« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

明日は競輪!!

明日「いわき平競輪」にてオールスター競輪が開催されます。

今日は設営とリハーサルです。

Photo

スタッフ全員競輪を生で見た事はありません…。
車券?も購入した事もありません…。
せっかくだから、ちょっと…勉強してみるかな??
ねぇ。

| | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

風船屋としては気になる記事が…。

ガジェット大好きな私としては
GIZMODOのファンなんですが
そこに衝撃とも言える記事が…。

昔から「ヘリウムはいつかはなくなる」と言われています。
しかも近年では光ファイバーや医療系でも使用する為
バルーン関係で使用する部分は減らして来ているとも言われています。
卸価格も毎年の様に上昇しているのが現状です。

今後、風船が本当に1個1万近くする事になってしまうんでしょうか?
私達風船屋も早いうちに何か手を打たなければならないですね。

ちょっと気になったのでご紹介致しました。

| | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

今日のアドバルーンは暑いです…。

F

この画像を見ると
良い天気だから気持ち良さそ〜。
とか思いますよね?

でも下は鉄板で日陰もないですから!!!
じっくりこんがり焼かれちゃいます。

F2

風がないのも良い様な悪い様な…。
でも遠くから見ても真っすぐ上がっているアドバルーンを見れるので
今日のアドバルーンの効果は抜群です。

| | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今週末は「ふくしまビッグフェア」!

福島競馬場で開催されるイベント
「ふくしまビッグフェア」が21日22日に開催されます。

Photo_5

今日はその準備でございます。
会場内は着々と準備が進んでおります。

1

設営業者だけなので凄く広く感じます。

2

このイベントは競馬場の馬場内で開催され
広い空間に沢山の食べ物屋やブースが立ち並び
夜には演出型の花火もあります。
今年はポケモンのバスが来る等、たくさんの来場者が予想されます。

今日明日は涼しくて準備するには最適ですが
どうやら本番日は暑くなるみたいです!
熱中症対策をして遊びに来て下さいね!

| | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

机の上が…。

こんな感じになってます。
面白かったので撮影してみました。

Eled

Eled2

風船屋ではない職人の机になってますね…。
うちの会社は風船に限らず色々な仕事があってホント楽しいです(笑)

| | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

誕生日グッズ。

こんなん出ました。(笑)

Photo_2
※先日講師をした人と同じ人です。

ショップで人気の「バースデーサングラス」ですが
風船型に続いてビッグサイズが登場です!

どーでも良いかも知れませんがUVカットです。
外で誕生日パーティーする時はこれと風船はかかせませんね!


| | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

絵本ワールドinふくしま2010

絵本ワールドのオープニングセレモニーにて
スパークバルーンを行ってきました。

Photo


セレモニーで子供達がボタンを3ヶ所で押すとバルーンがスパークされます。
それを知らない子供達は押すと何がおこるのかと興味津々!
ドキドキしながらボタンを押します。
(人気キャラクターさん達がいるので大人の事情でぼかしています。)

2

3

4

5

バルーンが遠くまで広がる様に仕込まれているので
広範囲に降っていますね。
タイミングはちょっと早かったか!?
でもかな〜り盛り上がりました。
降って来た後の風船の取り合い!(笑)
嬉しいです。みんな盛り上げてくれてありがとう!

凄くたくさんの絵本があるこのイベント。
昔からある物から最新の物まで幅広く置いてあります。
大人もかなり楽しめるイベントとなっております。

| | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

今日から「ぱれっと縁日」

本日より二日間ビッグパレット福島にて2日間「夏の縁日」
をテーマにイベントが開催されます!

B

風船屋さんコーナーで店長も気合いが入っています!

B_2

このたくさんいるタコを見て
「ウインドシップらしいなぁ〜」と思ったあなた!
ウインドシップのファンクラブに入会出来ます。(笑)

縁日にぴったりのタコさん達もたくさんお待ちしております。
本日10時から開場です。
抽選会もあるんですよ!

B_3

入場無料で〜す!

| | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

四季の里夏祭り

四季の里の夏祭りが終了!

バルーン教室大人気!!!

1

ウインドシップのバルーン教室は見るだけじゃなくて
一緒に作れる所が人気なんです。

2

初めはひねるのが「怖い!」と言っていた子供達も終る事には
「かんた〜ん!」なんて言い始めます(笑)
バルーンの楽しさ、作る楽しさを知ってもらうには良いイベントなんです。

もちろん出来なくてもちゃ〜んと作ってプレゼント。

4

あまりの人気にテレビ局も。
3
「人気ですね!」「いやいや〜」
なんて会話があったかはわかりません(笑)

最近人気のバブルファクトリーも同時開催!
びよ〜〜んと伸びるシャボン玉に大人達も興味津々。
子供達と一緒に熱中する人多数…。

Photo

夏のイベントはまだまだ続きます!
レポートをお楽しみに〜!

| | トラックバック (0)

JBAN2010の報告パート3

パーティーのセンターピースのお話です。

セミナーの講座にて皆さんに作ってもらったセンターピースですが
LEDを入れてこんな感じになりました。
Key2_2

全体的に見るとこんなにもキレイ!!!

Key1

更にこの光が曲によって色が変わったりストロボ発光したりするんです。

このセンターピースの光を一番後ろのテーブルから
コントローラーで操作してました。
ボタンがたくさんありますけど、慣れると簡単。

Photo_5

横にあるのは台本!こんなに厚いんですよ!!
更に隣にあるのは演出を担当している会社さんの
コントロールスイッチ類。

Photo_6

これ一部です…。
ステージの横でもパソコンやスイッチ類がありました。
ホントに凄い。とても風船屋さんとは思えません!(笑)

もちろんパーティーは楽しく終了!
本当に充実したイベントでした。
もっと細かく知りた〜い!
って人はイベントレポートやDVDが発売されると思うので
チェックしてみてはいかがでしょうか??

| | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

週末はイベントが沢山!

次は週末に開催される「ぱれっと縁日」のデコレーションに来ています。

Photo

外は台風の影響で雨です…。

2

でも明日は晴れそうです!
明日は福島市の「四季の里」にて夏祭りが開催されます。
噴水やアサヒビールのレストラン、ガラス工芸もあり広場も広い!!
家族で遊ぶには凄く良い場所です。
夜は花火もあるみたいですよ〜!

ウインドシップも色々と遊びたいと思います。
明日一日のみです!
是非お越し下さいませ!

| | トラックバック (0)

まちなか文化祭2010!

町の中心で文化祭をやろう!との事で
「うすい」さんで開催される「まちなか文化祭」です。
その中のステージのデコレーションをしてきました。

仕込み中です。

B

こちらは音譜を作っております。

B_2

バックの風船を広げるとこんな感じ!
透明なピンクが良い感じです!

B_3

音譜も出来てつなげて完成!

B_4

ステージでは期間中、プロアマ問わず沢山の演奏が行われます。
ステージ以外でも絵画の展示なんかもありますよ。
美味しい物もたくさんある「うすい」まで是非どうぞ!

| | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

JBAN2010の報告パート2

さて、今度は靖子が担当したセミナーの様子です。
あまり細かくは書けませんがちょっとだけ。

0

2講座3コマの担当でした。
ウェディングの講座では明日使えるアイディア等を中心にご紹介。
皆さんから「帰ってすぐに使えます!」と言っていただけてホッとしています。

センターピースの講座は
JBANの最後に開催されるファイナルパーティーのテーブルの上に飾る
センターピースを作りました。

なんだかわかりますか?
テーマ「LOVE」に合わせて
皆さんの心の鍵を開く「ハートのキー」なんですよ!

参加してくれた皆さんの作品が実際にパーティーで使用されるとあって
しっかり作っていただきました。
皆さんレベルが高い!

Photo_2

完成したセンターピースには本番用に電飾を仕込みました。
光らせるとこんな感じに。

Key2

なぜ芯が棒じゃなくてパイプだったのか?
少しでも多く光を導くためなんです。
薄い生地も入れて光を吸収させて発光部分が増える様に考えられていたんですよ。

パーティーの卓数は43卓もあるので
光るとどれだけキレイなのか!?
それは後日ご紹介させていただきます!

もう一つ。
実は見れた人はラッキー!?なプチセミナーもやっていたんです。
プロダクトショーケースコーナーにて
可愛いタイプやちょっとキレイ系タイプのブーケ作り等を
新商品の紹介を含め約30分間行いました。

Photo_4

見ての通り大盛況!
ホントに嬉しい限りです。
講座に参加してくれた皆さんありがとうございました!

| | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

お待たせ致しました。JBAN2010の報告パート1

現場にて更新が出来ませんでした…。お許し下さい!
充実した4日間を過ごしてまいりました。

今年もラージスカラプチャーを作りました。
テーマは「LOVE」です。

B
虹のアーチを作っています。
このアーチは通常のお仕事でもイベント会場のアーチ等に使えますね!
サイズ調整が以外と難しいんですよ!

B2_2
なんか作ってますね。
これは犬とか花とかを作る「マジックバルーン」とか「ペンシルバルーン」
と呼ばれる細い風船を組み合わせて作っています。
業界では「260」と呼ばれている物です。

B3
風船の中に可愛い人形が!
ゴーグルをして操縦桿を握ってる様な…。

B5
いきなり完成!
例によって後半は写真撮る暇もなかったんです(笑)
虹がかかったひまわり畑を飛ぶ飛行機でございます。
エアーショーでやる2機の飛行機でハートを描き、真ん中をもう1機が射抜く
「バーティカルキューピット」を再現してるんです。
先ほど紹介した人形も飛行機にちゃんと乗って操縦してます!

B4
高さは4,5mもあり大迫力〜!

10mの物だって作れますよ!
「うちのイベントで作ってほしい!」なんてご依頼お待ちしてま〜す!
もちろん全国どこへでも行きます!!!

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »