜!

でも意外にそんな人多いんじゃないでしょうか?
この風景を見て和んで下さいませ!

Photo

ではまた〜。

| | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

三春の皆さ〜ん。

23日に三春町の懐想記念館にてクリスマス感謝祭が行われます。

私たちもデコレーションと教室で参加させていただきます。

Photo

三春町…。
私の実家が近くにあったりして(笑)
なんか緊張するなぁ。

お待ちしてま〜す!

| | トラックバック (1)

2010年12月12日 (日)

解体。

いつも作る所ばかり書いているので
たまには別の所も紹介したいと思います。

たくさん溜まっているオブジェ(スカラプチャーとも言う)
のフレームを全て解体しました。

大きな物ばかりがいくつも残っています。
これがその中の一つです。

Photo

いつぞやのサンタの骨です。
これに風船を付けていく訳です。

こういったフレームを作るのに図面化して
ただの棒から曲げて作って行くんです。
風船を膨らまして終了!
なんて簡単じゃないんですよ〜!!(笑)

しかし、フレームの年代を追って見ていくと
今と昔ではだいぶ作り方が違って来てる訳で
昔のは、ただただ頑丈に作ってあって終った後の事を
あまり考えていなかった事を反省します。

最近のはいかにして的確に作って解体まで早く出来るか?
も考えて作っている為にバラすのがとても楽でした。

2

初期のこのサンタの頑丈な事…。
全てアルミなので後10年は持ちますね。(笑)

ニッパーの使い過ぎで手のひらが筋肉痛になりました…。

| | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

アレンジメント。

浮かんでいる風船も人気ですが
最近人気なのがアレンジメントタイプ。

B2

まだまだお花のアレンジメントが主流だと思いますが
なんと言っても数ヶ月という長い間飾っておけます。

送った人ももらった人も満足していただいているので
アレンジメント目当てでいらっしゃるお客さんが大変多くなりました。

B

B2_2


ほぼ毎日新しい物が作られています!
種類も豊富です!
是非ご来店下さい!!

| | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

シンプルなイルミネーション。

近くのレストランのイルミネーション施工です。

B

シンプルに。との事でしたので超シンプルに。
でも目線には入るので道路からも目立ってます!

施工的にはこのタイプは5本1セットで連結は3セットまでなので
防雨ボックスをたくさん使う事に(笑)
もっと色々と自由に使える面白いLEDはない物か…。

面白いLEDがあったら教えて下さいね!!

| | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

光のしずくプロジェクト。点灯画像。

遅くなりましたが点灯画像です!
見物渋滞しております。

Photo_2

B1

B

やっぱりと言うかラブチェアーは女子学生に大好評。
結構暗い所にあるので相当目立ってますからね!
遠くからでも「何だろう?あのピンクは?」と言った感じです。

見に行った時は結構並んでました!
B_2

こんな場所もあります。
ここは先日の責任者の方の考案で
中のアクリルのプレゼントボックスが「ボヤッ」と目立つ様にとのご指示で…。
苦労して巻きました(笑)
なんか面白いでしょ?

B_3

他にもたくさんのコーナーがあります。
他県や遠方の人も福島市名物「円盤餃子」を食べに来つつ
見て行って下さいね!

| | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

バルーンショップのニューユニフォーム。

昨年フリースにロゴを刺繍しまして
お客さんに「欲しい!」と言われるユニフォームですが
ボンベを抱いたり、作業で汚れるので
ウィンドブレーカーも作りました。

もちろん5色刺繍です!
Photo

プリントも良いんですけど、やっぱり刺繍ですよね〜。
高級感があります!
色んな所で「あっ!刺繍だ!」って言われます。(笑)
やっぱり目立つんでしょう。

ウインドシップが刺繍をお願いする様になったのは良い刺繍屋さんに
お会いしたからなんです。
こだわりの刺繍で細かい所まで表現してくれます!
しかもリーズナブル。

会社やチームのユニフォームを作る場合は連絡してみては!?
「マツブン刺繍」さん
の松本さん宛に「ウインドシップの刺繍を見て!」
と連絡してみてね。
きっとサービスが…ないですよ(笑)

| | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

「サンタVSスノーマン」ディスプレイ完成!

完成致しました。

B

B_2

可愛いコーナーになりましたよ〜。
エレベーターを降りるとすぐの場所にディスプレイしてあるのでわかりやすいです。
写真を撮るのにも丁度良い大きさです!

所で…。
ソリに乗ってるスノーマン。気になりませんか?
そう!
これはLEGOで作られているんです。

作家さんが来て作っていたんですが実際見ると凄いです。
あまり詳細な図面はないそうで、頭に描かれてるんですね。

手直し中です。

Photo_5

私達は全く触れません。ソリに乗せる時もお手伝いしませんでした(笑)
いやだって、これ何かあったら無理ですよ!!
2万個くらいのパーツだそうです。
バルーンアートに通じる所もありますし感動しました。

アップでどうぞ!

Photo_6

バルーンサンタ含め、是非とも見に来て下さいね!
あ、触っちゃダメですよ!!

| | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

風船でサンタ&トナカイ&ソリ製作。

郡山市のふれあい科学館「スペースパーク」にて
冬休みイベントのディスプレイを製作しました。

この映画の告知です。

「サンタVSスノーマン」
Photo

スペースパークは世界一高い所でのプラネタリウムなんかもあるので
仕込む所ももちろん高い部屋です。
爽快!!

Photo_2

おおまかに作って、エレベーターに乗るくらいの大きさに組み上げておき
施工出来る様になるまでしばし待機。

簡単ながらも出来るだけ映画のサンタに似た感じになる様に考えてみました。

Photo_3

待ち時間にトナカイとじゃれている所です。(笑)

Photo_4

完成まで少々お待ちを!

| | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ひかりのしずくのコーナーで。

福島市に「ももりん」というキャラクターが居るんですが
「ハートを持ったももりんを探せ!」
「ももりんは全部で何種類!?」
というクイズコーナーがあります。

Photo_6

なぜウインドシップのブログに載せるのか?
と申しますと、私が設置した(隠した?)からです(笑)

Photo_5

出来るだけ見つけられない様にしてあります。
当たったら何かがもらえる様な事を言ってましたよ。
せっかくなので勝手にヒントを出します。

2

ここのももりんを忘れないで下さい!
企画会社さんすいません!(笑)

| | トラックバック (0)

「コラッセふくしま」にて連動企画。

ひかりのしずくプロジェクトと連動して
「コラッセふくしま」でもラブチェアーを設置しました。
もちろんイルミネーションもあります!

設営中。ハートはけっこう大きいんですよ!

Photo

企画したのは先日お話したディレクターさん。
恥ずかしがり屋?なので引きで撮ってみました。
そして勝手にウインドシップblogデビューです。

Photo_2

入ってホールの中からはこんな風に見えます。

3

そして写真はこんな感じで撮れます。
屋内ですから先日のラブチェアーよりちょっとだけ盛ってます。

Photo_3

夕方は女子高生達が早速見つけて撮ってくれてました。
おかげ様で大人気。
夜間の画像は…。
また後日。

ホールの逆側では電気屋さんが奮闘中!
この吊り型のゴンドラは耐えず斜めで揺れてて凄い怖い!

Photo_4

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »