« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

パン屋さんのオープニングデコレーション

本日、安積町の4号線沿いにパン屋「Buono Buono」がオープンしました。
オープン時のデコレーションでございます。

B_4

B_2

施工中。
パン屋さんも朝早いですがオープン時のデコレーションなので
当然朝は早いのです(笑)

4

通り沿いですし、オープンしたのが少しでもアピール出来る様に作りました。
「可愛いしお客様からも好評ですよ」とご連絡をいただきました。
こういう一言が嬉しいんです。
風船屋をやってて良かったと思える瞬間ですね。

| | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

パーティーグッズが人気です。

ウインドシップで力を入れているバースデーコーナーですが
風船だけではなくパーティーグッズも人気なのです。

Photo_2

店長に紹介していただきます。
どうぞ!

Photo

誕生日にかぶるケーキ型ハット(帽子)と
バルーンがデザインされてるサングラスをつけて登場です(笑)
この帽子売れてます!!
このサングラスはなんとUVカットですよ。
(これをつけて外に出るのはちょっと勇気が…等と考えてはいけない)

手に持っているのが、テーブルクロスとカップ類です。

はい次。

2

今後は定番ですが中身がちょっと派手になっている
クラッカーの30個セットです。
音だけクラッカー等、大小様々なクラッカーがございます。

他にもとんがり帽子やバナー(天井から吊る旗みたいな感じ)も人気です。

2_2

風船と合わせてパーティーを盛り上げて下さいね!

| | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

作業中。

またまた風船屋さんの裏側を。

今日はレストランでのスパークバルーンの施工中を。

Yama2

会場に作る場所がない場合には車で作業するんです。
風船は膨らましてしまうと場所を取りますし
風船屋さんの使うボンベは大きいですから。

その場合に大事なのは透明な風船を膨らまして外気に触れると
すぐに曇って来てしまうので
サッと作って袋に入れるか会場内に入れてしまう必要があるので
スピードが大事なのです。

会場内に入れて仕上げ中です。

Yama

高さを調整して、リボンを可愛くカールさせて
風船が萎んでないかもチェック!

もちろん搬入してからイタズラされて割られたりした場合に備え
スパークバルーンが終了するまで常駐しております。
いつでも補充出来る体制でございます。

ウインドシップをご利用のお客様!
安心してスパークして下さいね!

| | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

店内を模様替え。

621

棚類を増設し(もちろん自作)
商品も種類を増やしました。
打ち合わせテーブルも2ヶ所に!

どうぞごゆっくり打ち合わせをしていって下さいませ。

| | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

「ふくぱす」のセレモニー

今日は空がどんよりです。
雨が降りそうな時に飛ばす仕事があると毎回心配でドキドキします。
今日は東北自動車道のあだたらSAでセレモニーがありました。

除幕と同時にリリースです。
幕の中には「福島のお得」を宣伝するこの車が!

Photo

リカちゃんの車ではありません!
あくまで福島のPR用です。

後ろで待機中です。
雨、風がとっても心配…。

Netriri

なんとか一時の晴れ間をみつけてセレモニー開始!
無事に飛んで行ったので一安心。

次も飛ばしに行きま〜す!

| | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

スイーツデコ教室を開催!

美味しそうなスイーツを作ってみませんか!?
と言っても本物ではございません!

Sweets

色々なパーツを使って美味しそうにデコレーションしよう!
イチゴにかかっているシロップが美味しそ〜う。
ハート型のチョコなんかも自分で作ってもらいますよ!
ついでに言えばベースの板チョコは鏡になっております。

とっても人気が出そうなこの教室は
7月10日(土)・11日(日)
に福島第二原子力発電所内 富葉苑にて開催いたします。

詳細はこちら

1回の参加出来る人数が割と少なめです。
お早めのご予約をお薦めいたします!

| | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

スイカ割り。

福島県も梅雨入りしました。
が、今日は凄く良い天気です。
あまりにも良い天気なのでスイカ割りを楽しみました!

Photo

目立っちゃって目立っちゃって(笑)

スイカはもちろんバルーンです。
小ネタでした。

| | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

マレーシアから更新出来た訳。

今回は1週間で10kg以内の荷物(機内持ち込み分のみ)だけしか持って行く事が出来ませんでした。
なのでパソコンは持っていかなかったんですね。
iphoneでの更新や通信のみで問題なかったんです。

通話は「skype」で。
メールやデータのやりとりはwifiで行ってました。
とても便利だったのはこれ

「mifi」
Mifi

海外ローミングはとっても高いので現地の3g回線を利用してwifiを
使用可能にしてくれる優れもの。
パソコンや携帯を5台まで同時接続可!
しかも1日2,000円程度(保険込)です。

iphoneユーザーで海外に行く人は凄〜くお薦めですよ!

| | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

プリザーブドバイキング。

今回はイベントの中で
「プリザーブドフラワー」を使用した「プリザーブドバイキング」を開催。

沢山の種類の中から好きな色の花を選んで
B

フルーツや飾り物を自由に選んでもらいます。
B2

挿していくとオリジナルのアレンジメントが出来る訳ですね。
B3

オープンと同時に大人気!
Photo

教える方も楽しくやれました。
満員ですので力も入ります!
Photo_2

会場のデコレーションもしないとね!
入口はこんな感じ。
女性のイベントっぽいですよね!?
B_2

中はガーランドデコレーション。
ボリュームもあって楽しい空間に!
B_3

1日150名定員でしたが満員でした。
午前中には午後の予約も終了する程で嬉しいかぎりです。
参加していただいたお客様ありがとうございました!

| | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

無事帰国。

帰ってまいりました。
日本もそんなに寒くないですね〜。

運営を現地のスタッフに任せる為のレクチャー中。
まじめなスタッフばかりです。

Photo

今回のイベントの為のポロシャツです。
日本っぽい!
Photo_2

そう言えばブース出店もしてました。
Photo_3

今までマレーシアではほとんど風船は売れなかったと話していましたが
今回はさすがに風船は大人気!
これだけ風船があるんですから当然です。
風船が売れる!と思えば他のブースも次の日から真似して風船を売ります(笑)
日本も一緒ですよね。

マレーシアでもパピーが人気でした。
ほとんどの種類がありましてポニーが中々人気でしたよ。
Photo_4

という事で無事に終了。
事故も怪我もなく全て無事に終了です。

うちの会社も英語を勉強しなければいけない事になっていくのか!?
頑張ります!
とにかく勉強になったし楽しい仕事でした!

ではではおまけの画像とともにまた。
Photo_5
Photo_6
Photo_7

| | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

マレーシアから更新4


更新が遅れて申し訳ありません!

1DB47889-EEB1-44AB-A126-CCA16260C781


見て下さい!
この後階段の上まで並ぶくらい大人気!
お客さんはひっきりなしです。
初めて見るバルーンデコレーションとアトラクションに皆凄く楽しそう!
98F138CA-C8DB-4532-ABF1-2C4870E36124

851B2DF8-291D-4BE0-A91F-FC3D36F1FD5E

子供達は最高の笑顔!!

メインのフォトロケでは
写真を撮りまくってます(笑)
EEE20023-11BF-42A1-ACDC-1A1A70457542

行動は万国共通ですね。


ちなみに撮影は携帯が多いんですがiphone率が凄く高いです。

9B507D9F-AA9A-48A5-B77C-2EAD9F3E713E

クラウンも登場!
この人はMCも兼ねて一日中「1.2.3ジャンピーング!」
みたいに叫んでたり、説明や子供と遊んだり忙しそうです。
ちなみにクラウンは9人も居ます(笑)

取り急ぎ報告まで!
次はマレーシアから最後の更新になるとおもいます。
仕事以外も多少出来るかな?

ではでは!

| | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

マレーシアから更新3

昨日は今日の朝まで、作業が続き更新が出来ませんでした。

今日も深夜までの作業ですが、全て終わりそうです。
明日はプレスレセプションの日なので朝も早い…。

F46ECAFD-AF40-4116-B9E9-544FBFDCF627

作業中のタイチーム。
AAB71B49-1F33-4551-ABCB-A2A8AC72C498


作業したくても、脚立がなかったり高さが足りなかったりとやっぱり道具は足りません。
その脚立も松村が乗るには心配な物ばかり(笑)

日本の道具は優秀ですね。

良い機材があるんだから良い仕事しないとですね。
3B2D20EE-0C49-4A59-A76B-92B7DB386BF6

明日には完成写真がアップ出来ると思います。
お楽しみに!

| | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

マレーシアから更新2

パビリオンはやはり大きくてかなり圧倒されます。
大きい施設が多く、周りには伊勢丹やそごうなんかもあって日本人には楽しい場所です。

5058C769-88CC-4933-80C9-63D4242D6975


食べ物屋もそばや寿司屋もたくさんありそば屋さんには「手打ち」の文字も!(ホントか!?)
メニューには日本語の表記もあるし、店員さんは日本人にも優しいです。

これだけでも海外では嬉しいですよ。

さて、今日の仕事はネッティングがメイン。

64AFBE45-06FF-408B-B910-135D8D044264


時間がないですが、早くキレイにを心掛けてます!

A6572E3F-F98C-42B7-8E38-1D2CF2E3A0C6

7BE86A94-B1EC-4C6E-A086-72588F7B6F50


国際色豊かな現場でたくさんの言語が飛びかいます!

英語は何とか理解出来るものの、マレー語、タイ語は無理です(笑)
やはり笑顔とジェスチャーのみ!

でも何とか通じるみたい(笑)
バルーンの仕事に国境はないですね!

では、また明日も更新出来る様に頑張りま〜す!

| | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

フクニふれあい感謝デー2010

毎年参加させていただいている
「フクニふれあい感謝デー」

2_2

が6月6日(日)に開催されます。

ウインドシップは
・会場内のデコレーション
・風船プレゼント
・プリザーブドフラワーバイキング
を担当させていただきます。

毎年たくさんの人で賑わうこのイベント。
スタッフの皆さんも良い人ばかりなので
私たちも楽しんで出来るイベントの一つなので
今から凄く楽しみです!

皆さんも是非遊びに来て下さいね!

| | トラックバック (0)

マレーシアより更新

成田です。こんな荷物をたくさん持って行くのです。

A89A31F6-E6E6-4002-B411-F305D9E26659

ロビーです。
クアラルンプール行きはほぼ満員ですね。
91C9CAF2-2774-4A35-8723-972D37D8B56E


飛行機はそんなに揺れずに到着!
約7時間のフライトでした。

FC63A3C5-7351-4E3B-A0C2-2F3F460000D3


クアラルンプールは大都会!
空港はヤシの木がたくさん、自然がたくさん!なんですがクアラルンプールは凄いです。

488C8B4A-B2FC-4FE4-8BF0-5CF1FBD6C58E


今日は軽い段取りで終了です。
明日も頑張ります!

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »