« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

光のしずくプロジェクトにて。

光のしずくプロジェクトでなつかしい人に会いました。

Photo_4

ウインドシップとお仕事をした事がある人なら
覚えている人も多いかと思います。
今は映像の仕事でバリバリと働いているそうです。
今回その会社からお仕事をいただきました。
どこで繋がるかわからないもんですね〜。

後ろのお茶目な人は私達の施工場所の責任者さんです。(笑)
前にうちの単独バルーンブライダルフェアーで
モデルをやっていただいた事もある方なのです!
もう結構なが〜いお付き合いになってます。
ありがたい事です。

お昼のタイミングを逃して「腹減った」と騒いでいると
これまた長いお付き合いのディレクターさんが
焼き芋をごちそうしてくれました。(笑)
ラブチェアーの横で焼いていて
ず〜っと良い匂いをさせていたのでつい…。

Photo_5

これで200円は安い!!
みんなで仲良く食べました。

3
ほおばらなくても…。

これ見て「焼き芋」食べたくなったでしょ?
寒い所での焼き芋は最高ですねぇ。

ちなみに各コーナーで写真を撮るとこうなります。

Photo_6
一人しか居なかったんですいません(笑)

Photo_7

夜の写真はまだないんですけど
後日アップしたいと思います。
それではまた〜。

Photo_9

| | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

点灯試験の様子が送られてきました。

写メですけど(笑)

Photo_8

もう写真を撮っている人達もいるらしく嬉しいですね〜。

| | トラックバック (0)

光のしずくプロジェクト2010

福島市のパセオ470・並木通りをイルミネーションで埋め尽くすプロジェクトでの
フォトスペース2ヶ所に風船を設営して来ました。

Photo_3

パッと見てすでに凄い数のLEDが付いてます…。
しかも各お店がイルミネーションしてたりするんで
より凄いと思います。
と言っても点灯式は12月1日の17時〜なので
良くわかっておりません(笑)

さて、作っている所です。

Photo

ラブチェアーコーナーです。
ここで2人で座って写真を撮る訳ですね〜。
完成!

B

もちろんハートやイスにもLEDも取り付けております。
夜だってキレイ!!(画像はまだありません!)
とっても良い企画だと思います!
設置されている所が屋台村の目の前なので人気コーナーになるでしょう!

もう一つのコーナーはメルヘンコーナー。

Photo_2

まだ出来てないんですけど子供達が「可愛いぃ〜」と言ってくれてます。
こちらも人気のコーナーになるでしょう!
もちろんLED付。
完成系はこちら!

B_3

結構大きいんですよ〜。
家族みんなで写真を撮れます。
是非皆さんも点灯式に足を運んで下さいませ!

| | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ネッツノヴェルふくしまとダイハツ福島のデコレーション&イルミネーション。

今年も延びました。ガーランド…。
100mを余裕で超えてます。

Photo

端の方はかすんで見えます(笑)

さて、ガーランド&LEDの施工ですが
屋外のガーランドにはとっても気を使います。
ボール等のオーナメント類は全てホットボンド、接着材で接着して
インシュロックで取付。

Photo_2

見た目以上にスゴ〜ク手間がかかってるんですよ。
だから壊したり、持って行ったりしないでね!(笑)

幸い今日は晴れて暖かいです。
外の現場が続いて皆、お疲れ気味なので暖かいと助かります。

Photo_3


寒中見舞いがてら元気な姿をご紹介します。

Photo_4
ちょい薄着です。

2
普通に着込んでます。

3
着過ぎじゃね!?
モコモコ動いてますもの(笑)

そんなこんなで元気に頑張ってます!
今後ともよろしくお願い致します!!

| | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

超長持ち風船「スーパーハート」が大人気!!!

新素材で出来た風船が凄く人気です。
この風船はガス補充なしで1ヶ月程度は浮いていられる風船なんです。
(環境によってはもっと長く!)

Photo

形も可愛いので、今お店で売れてる商品NO.1です。
ほとんどのお客様が選んでいきます。

しかし無地のみでしたのであくまでサブ的意味があった風船でした。

クリスマスでついに柄物が出ちゃいました。

「スーパーサンタ」
Photo_2

Photo_3

可愛い…。しかも長持ち…。
他の風船が売れるか心配になるなぁ(笑)
もう1種類あるんですがそれは後日ご紹介します。

大きさはちょっと小さめですが
人気になる事間違いなし!!
この風船のお買い求めは是非お早めに!!

| | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

四角い風船。

四角い風船もあるんです。

Photo

今、それを使用してある物を製作中です。
何かはわかりますよね?

そう「アレ」です。

完成したらご紹介します!

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

またまた吊りだけのデコレーション。

今日は医療関係の展示会のデコレーションです。

世界基準の展示会?なので地球をメインにしています。
地球の風船は展示会イベントにピッタリです!

ただ今地球を製作中。(笑)

B_4

吊っていきます。
今日は上が新人で下が先輩です。
厳しい指示が飛びます!!!

B_5

上から見ると人がこんなんです。

B_6

結構吊れました。カラフルです!
写真で見るとボリュームは感じませんけど
実際はもっとある感じに見えます!!
画像で表現出来ないのが残念…。
もっと撮影の腕をあげないとなぁ。

B_8

B_10

もちろんお客さんからは
「良いねぇ〜!」と言っていただけました。

地球の風船。
人気です!!!

| | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

音楽発表会のデコレーションです。

郡山市民文化センターで朝から作業中でございます。

B

音のチェックが終って中に入ります。

B_2

今日はお客さんのご要望で四季をイメージする風船を使用しております。
右から春になってます。
飛んで行かない様にウェイト付で
終った後には簡単にお土産として持って帰れる様になってます。

B_3

たくさんの種類があるので争奪戦になるんでしょうね(笑)
ピアノや音楽の発表会では定番のアイテムになりつつあります。
嬉しいかぎりです!!

| | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今日はイルミネーションのお仕事です。

7人がかりで朝から作業開始!
15時から雨予報なので急いで配線&取付!!

ローリングタワーを組みます。
やはりまた高い所です。
うちの増子はこれを使わずに木に登って取付けていけます(笑)
安全面で問題あるのでタワーを使いましょう。

Photo

こんな高い木もあるんです。

Photo_2

高所からの眺めです。
木があるので高いとはあまり感じませんね。

Photo_3

と言っている間に雨がっ!
最後はやっぱりカッパを着ての作業になってしまった…。
漏電させる事なくなく無事完了!!(笑)

雨が降っているので完成写真は少ないです。
取りあえずワンショット!

Photo_4

キレイです!
だけど寒い!
帰って荷下ろししま〜す!

| | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ショップのクリスマスデコレーション。

現場に行く前の時間でお店をデコレーション!

B

完成!!

B_2

Photo

どんどんクリスマス感がエスカレートして行ってます(笑)
風船、雑貨、ぬいぐるみの種類もどんどん増えて
見るだけでも楽しいお店になっております!

是非ご家族でどうぞ!

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ショップのクリスマス用ディスプレイです。

ウインドシップのディスプレイコーナーの今です。

Photo

ハロウィンと同じでどんどん増えて行きますよ!
特にバルーンの何かが!!
お楽しみに〜。

ちなみに画像にも写っている
ブルーのプレゼントボックス型の風船が人気でございます!
クリスマスだけじゃなくて誕生日やウェディング等でも
使えるのが嬉しいですよね。

お店のデコレーションにもお薦めです。
在庫は割と豊富ですのでいつでもどうぞ!

| | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

風船は吊る事も出来るんです。

お店では風船へのヘリウムガス補充がもったいない(笑)
という事もあって天井から吊っている物も多いのですが

意外と皆さん「へぇ〜」と感心されます。

考えてみれば当たり前の事ですが
浮かすだけの物。とイメージが出来上がっていますので
打ち合わせしていると「考えてみればそうだよね〜?」
なんて事になったりします。

先日のデコレーション場所は
「糸やヒモが下にない方が良いから全部吊って下さい。」
とのご依頼でした。

B2

当たり前ですが天井が高ければ高い程大変です。
風船屋は高い脚立〜はしご〜高所作業車等々
高い所にあがる機会がたくさんあるんですよ(笑)

B3

B

風船なら簡単にボリュームが出せますし
ハンドポンプでまた膨らます事で、ランニングコストもかかりません。
割と低価格でお薦めな施工方法です。

お家でも風船を吊って
クリスマスデコレーションしてみるのはいかがですか?

| | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

これが本当のバルーンブーケ?

先日の風船がたくさん盛ってある物を取り付けてきました。

B_2

クリスマスさを入れつつ楽しく見えるデコレーションです。
大きい風船で見せるのではなく
花束と一緒で小さいもので大きく見せる様に考えて作りました。
はじめに見せた時にお客さんに

「盛りましたね〜」

と言われたくらいです。(笑)

B1

ちょっとした物かも知れませんけど
かなり印象が変わります。

業界では浮いている風船の束をバルーンブーケと呼びますが
こっちの方がバルーンブーケじゃないですか!?(笑)

| | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

自分達にしては新しい物を作っております。

パネルを切ってみました。

B

何に見えます?

更にこんな風船盛り合わせを作りました。

B_2

勘の良い人なら「ピ〜ン!」と来ますよね。(笑)
これ簡単そうに見えますけど丁度良い形にするのって大変で…。
合わせては悩み。合わせては悩み。
苦労して2種類作りました。
苦労したカイがあって可愛く出来てます!

では施工に行ってまいりま〜す!!

| | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

可愛いクマのぬいぐるみが入荷!

Photo

可愛いでしょ??
クマがアヒルを抱いちゃってます。
もうひとつの種類はウサギを抱いちゃってるのもありますよ。

バルーンラッピングするのに最適なサイズ!

さらにこれ!

2

ウェディングタイプ!
クリアケースに入っているので受付なんかに置いて
クリアケースに「みんなありがとう!」みたいな
メッセージを書いておけば
受付もバッチリじゃないですか!?

他にもたくさん新製品が入荷してます。
ご来店下さいませ。

| | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ホテルはまつのクリスマスディスプレイが完成!

ライトアップでバッチリキレイです!

B2010b

フォトスペースとして大人気コーナーになってます!!

Bbox

プレゼントボックスも手作りです。
何人か持ち上げて振ってましたけど
なんにも入ってませんよ!(笑)

クリスマス期間中に
サンタのフォトスペースで写真を撮って
レストランで美味しい料理を食べて
お父さんやお母さんにプレゼントもらって
彼女彼氏にプレゼントして
幸せなホテルになる事間違い無し!!!!

クリスマスはホテルはまつへ!!

| | トラックバック (0)

ウェディングのゲストテーブルに置く人形。

B_2

またまたお花を使わずにバルーンのみで会場のデコレーションを行って来ました。
ゲストテーブルには可愛い人形が置いてあります。

これがゲストにも大人気!!
持ち帰りの争奪戦が巻き起こります!(笑)

更に天井からは天使がたくさん吊られている空間になっております。

空間を飾るには風船が最高です。
是非ご相談下さい!

| | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

留守番してくれるスタッフが増えました。(注:冬期のみ)

可愛いスノーマンが入荷しました。

B

このスノーマンの風船はビニール製で
空気を入れて水を入れてパンチングバルーンにもなる優れもの!
しかも可愛い!!
うちでは早速お留守番や子供の接客で活躍してもらってま〜す。

もちろん商品ですので購入可能です。
在庫少なめですので
「気に入った!」
と思った人はお早めにどうぞ!!

| | トラックバック (0)

ホテルのクリスマスディスプレイ。

ホテルはまつの1階ロビーで現在作業中でございます。

トゲトゲ君をまた膨らましております。

Photo

大きいインフレータブルのサンタも使用します。
インフレータブルは大きくなればなる程、内部構造も考えられてて
決して外側の1枚の生地だけで作られている訳ではありません。

Photo_2

サンタ内部初公開(笑)
ヒゲ、胸、腕の部分です。
画像右側が腕の部分です。
「部屋」になっているのがわかりますね!?
わかりにくいですか??

屋内使用を考えるとそんなに大変な作りではないんですが
屋外の場合は強度を考えるのが大切です。
簡単そうに見えても細かく考えられているんですよ。

完成画像はまたのち程!

| | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

休みは大切。

昨日の火曜日はデコレーション屋としては忙しいシーズンの中
休みをいただきまして実家に帰って来ました。

Photo

実家に帰って家族と温泉に行って昔話をして…。
やっぱりどうしても忙しい時は生活の全てが仕事をしている感じになってしまうのですが
休暇を楽しんだり生活を充実させる為に仕事をするという事が大事だと思うんです。

休めない場合はもちろんあります。

でもやっぱり充分に休まないと。
このブログを見てくれている多くの同業者さん達も忙しい人が凄く多いです。
2ヶ月休みなしです。なんて人達も…。
好きでやっている人達がほとんどなので「仕事」と思ってない人達もいるくらいですが
間違っても過労で倒れるなんて事はやめましょうね!

疲れた顔で仕事に行っても周りの人も楽しくないですよ。
楽しく元気に笑顔で仕事をしましょう!!

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ウェディングデコレーション。

普段あまり見ないデザインをご紹介致します。

ゴム風船を使ったものがメインではなく透明フィルムをメインに使った
デコレーションです。
可愛〜い感じではなくちょっとキレイな感じになってます。

Bt

照明が当たるとさりげなく反射してキラキラするので
とってもキレイなんです。

新郎新婦メインでバックがキラキラで透明感があって
中々良い感じでしたよ!

たまには主張し過ぎない風船というのも良いですかね?
さりげないデコレーションから暑苦しいデコレーションまで(笑)
どんなイメージでも考えます!
ウインドシップにお任せ下さいませ!

| | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

今日もバルーンワークショップ!

今日は国立那須甲子青少年自然の家で親子ワークショップを開催!

本日の担当は幸野久美先生です。
幸野はウインドシップで年間のワークショップ、教室件数はNO,1です。

テクニックを見せる所でも
オリジナリティあふれる作品を見せちゃいます!

今日は時期がクリスマスになってきましたので
サンタ&トナカイを見せました。
やっぱり…大人気!!

Photo

最初にグッ!っと心をつかんで
後は盛り上がるのみ!!

2_2

数ある体験教室の中でも人気のコーナーでした。

那須甲子青少年自然の家は安く宿泊出来る施設で
私も子供の頃は毎年行っていた記憶があります。
会社でも成人団体として研修等で借りる事が出来るらしく
今度は研修で行ってみようと思います。
皆さんもご家族で紅葉狩りにお薦めですよ!

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

バルーンアート親子ワークショップです。

小学校の一学年のイベントでバルーンアートを体験していただく
ワークショップを開催しました。

講師はすっかり先生として定着した松村靖子が担当。
県内外たくさんのワークショップを開催して来た熟練の先生です。
風船の話等、皆が興味を持って聞いているのがわかりますね〜。
引き込むのが上手です。

2

3

風船を使った犬なんかは作った事もある子供達も居ましたが
皆、変わった風船でリンゴを作るのに苦戦したりと楽しく学んでくれてました。

Photo

今後ウインドシップではワークショップに力を入れていく予定です。
ショッピングセンターだけではなく学校や地区のイベントとしても
楽しく学べる講座を考えております。
個人、法人、団体も含め、お気軽にお問い合わせ下さい!

| | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

「チビッツ」アレンジメント。

小さいアレンジメントが売れてます。
「チビッツシリーズ」です。

主に誕生日用なんですが
「ありがとう。」
というメッセージもあります。

B_2

小さいって言っても1個のアレンジメントの幅は27cm近くあるので
決して小さくないんですけどね!(笑)
これでお値段2,200円(税込)

作ってはなくなる商品でございます。
興味がございましたらご予約をお薦め致します。

チビッツシリーズはアレンジメントだけではなく
花束タイプもございます。
後日またご紹介出来ればと思います!

| | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

キッズコーナーも可愛く!

先日に続いてTSUTAYA桑野店さんのクリスマスデコレーションです。

キッズコーナーはプレゼントボックスを風船で作ってみました。
下からの照明で中々良い感じです。

B2

そして入口に入った所に吊り下げる物をたくさん製作してます。
慣れてないと作るのは意外と難しいんですよ。
急ぐとなぜか多かったり少なかったり(笑)

Photo

吊り下げ完了です。

B

触れるか触れないかの所に吊るのが効果的なんです(笑)
これが完成すると一気にクリスマスっぽくなるのはなぜでしょうか?

もうすっかり「クリスマス」のお店は多いですね。
うちのショップもクリスマスに変更します!

| | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

TSUTAYA桑野店のクリスマスデコレーション。

またまたクリスマスデコレーションです。
長くお付き合いをさせていただいている店舗さんです。
個人的にもDVDを借りたり、本を買ったりとお世話にもなっているので力が入ります!(笑)

早速ご紹介します。
ツリーの製作イメージは「ファミリークリスマス」です。
見ているだけでクリスマスムードと楽しさが出せる様に。

Photo

ツリーのうんちくは去年書いたので書かないですけど
取り付けたら離れて見るを繰り返します。
小さいのを作る場合でも足が疲れます。

2

ツリーが出来たので土台の製作です。
パネルを貼っております。
計算通りの大きさですね!

Photo_2

土台にもガーランド付けてボリューム感を出します。

Photo_3

完成!
カッティングマシンも役にたってますね〜。(笑)

LEDはマルチカラーです。
ウインドシップはクリスマスデコレーションに使うLEDはマルチカラーが好きなんです。
楽しくなりますもの!
夜間の画像はまた今後。

B

オーナメントはオリジナル製作もの有り、スノーマン、ジンジャーマン有
と細かく見ても楽しくなれる様に作っております。

Photo_4

お客さんや店員さんからもお褒めの言葉をいただきました!
ツリーを見るなり「ジングルベル」を歌う子供達も居て
今回も楽しく出来ました。
その他はまた後日!

| | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今年初のクリスマスツリー製作。

11月になっちゃいましたね。
気分はもうクリスマス??
早速ツリーの設営に行ってまいりました。

今回のテーマは「クラシカルゴールド」です。
ちょっとリッチな感じで作ってきました。

ツリー初挑戦のスタッフ。
オーナメントの位置、出具合、イルミネーションの間隔等
厳しく指導されています。(ちょっとへこみ気味?)
プロだから厳しいのは当たり前ですね!

Photo

いきなり完成!
(作るのに没頭すると写真忘れます…)

Up

Photo_2

2

作っている時にたくさんの人に
「これ家に欲しい!」「素敵〜!」「去年より良いね!」
「自分たちが作る物とはなぜ違うの?」
とたくさん声をかけていただきました。

おかげで楽しくノリノリで作業が出来ました。
ちょっと多めにLEDやオーナメントも付けてたりして(笑)

明日もツリーの設営です。
年末に向けて忙しくなるけど頑張りま〜す!!

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »