« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

今日はメンテナンスに来ております。

とある場所でメンテナンスと新規作業に来ております。

外は雨です!
中は多くの人が作業中なのでカッパを着ながら外で施工しております。

膨らんでいる風船を外してキレイに拭いて
エアーを足してまた組んで行く作業です。

Photo

せっかくのデコレーションがこんな事になってます。

Photo_4

なんでだろ?と調べてみたら、タバコを押し当てて割っているのがほとんど。
中には鍵みたいな物で刺した穴も…。

Photo_3

なんか悲しいなぁ。
皆さんは絶対にやらないでね!

と言っている間にもう夜だ!!
ピンクだかオレンジだかわからなくなってきました。(笑)

無事終了。
さて次はいよいよ中の作業に入りま〜す。

B_2
B

| | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

ショップのディスプレイコーナーの今!

ショップナウ!
って僕達はつぶやきません(笑)

今まであまりご紹介しませんでしたが
ショップには結構大きいディスプレイスペースがあります。
季節やイベントによってか変えておりまして
今現在はもちろんハロウィンになっております。
ご紹介しましょう!

B

B2

絶好の記念撮影のポイントとなっていたりします。(笑)

ハロウィン本番まではボリュームアップしたり
細かい所を増やしていきますよ〜。
大きいお化けがやってくるかも?
カボチャの巨大なのが来る??
小さいカボチャが沢山出来る???
最終的にどうなるのか!!??

お楽しみに〜。
ちなみにブログに載せるかはわかりません!

| | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

郡山市立美術館にてワークショップを開催!

10月17日(日)に郡山市立美術館にてワークショップを開催致します。
募集定員は30名(小学生以下は保護者同伴の事)
時間は10時〜16時です。
風船の楽しさをタ〜ップリとお伝えしたいと思います。

美術館でワークショップだなんて
なんだか認められた感じがして凄く嬉しいです。

と言っても実は2回目でして
以前もアーチやフォトロケーションを作って楽しみました。

今回も割と大きい物をみんなと一緒に作ります。
作る一部のデザインをお見せしましょう!

Photo

あくまで一部分です。
他にもたくさん作っていただきます。
作り終わった後は美術館にそのまま展示されます!!
親子で参加したらきっと良い想い出になりますよ。

お申し込みは直接郡山市立美術館
電話番号:024-956-2200
へお申し込み下さい。

定員が決まっておりますので
お早めにお申し込み下さい。

| | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ハトを飛ばしてみました。

風船と一緒にハトを飛ばして来ました!
抜ける様な青空ではないですが、涼しくて過ごすには丁度良い天気。
風船と共に白いハトが飛びます!

ちょっと画像が小さいので見づらいのですが
しっかりと上空で旋回していきます。
(カメラ追ってません…。)
旋回した方がお二人をお祝いしているイメージですよね〜。

頭の良いハトは帰る方角をバッチリわかっていて直線で帰ってしまう。
なんて話を以前聞いた事があります。
って事は旋回するハトは…。

ホントかなぁ!?

| | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

カッティングの続きです。

ショップの入口にカッティングを施します。

割と大きく1枚を出してしまったので悪戦苦闘中!

2

完成!(施工中に撮るの忘れた)

3

ちょっと細々しちゃったかな?
でも可愛いでしょ!?

4

5

商品もどんどん入荷中。
予約で早くもなくなってしまう物も…。
ハロウィン本番近くですと商品の再入荷もないので
思いたったらお早めにご来店下さ〜い!

| | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

カッティングマシン導入。

ウインドシップでもやっとカッティングマシンを導入しました。
幅が35cm程度の物しか出せないんですけど
風船に名前やロゴ、文字を貼ったりするにはこれで充分のスペック。

Photo

今日は早速マシンを使用してある事を企んでおります。
完成したらご報告しま〜す!

| | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

リング作れますか!?

ボクシングが趣味の新郎さんから「リング作って下さい!」とのご依頼。
えぇ作りますともっ!!!
そういう楽しいご依頼は燃えますね!!

あ〜だこ〜だと検討しまして
リアルっぽいリングはやめる。風船というのを活かして作る。
披露宴会場でも違和感なくちょっと可愛い感じ。

出来ました。

B

意外と難しいのはロープの部分。
ピン!っと張った部分に注目です。
マジックバルーンを真っすぐにする事って
思い切り引っ張る訳にもいきませんので結構難しいんです。

新郎新婦さん、ご満悦でリングパフォーマンスをしておりました。
是非皆さんも楽しい企画を考えてご相談下さい!
お待ちしております!

| | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

「BECK」ただ今公開中!!!

人気の若手俳優が多く出演して注目の映画「BECK」
原作も大人気の映画なので、すでに見に行った人も多いのでは?

Beck

見に行った皆さん!
気づきましたか?
「Windship」のロゴがクレジットに流れる事を!!

…まぁ気づく人はよっぽど変わった人ですけど(笑)
さて!
どこに関わりがあるんでしょうか!?

気になりますよね〜。
「BECK」見に行きましょう!!!(笑)
ビデオではわからないかも知れないなぁ。
映画館じゃないとダメですよ!映画館じゃなきゃあ!!

| | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

Jリーグのポスターを見て。

先日、国立競技場でご飯を食べていた時に
ふと目の前のポスターに目がいきました。

Jリーグのポスターで「百年構想」というポスターでした。

「スポーツは町をチームにする。」という言葉。
「知らない人がスタジアムに集まって、応援し、ハイタッチをし喜びを分かち合う。
町が一つになり盛り上がる。」という言葉。

こんな簡単な文字だったんですが、心引かれました。

福島にはJリーグを目指そう!というチームが何チームかあったと思います。
調べればわかりますが、ちょっと強くなっては解散。分裂、別チーム発足。
みたいなのが何回か続いて以来、興味が薄れています。

福島県が広いからなのか、郡山、福島、いわき等とそれぞれの地区だけで
チームを作っている感じがして福島県全体のチームがない。
戦力分散してません?
「郡山市のチームでJリーグを!」「福島市のチームで」
なんて思ってるんでしょうかね〜?
もちろんそれぞれに事情はあると思うんですけど
なんとか1つのチームに出来ないものなんでしょうか!?

県民は福島県どこの市、町、村にあってもかまわないと思うんです。
熱狂的に応援出来るチームが欲しいんです。
弱くたって関係ない。
皆が応援出来るチームが良い。

Photo_2

宣伝に聞こえますけど
私達はワールドカップやクラブワールドカップ等、スポーツイベント
の演出、デコレーションにも参加して来ました。
盛り上がる演出、楽しんでくれるデコレーションを
是非自分達の町のチームで活かしたい。
応援する応援シューターだって、ジェット風船だって
役に立つグッズも用意出来るのに!

スポンサーとしてはうちは大企業ではないから無理かも知れないけど
たくさんの事で協力は出来ると思う。
こんな風に考えている人は意外と多いんじゃないですかね?

知らない人とハイタッチして喜びを分かち合える時が
私たち福島県民にも早く来る事を願っています。

| | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

先日のハロウィン仕様の屋外照明(点灯画像)

点灯した所の画像です!

B_4


B_5

Photo

う〜ん若干小さいですね。
照明器具を大きい丸型に変えようかな…。

まわりが暗いので凄く目立ちます!良い感じです!!

| | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

そろそろハロウィ〜ン!

9月になったらハロウィンですよね〜!!
先週まで残暑が厳しかったですけど、台風後にだいぶ涼しくなってまいりました。
そうなると…。
ハロウィンの季節ですね。
お店にもハロウィンのコーナーが出来ました。

B

今年はカチューシャや帽子、バナー等も豊富にあります。
衣装はないんですが、全身仮装は恥ずかしい人には丁度良い感じの品揃えです。(笑)

お客様も「待ってました」と言わんばかりに
昨日からご来店が多数あります。
平日ですが昨日今日で先月の半分くらいの売り上げが…。
皆さんホントに待ってた??

B_2
(デコレーションでも人気のホログラムお化け)

店内のデコレーションやデコレーションコーナーも
力を入れます!
先ほど外の電灯をハロウィン仕様にしてみました(笑)

B_3
(この帽子いけてません?)

B2
(普通??)

実はこれがやりたいばかりに、このデザインの照明を頼んでたのです(笑)
※ホントの話

光っている所はまた後日〜。
さてディスプレイコーナーに入ります!

| | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

デイジーバルーンさんの個展にお邪魔して来ました。

世界を驚かせているデイジーバルーンさんが
渋谷で個展を開催しております。

僕たちも色々とお世話になっておりまして
友人のバルーン屋さんも「見たら創作意欲が湧きました」との事でしたので
是非行ってみなくては!と思い行ってまいりました。

会場入口。ここの2階で開催しています。

Photo_2

2

もちろん凄いので説明は出来ません。(笑)
実際に見る事をお薦めします。
実は今日が最終日とお聞きしていたのですが
12日(日)まで延長したとの事です。

3

雰囲気だけお伝えしておきます。

4

5

やっぱり…凄い人です。

何かを作りたくなりました!
ウインドシップも頑張らなくては!

| | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

簡単サインなバルーン。

ハイエースだけの展示会が開催されております。

B2

こんなバルーンが浮いていると
お客さんが「今、何のイベントをやっているのか」
が一目見てわかります。

一つの風船は結構大きいです。
Photo

アルファベットと数字しかないですが
「これは使える!」
と思ったイベントがありましたら
是非使ってみて下さい!

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »