« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

披露宴でお花を使わない人も増えてきました。

今日はレストランでの披露宴会場のデコレーションをご紹介します。

B3

バルーン中心のデコレーションでもこんなに可愛く出来ます。
大きくする事も花では簡単に出来ないですが
風船ならそんなに費用を変える事なく作る事が出来ます。

B

B2

B4

風船の専門店では相談してくれれば
プランを考えてくれる所がほとんどだと思います。
「こんなイメージで予算○円くらいでデコレーション出来ますか!?」
「風船を使ってこんな演出出来ますか?」
等々、話せばきっと喜んで考えてくれると思います。

ブライダルフェアーだけではわからない事って結構あるんです。
全ては紹介しきれないですからね!

お近くのバルーンショップで見学しつつ相談する事をお薦めします。
ゆっくりと打ち合わせしたい場合は
「披露宴でのデコレーションの相談に行きたい」
と予約を入れてくれれば、こちらも資料を揃えておけるので嬉しいです。

上手にやり取りして素敵なパーティーにしましょう!

| | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

やっぱり人気のバルーンアーチ。

アーチをくぐるって何故か嬉しくないですか!?

何処かに来た!
っていうイメージがあるので好きなんです。
バルーンで作るアーチは色も沢山の種類を使って
デザイン出来るので考えるのも凄く楽しいです。

今日もウインドシップらしく
大きいバルーンアーチを作ってきました。

B

決してうちのスタッフが小さい訳ではありません!
大きい風船を使っているのです!!(笑)

ドン!と2ヶ所の入口をまとめてアーチをかけました。
歩いている女性と比べても大きいのがわかるはず。

B_2

他にも順路を案内してくれるバルーンコラムも作ってあります。
これでお客さんは間違える事なくイベント会場に入れるでしょう!!

B_3

明日も雨予報ですけど、たくさんのお客さんが来ると良いなぁ。

| | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

今日は平日でも結婚式がありました。

平日の結婚式はお薦めですね。
何が?って?
件数が立て続けに入っていないので
凄くゆったりと出来ます。

基本的にやる事やサービスは土日も全て一緒なんですけど
焦る事なくゆっくりと段取りは出来ます(笑)
(すいません!!)

シャボン玉の写真を撮る余裕も!
シャボン玉マシンは最近大活躍!!

Photo

本日挙式されたお二人も参列者の方達もアットホームで良い感じでした!

1

親戚や友人を呼ぶのが大変ですけど
可能であれば平日は中々良いと思いますよ!

| | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

もうクリスマスの準備です!

急に寒くなりましたね…。

昨日なんて最高気温が朝7時くらいが14度くらいで
そこから次第に気温が下がっていって夜は6度前後に…。
雪こそ降ってないですが、気分はもうすっかり冬です。

いよいよハロウィンがもうすぐですが、仕事はクリスマスになってきておりまして
早い所では11月1日からクリスマスデコレーションのご依頼があります。

現在はちゃくちゃくと準備を進めている所です。

Photo

毎年クリスマスデコレーションの多くは11月中に終ってしまうので
クリスマス自体も11月で終ってしまう気分なんです。

きっとデコレーションをする人達は皆同じだと思います。
しかもクリスマス当日の25日は夜な夜な撤去で辛いんですもん!!(笑)

それでもデコレーションして「キレイ!」とか「可愛い!」
とか言ってもらうと凄く嬉しいんですよね〜。
なんと言ってもその一言に尽きます。
私たちはその一言が聞きたくて仕事をしている様なものです。

見かけたら是非、嬉しい一言をかけて下さいね!!

| | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

仮面ライダーオーズの風船が11月上旬発売!

大人気だった仮面ライダーWに変わって始まった
「仮面ライダーオーズ」
風船は11月上旬発売予定です。

Ufo

新たなライダーは変身にメダルを使用しています。
同じ種類で「コンボ」なんて事があったりと
色や形に変化があります。
(早くも覚えられません)

きっとこれからググっと面白くなってくるとは思うんですが
まだ個人的には
「ん〜」
と言った感じなんですが
子供達の人気はどうなんでしょう!?
気になる所です!!

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

人気の商品が再入荷!

昨年あっという間に売り切れてしまった
ウェディング用のミッキーとミニーのぬいぐるみが再入荷しました!

Bl

衣装も着ていて作りもしっかりしています。
このぬいぐるみに風船を持たせれば
ウェルカムコーナーに簡単にボリュームを付ける事が出来ます。

もちろんプレゼントにもお薦め出来ます。
こんなに大きいんですよ!

Bl_2

もちろん©マークが付いた正規品です!
お値段もお安くなんとセットで◯◯◯◯円!
安い!!

ショップだけでの販売となりま〜す。
この季節、結婚式で使える物を探しに来るお客さんが増えております。
気になる人はお早めのご来店を!!

| | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

とあるお店のスタッフさん達が10名来社。

B

自分達の力でバルーンを配ったり作ってプレゼント出来る様になりたい。
との事で皆さんに来ていただきました。

皆さん優秀!

90分の予定が真剣の講義ですので120分になってしまいました。
きっとお店では風船を使ったイベントも増える事でしょう!

今までは技術を伝えるという事は行って来ませんでしたが
教える方も勉強になります。
何より美術館のイベントもそうでしたけど
学んでいる時の皆さんの楽しそうな顔が良いんです!

今後は少しずつですが、セミプロ講座なんかも出来たらな。
と思います。

| | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

郡山市立美術館ワークショップ2

さて、ワークショップの続きです。
今度はアーチを作ってもらいました。

Bb21

もう皆なれて来たので更にスピードアップ。
本当は午後の作業でしたが午前中に終ってしまいました。
でも午後からは難しいのが待ってます!

Bb22

お昼休憩です!
天気も良くて外でお弁当なんて羨ましいな。
1時間の休憩なのですが、美術館さんのご好意で開催中の
「ノーマン・ロックウェル展」
がワークショップ参加者は無料で見れるとの配慮が!

Bb23

皆がお昼を食べている時に作ってもらった花を取付していきます。

さぁ午後スタート!
クマを作りますよ〜。

Bb25

初の苦戦をしながら楽しそうに作ってもらいました。
顔に個性が出るなぁ(笑)

Bb26

クマを乗せるガーランドを作って…。
それぞれお土産に出来るハロウィンスティックを作って…。

完成!!!

Bb27

大きくて立派なのが出来ました。
時間通りで全員が飽きる事なく(凄い!)参加してくれて
本当に楽しかったです。

1週間程度展示してありますので
是非、美術館まで足を運んで下さいませ!
休日に美術館…。
カフェ…。
…いい!

| | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

郡山市立美術館ワークショップ

先日告知致しました、ワークショップが先日終了致しました。
ご報告パート1です。

まずはセッティングです。
美術館は何処へ行ってもキレイな所ばかりです。

Bb1

まずはチーム分けです。
知らない人と一緒にチームワークを学びます。
仲良くやろうね!

Bb2

班毎に設計図がありますが、その通りに風船を入れたりして
みんな考えてます(偉いっ!)

Bb3

仲良く膨らまし開始!
今回の人達は怖がる事なくどんどん膨らませてくれました。
予定よりかなり早い進行です。

Bb4

風船を枠にはめ込んで終了!

Bb6

組み上げるのはウインドシップが担当します。
皆が次の作業をしている時に展示コーナーで組み上げます。

Bb7

虹と空が出来ました!!
あれ?なんか設計図と違う気が…。
続く。

| | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

なんか気配が…。

Photo

ちょ…。
怖いって!

| | トラックバック (0)

日本大学工学部「北桜祭」

今日は学園祭でのお仕事。
なんでしょう?
楽しそうなんですよね!
羨ましいんですよね!
社会人になってからはないですもんね!

しかし残念ながら現実に戻ってセレモニーの準備です。

B

最近朝早いのが続くので皆ちょっとだけお疲れ気味。
会社に集合したての時は全員テンション低いんです。
が!現場に入れば全員元気!君達…尊敬するよ。

B_2

B_3

無事成功〜!!

あ、学園祭ライブには西野カナちゃんが来るそうな。
そっちの仕事ないの?(笑)

| | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

今日から本番。

昨日もお伝えした郡山市のイベント
「観光物産展」
が開催中です。

が、すでに駐車場は開成山公園側も一杯で長い列になっております。

風船もいろんな所で配られておりますが
ウインドシップの風船配りは
デコレーションも兼ねています。

ただ今製作中!!!
B_3

作っているそばから「下さい。」と言われます(笑)
個数限定ですよ。
会場で探して下さい!

ウインドシップのショップではバルーンコラムをレンタルしております。
もちろん屋外での使用も可能な風船を使用しております。
イベントの入口等にいがかでしょうか?
今回のこのイベントでは別のコーナーでレンタルされております。

B_2

最終日はマグロの解体ショー、即売会があるそうです。
抽選会なんかもあって楽しいイベントです。
最終日が…ねらいめですよ。


| | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

明日から郡山市観光物産展!

明日から3日間開催される郡山市のイベント
「観光物産展」
地場産品の美味しい物の販売や教室等
毎年多くの来場者で盛り上がるイベントです!

今日は設営に来ています。

B

みんなの生活展というコーナーでは風船もたくさん!

B_2

「みんなの」がタイトルなので「みんな」を作ってみました。
「デリシャス!」って感じでしょうか?
B_3

遊び心もありますよ〜。
髪の毛がっ!!!
B_4

スタッフさん達にも大人気!

B_5


明日はプレゼント用の風船も増えて
外ではバルーンアート教室も11:30〜と13:30〜の2回開催します。
もちろん無料です。

昼頃は車を入れられないくらい込み合います。
お早めのご来場を!

| | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

いつも大人気の動物アーチ。

イベントの入口にど〜ん!と作らせていただきました。
バルーン動物アーチです。

B

これだけ大きいと遠くからでも
「何やってるんだろう!?」
と目を引きます。

「どのくらい大きいの?」って?
うちのスタッフに入ってもらいましょう。

こんなに大きいんです!!

B_2

ど〜です?
この大きさ!
ウインドシップじゃないと出来ない大きさのアーチですね。

気に入りましたらご連絡下さい!
どこにでも作りに行きま〜す!!

| | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

見ました!?

「F1」日本GPが先日終りましたね!
決勝日は快晴で最高のレースでした!
晴れている鈴鹿は気持ち良さそうだったし。

Suzuka
※本文と画像はなんら関係ございません。

私は知る人ぞ知る「F1」好きです。
セナ、プロスト時代からず〜っと見ております。
いつも「一度は生でみたいなぁ」と思っているんですが中々行けません。
今年は密かに名古屋のホテルはキープしていたんですが
仕事のカレンダーを見ると行ける訳もなく…。

しかも今年はテレビ録画で帰って見るのを楽しみにしていたんですが
会社で検索する為にYAHOOを見た所、トピックスに「優勝○◯小林7位」
の文字が…。
なにもトピックスに順位載せなくても!!!!

しかし小林可夢偉は凄かった。
早いマシンに乗っている訳ではないんですけど
普通では抜けない場所で抜く抜く!
ぶつけながら抜きましたもん!
深夜見ていて興奮しっぱなしでした。
来年は是非とも見に行きたい!

なぜ会社のブログに書くのか?
「来年は居ないよ。」とのアピールです。
お仕事の関係者、会場、弊社スタッフの皆様
今のうちから謝っておきます(笑)
来年行ってきます!
嫌がらせでその辺に仕事たっぷり入れないでね。

それと一緒に行く人募集します!
うちの会社で「F1」を話せる人はいない。
友人も「テレビで良いじゃん…。」
こうなったら海外のサーキットにでも行きますかっ!!!

| | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

大きいお化けカボチャ登場!

Photo_7

どうです〜?
2,5mのお化けかぼちゃです!

インフレータブル(送風機式)なので
スイッチ入れるだけの簡単作業でこの形に!

人と比べるとこんなに大きいんです。

Photo_8

今日から市内の何処かの建物で見れると思います。
見つけて下さいね!

| | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ハロウィンのカチューシャ!

お薦めといいつつ商品を見せておりませんでしたので
ご紹介致します。

Photo_6

男だからコウモリ系にしようと思ったんですが
面白くありません!
男が着けても可愛い!をアピールしてみました。

こんなぬいぐるみが付いたカチューシャも
他のカチューシャもほぼ1,000円以内で購入出来ます!
早い者勝ちですよ!!!

| | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

3連休初日ですね。

秋晴れ!と言いたい所ですが、本日はあいにくのお天気です。
しか〜しイベントやウェディングは盛んです!

製作でみんな忙しくしております。
覗いてみましょう。

Photo

Photo_2

Photo_3

ショップの方も段ボールが積み上がり膨らんでいる風船もたくさん!

Photo_4

トイレの通路まで…。

Photo_5

プレゼントとしての認知度も上がり、多くのお客様に利用していただいております。
こちらも商品をた〜っぷりと入荷してお待ちしております!
是非ご来店下さいませ!!

| | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

隣の時計には仕掛けがあります。

気づいてましたか?

30分おきに変なのが出て来て
踊り始めますよ。

↓こんなのが
Photo

時間があったら見て下さい(笑)
クスッとするかも。

| | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ハロウィンかぼちゃ増殖中!!!

ショップではかぼちゃが増殖中です。

B

これから更に増える予感です!!!

ちょっと衣装も増えました。

B_2

お子様用中心ですが、天使やデビルなんてのもありますよ〜。
数量限定早いもの勝ちです。
販売好調なカチューシャは更に種類が増えました!
是非お店に遊びに来て下さいね。

| | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

先日のイベントの続きです。

今回もイベントスタッフさん達にリリースを行っていただきました。

B_3

皆さん風船を持っている自分を自分で写真を撮ってました!
確かにこんなに風船を持つ事ってそうないですもんね。
「なんだか私飛べそう!」って言ってる人もおりました(笑)

その他、運動会や地域イベントでは定番の信号花火も準備。
(音がドンッ!ドンッ!!ドンッ!!!となる物)

Photo

昔は朝6時に打ち上げたりするのが「今日やりますよ!」
の合図でしたが、最近はテープカットでカットにした瞬間に合わせて
「演出」的な要素を含めての打ち上げを望まれる事が多くなりました。

タイミングのとりやすい電気点火(ボタン押すだけ)で行いますので
指示通りに上がりますし、遠く離れていながら点火が出来るので打ち上げるスタッフも安全です。

こんな点火する機械で打ち上げます。

Photo_2

その他、来場者お土産用の風船があったりと
告知用アドバルーンがあったりと風船満載のイベントでした。

こんな楽しい地域イベントがもっと増えると良いなぁ〜。

| | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

輪、和、WAのイベントなのです。

今日は朝の5時30分から設営開始!
「朝もや」がかかってるのがわかりますでしょうか??

Photo

スタッフ全員が同じ現場で作業する事は年に何回かしかありません!
朝早くから皆頑張ってくれてます。

3

大きい風船です!
テーマにそって大きい2体が手を合わせて「WA!」とやっている所ですが
高さは3mを軽く超えております。
さすが大きいデコレーション得意のウインドシップ(笑)

B

エントランスも可愛く完成!
よく見ると意外と難しいデザインになってます。
わかる人にはわかる(笑)

B_2

次回に続きます!

| | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

U・F・O(笑)

明日のイベントの準備中です!

B

何に見えます?
ピンクレディのポーズ!?(古いですか!?)

シェー!?(もっと古いですか!?)

本番のお楽しみです!

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »