« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

ビール祭会場より。

たくさんの人で賑わってます!

Photo

熱気が凄い!

| | トラックバック (0)

身内ネタでごめんなさい!

以前からお伝えしている「JBAN」がいよいよ8月2日から開催されます。
今年は14回目でウインドシップも5回目から参加しているので
今年で記念すべき10回目ですね。
今では技術を学ぶのはもちろん、全国の友人達に会うのも楽しみの一つです。

勝手に写真載せま〜す!(笑)
問題あったらメール下さい!
記念すべきJBAN10年目の時のパーティー中の写真です。

Photo_7

世界でご活躍している凄い人達ばかりです。
しかもキレイ所ですね〜。

こっちは目線いれておきます。(笑)
(ごめんなさい!)

2

他にもご紹介したい人達がたくさん居るんです!
でも写真ないんです!
というのもパーティー中にあれこれと動いている事も多く
写真撮るの忘れてます。(笑)
皆さんウインドシップと一緒に撮った写真があったら
古くても良いから送ってね!

最後に関係者全員の集合写真です。
(ピンボケなのは好都合!?)

Photo_8

こんなに多くのスタッフで運営されているんですね。
今年はどんな事になるやら。
弊社松村靖子の講座は満員になる等、プレッシャーはあるものの
しっかりと楽しみたいと思います。

現地更新は…
…頑張りま〜す!

| | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

う〜ん忙しい。

イベントや祭が多く打ち合わせも多い。
来週からもいよいよ日本のバルーン業界最大のコンベンション
JBANにも参加!
…。
もう自分が今、何をしているのかもわからなくなる時が!!
一つの事をしていても途中で
「あ!あれやんなきゃ!」で違う方へ…。
自分だけじゃなくて社内全員がそんな感じです。
とても皆の写真を撮れません。怖いです。(笑)

そんな時にはこれ!

Photo_6

レッドブル!エナジードリンク!
(別にお金もらってないですよ)
味は濃いめのオロナミンCかな?

カフェインが多めです。
飲んだら動く気になります(笑)
キリっと冷やして飲んで、頭も冷やして頑張ろ〜!

| | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

いよいよ明日からビール祭!

会場の準備も終了(うちはまだ!)

Photo

本日は市〜運営〜出店〜施工業者が全て集まっての顔合わせ会です。

Photo_3

安全を確認し楽しくやりましょう!
って事ですね。

その中で今年も来郡したドイツバンドの皆さんです。
すでに6回も来ている人も居たりしてすっかり夏の顔として定着しました。
なぜドイツバンドなのか!?
郡山のビール祭はドイツのオクトーバーフェストを参考にしているからなんです。
だから食べ物もソーセージ系が多いんですよ!!
当然美味しい生ビールが飲めま〜す。

Photo_2

本場みたいに移動遊園地はないけど…。
そこは日本の祭も取り入れて
射的やくじ等の縁日村もあります。

Photo_4

ジャンボスライダーもあるよ。
今はちょっと夕立にあってしまい…。(笑)

Photo_5
明日17時オープン!
19時以降は席が埋まってしまいますので
早めの来場をお薦めします。

| | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ビール祭り会場は出来上がってますよ!

昨日から設営に入ってますが
すでにテントやステージが完成しております!

3

後は音響、照明、出店ブースで会場的には準備万端!!

バルーン照明も設営は順調です。
まだ会場に電気が来てないので点灯が確かめられないんですけどね(笑)

Photo_3

2

明日はビールのインフレータブルバルーンの設営や
色が変わるレインボースターバルーンの設営で終了です。
あ、出店しているので自分達のブースもあります!
早い話、まだまだですね…。

ビール祭り期間中はかなりの猛暑予報です!
予想で36℃って事は体感気温で…
考えるのはやめようっと。
キンキンのビールがきっと美味しい事でしょう。
開催までもう少し!!!

| | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

YAMAHA郡山さんにおじゃましております。

Byamaha_2

発表会のデコレーションです。

Byamaha2

真夏なので夏っぽく「ひまわり」メインです。
お土産用としてもちゃんと考えてあるんですよ〜。

さて、今日も暑くて猪苗代湖にでも泳ぎに行きたい気分。
そういえば他県の人達に「湖で泳ぐの!?」
といつもビックリされますが福島県民は普通の事ですよ!
猪苗代湖の水はとってもキレイですからね。
海と違って帰りにシャワーを浴びなくてもベタベタしないのがまた良いんです。
設備も充実している所もありますし、是非行って体験してみて下さい。

遊びに行きたい所ですが、ウインドシップは今日から
毎年恒例の開成山公園にてビール祭りの設営が始まりますので
遊んでいる場合ではございません!

今日は雨予報でしたが、現在すでに30度を超えて来ております…。
あぁ。厳しい!
皆さん熱中症には気をつけて夏を満喫しましょう!

| | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ケーキのデコレーション。

以前もホテル等に置いてある大きいケーキのデコレーションが出来ます!
と書きましたが、今度は70cmくらいのサイズのケーキをデコレーション。

B

リボンとアレンジメントを使ってデコレーションしてます。
「そのままだとあまりにもシンプルすぎるのでウインドシップさんなんとか!」
というご依頼で製作。

エルモが好き!とお聞きしましたので
エルモのアレンジメントが一番上に乗ってます。

B2


簡単に外れますので
終ったらお土産に!

出張して会場さんの持っているケーキのデコレーションもします!
ご依頼お待ちしておりま〜す!!

| | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

バルーンショップでipad

ipad便利です。

Ipad

バルーンギフトの画像が沢山入ってます。
写真で見るより大きいしキレイです。

Ipad2

音楽が流れて歌ってくれる風船のシンギングバルーンも
実際に音楽が流れている所も動画で見る事も出来ます。
分かり易いですね〜。

Ipad3

もちろん様々な演出の動画も入ってますよ!
ショップでの打ち合わせ時にご活用下さいませ。

| | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

いよいよこの季節。

B

ビールが美味しい季節がやってきましたね。
この季節レンタルで大人気のビールジョッキ型バルーンです。

夜間には中に照明を入れて光らせる事も可能ですので
凄く目立ちます!短期イベントに大活躍!

Bbeer2

今日は天気の良い時を見計らって掃除&乾燥です。
何年も使うには日頃のお手入れが重要!

Photo

ちなみのこんなビールも作れるんですよ!

Beer

さぁ夏本番!元気に行きましょう!!

| | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

弊社スタッフ「AYA」が作品展を開催中!

本日より3日間「富や蔵」にて写真×映像の作品展
「YANDERUTEN」が開催されています。
3名のアーティストの発表会。

その中に弊社で頑張るスタッフ「AYA」が入っております。

イベント開始直前にお邪魔してしてしまいました。
ギリギリの時間まで良い空間にしようと作業中の所、ごめんなさい!

中の一部をご紹介します。

Aya3

Aya2

この他にもスクリーンに映像を流してたりと中々の見応え。
写真や映像に興味のある方!
是非足を運んで下さいませ!

| | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

誕生日を祝いたい。

サプライズを演出する会社さんから
誕生祝いのお手伝をお願いされました。

聞くと彼氏彼女の二人でお祝いするとの事だそうで
彼女にはサプライズで進行します。

私達の担当場所はこんな所。

Photo_2

真っ暗!!
うちのスタッフが照明を設営中でございます。
余分に照明を持って行って良かった…。

こんな所に来たら彼女は「え!?何!?」って思いますよね。
お祝いというか逆に不安になりますよね?

そこでバルーン登場!
え?飛ばす!?こんなに!?
そこで楽しそうにリリース!!

Photo_3

風船を目で追う二人の後ろで噴水花火が!

Photo_4

簡単にやってる様に見えますが
誕生日にこれを企画して実際にやるって凄い事ですよ。
天気やスケジュールの調整、タイミング、音楽等の手配、申請等々。
今回企画している担当さんには上手くまとめていただいていたので
私達はとてもスムーズに出来ました。

どうかお二人が幸せになります様に。
結婚式の時にはまた是非風船を使って下さいね!
お役にたてて本当に良かったです。

| | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ウェルカムドールとして。

様々なイベントで活躍してくれる人形です!

「ハートアップル君」

B

身長は約180cm
ハートなのか!?リンゴなのか!?
ウェルカムサインを付けつつ
お花を持って
「こちらで〜す。」
と誘導する働き者でございます。

是非ご指名下さいませ。

| | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

風船の贈り物に使うのは箱だけじゃありません!

Dscn9351

可愛いでしょ?

箱も「なんだろう!?」
になりますけど
袋も「可愛いプレゼント」のイメージを出しつつ
「なんだろう!?」になるので
女性へのプレゼントにはこちらの方が良いかも知れませんね。

約30cmの風船が7個くらい入ります。
是非どうぞ!!

| | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

満員御礼。

先日告知した「スイーツデコ」教室ですが
おかげ様で満員となりました。

ありがとうございます!

参加していただく皆さん!
楽しく作りましょう!!

| | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

無事です。

昨日の福島でのゲリラ豪雨での洪水
ですが皆さん「大丈夫ですか!?」のメールやお電話ありがとうございます!

ウインドシップは無事です!

若干の浸水があったものの対した事がなかったのは幸いです。
でも全国の知り合いから連絡をいただきまして凄く嬉しいです。
感謝致します。

皆さんも「ここは大丈夫だろう!」
なんて他人事に考えていてはダメですよ。
ホント、突然ですから。(経験者)

| | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

大人気プチギフト。

ただ今、ショップで大人気のプチギフトを大量生産中です!

Photo

この簡単可愛いギフトをJBANの講座で……。(笑)

お楽しみに!

| | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

飛行機が完成。その他のデコレーションも!

飛行機が出来上がり設営も完了しました。

B

B2

順調に飛行しております!(笑)

会場の外のホワイエでもクマ君達がバルーンブーケを作っております。

B_2

ハシゴを使ってせっせと働きます。

B2_2

バルーンショップも出張出店中です。
早くも沢山の人で賑わっております。
飲食店も結構ありますのでお父さんお母さんも楽しめます。
明日4日(日)まで開催しておりま〜す。

| | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

飛行機作りました。

明日からビッグパレットふくしまで開催される「子供博」の施工中です。

飛行機を作っております。

B

毎年多くのファミリーで賑わうこのイベント。
ステージショーもたくさん!風船もたくさん!のお薦めのイベントです!

行った事がないあなた!
是非足を運んでみて下さいね!

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »