« 先日のハロウィン仕様の屋外照明(点灯画像) | トップページ | 「BECK」ただ今公開中!!! »

2010年9月12日 (日)

Jリーグのポスターを見て。

先日、国立競技場でご飯を食べていた時に
ふと目の前のポスターに目がいきました。

Jリーグのポスターで「百年構想」というポスターでした。

「スポーツは町をチームにする。」という言葉。
「知らない人がスタジアムに集まって、応援し、ハイタッチをし喜びを分かち合う。
町が一つになり盛り上がる。」という言葉。

こんな簡単な文字だったんですが、心引かれました。

福島にはJリーグを目指そう!というチームが何チームかあったと思います。
調べればわかりますが、ちょっと強くなっては解散。分裂、別チーム発足。
みたいなのが何回か続いて以来、興味が薄れています。

福島県が広いからなのか、郡山、福島、いわき等とそれぞれの地区だけで
チームを作っている感じがして福島県全体のチームがない。
戦力分散してません?
「郡山市のチームでJリーグを!」「福島市のチームで」
なんて思ってるんでしょうかね〜?
もちろんそれぞれに事情はあると思うんですけど
なんとか1つのチームに出来ないものなんでしょうか!?

県民は福島県どこの市、町、村にあってもかまわないと思うんです。
熱狂的に応援出来るチームが欲しいんです。
弱くたって関係ない。
皆が応援出来るチームが良い。

Photo_2

宣伝に聞こえますけど
私達はワールドカップやクラブワールドカップ等、スポーツイベント
の演出、デコレーションにも参加して来ました。
盛り上がる演出、楽しんでくれるデコレーションを
是非自分達の町のチームで活かしたい。
応援する応援シューターだって、ジェット風船だって
役に立つグッズも用意出来るのに!

スポンサーとしてはうちは大企業ではないから無理かも知れないけど
たくさんの事で協力は出来ると思う。
こんな風に考えている人は意外と多いんじゃないですかね?

知らない人とハイタッチして喜びを分かち合える時が
私たち福島県民にも早く来る事を願っています。

|

« 先日のハロウィン仕様の屋外照明(点灯画像) | トップページ | 「BECK」ただ今公開中!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/36556171

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグのポスターを見て。:

« 先日のハロウィン仕様の屋外照明(点灯画像) | トップページ | 「BECK」ただ今公開中!!! »