« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

スイーツデコ。

食べてるんじゃありません。

Photo

スイーツデコの研究中です。
簡単にディスプレイの一つとしては作った事があるのですが
これを教室にするとなると別な話で
いかに「わかりやすく」「楽しく」「きちんと」出来るか。
なのです。

2

研究の為にお隣のミニストップさんで
「アップルマンゴーパフェ」
を購入してきました。(笑)

スイーツを食べながら!?(ウソ)
きっと楽しい教室になるはずです!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

サプライズの花火!

新郎新婦には内緒で花火のプレゼントです。
会場も盛り上がりました!

内緒で段取りするのって大変ですけど
喜んでくれるのを見るとやめられません!

内緒プレゼントのご依頼をお待ちしてます!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

エルモが歌って誕生日をお祝いします!

以前にミッキーが歌ってお祝いしてくれる風船の動画をご紹介しましたが
エルモバージョンの物もご紹介させていただきます。

とっても可愛くてなぜか笑っちゃいますよね!
ミッキーも可愛いけど、声だけならエルモかなぁ〜。(笑)

販売中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ゴールデンウィークの準備に入りました。

「とある施設での先着プレゼント用の風船を製作中」
B

いよいよゴールデンウィークが近づいて来ましたね!
皆さん連休中はお出かけでしょうか!?
羨ましい!!!
ウインドシップはもちろんイベント、ウェディング、教室、販売と大忙しなのです。

ショップも4日の定休日以外は通常通り開いております。
何処かに遊びに行くついでにでも
フラ〜っと遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

クレジットカード対応です。

バルーンショップはクレジットカード対応です!

Photo

更に取り扱い会社を増やしました!

3

これでほとんどの会社のカードに対応出来る様になりました。

ちょっと持ち合わせがない時の誕生日や結婚式の贈り物も安心ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

来年のニューイヤーズバルーンパーティーは名古屋で。

先日、「日本バルーン協会」の理事会が開催され、
各支部の理事が東京に集まり様々な事を話し合いました。

今年のニューイヤーズバルーンパーティーでは実行委員長として
参加した経緯からどうしても気になるイベントです。

毎年、各支部が担当するこのイベント。
来年は中部支部が担当で場所は「名古屋」と決まりました。

日程や詳しい場所等はまだ決まっておりませんが
きっと今年を超える楽しい企画満載になる事は間違いないでしょう!

以前名古屋開催の時は
ひつまぶしを食べたり、名古屋のバルーンショップを見に行ったりと
凄く楽しかった記憶があります。
地方開催ってその地方の物を堪能出来るので楽しいですよね!

各地方にいる風船関係の皆様は名古屋に行く費用を貯めておきましょう。
うちも頑張って貯めないと!!

あ、テキストのみで申し訳ございません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ブライダルフェアーの看板。

突然ブライダルフェアーの看板をデコレーションして!とのご依頼が。

「そんな事言ったって材料が!」
「ある物で良いです!」

みたいなやり取りの後、こんな感じになりました。

B

突然言われた割には大きさもバッチリで
中々上出来だったと思います(笑)
よく見ると「レア」な風船ばかり!?

皆さんは余裕を持って出来るだけ事前にご依頼下さいね。
ゴールデンウィークは特にお願い致します!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

風船配布用のパイプが登場!(レンタル可)

風船を配る(プレゼントする)時に風船をどうやっておいてますか?

袋に入れてる?
床に置いてる!!??

そんな時にはこれ!

B1_2

風船配り専用のパイプです。
風船が付いたスティックを穴があいている場所に挿していくだけ。

B5_2

スパイラルと呼ばれる色の付け方も簡単に出来ちゃいます。

B6_2

しかもしかも!
パイプだけを外して持ちながら配る事も出来る優れもの。

B8_2

これからの時期、イベントやお店のディスプレイにいかがですか!?
お問い合わせ大歓迎で〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

定番だけど人気です。

バルーンの演出で、風船が一度高く舞い上がってからスパークするタイプです。
不思議でしょ?

文字通りマジックの様に不思議で
バルーンがシャワーの様に降ってきます!

風船の演出って楽しいですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

危険なクラッカー!

お店にはパーティー等で使用するたくさんの種類のクラッカーがあります。

1

2

もっと種類を増やすべく海外から輸入してみたクラッカーがあります。
これです。

ものっ凄い威力!
直線上にある風船は紙吹雪が貫通し
余裕で壁まで到達!!
試射した店長は反動でクラッカーがお腹に直撃!!

残念ながら危険なので販売不可。
お蔵入りになりました…。
海外には色んな物がありますね。

尚、お店に置いてあるクラッカーは
店長自ら体をはって試し、安全な物だけを販売しております。
安心してお買い上げ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

卓上LEDのリハーサル中。

無線で色や点滅をコントロール出来るライトです。
これに透明なゼリーを入れた器やホログラムを貼った風船等を
置いておけばキレイなデコレーションにもなります。
演出効果も抜群です!

パーティーや披露宴にいかがでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

エレクトーンの発表会。

いつもお世話になっているピアノの先生達が合同で演奏するイベントです。

Bpiano412

春をイメージしたデコレーションで
ステージ前の花は外してプレゼントする事が出来ます。

エレクトーンは昔の物しか見た事がなかったのですが
最近のは凄いんですね〜。
もっとも、それを演奏する人が完璧に使いこなしてこそ。
なんでしょうけどね。

ちょっと学んでみたくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

可愛いクマが入荷!

Bckuma

可愛いでしょ〜。
スティックが付いてないので
お子さんに刺さる事もない!
お店としても安心!
弁付ですので、しぼんで来たら
また空気を入れられるんです。

絶賛販売中でございます!

あ、可愛いバケツは販売してませんよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

なんだかとってもバタバタです。

暖かくなってお店に来てくれるお客さんも増えてきましたし
イベントも増えてまいりました。
いよいよ風船屋さんも忙しくなってくる頃です。

風船が売れない冬はさようなら!

明日もピアノの発表会や開通式があるので
せっせと仕込んでます。

Photo

でも明日雨予報なんですよね〜。
みんなカッパ持った!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ディスプレイBOXの入れ替え。

小さいディスプレイBOX入れ替えの一部です。
テーマは「春」なんですが
流行も一部取り入れてます!
なんだかわかりますか!?

1

Photo

3

アイディアを考えるのは大変ですが
色々と自由に楽しくやらせていただいてます。
次回「夏」バージョンをお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

今年もJBANの情報が出ました。

バルーンアートの祭典「JBANコンベンション」が今年も開催されます。

テーマは「LOVE」
今年はまた昨年以上に盛り上がる事でしょう!

ウインドシップももちろん参加します!!
昨年はパーティー会場の設営のお手伝いをしましたが
その時の写真をいただきました。
中々良い感じなので載せちゃいます。

Jban2009_2

まるで一人で作ったかの様な画像ですよね(笑)
今から楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

入社式で使用します。

入社式で卓上に置く風船です。

Photo

簡単ですが、番号札が浮いていると分かりやすい
と言っていただいてもう3年目。
ありがたい事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

現在スタッフ募集しています!!!!!

B

やる気と根性があって明るく、楽しく仕事が出来る人!!
輝けるあなたを募集しております!!

今、ウインドシップのここ。
空いてますよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

普通はこんな箱が届いたらビックリしますよね…。

Photo

大きいですもん。

でも風船だから軽い(笑)

届いてビックリ。
箱を開けて更にビックリするだろうなぁ。

そう考えるだけでも
風船をプレゼントするのは楽しいですよ。

あなたも是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ペットカーニバルの設営中。

今日はペットイベントの設営です。

作っているのは「骨」
巨大です!!

Bpet

うちが作るとなんでも大きくなります(笑)
スタッフがまるで子犬の様!

こっちの骨もあります。

Bpet2

もっと巨大です(笑)

Bpet5

他にもたくさん吊ってますよ!

Bpet4

Bpet3

可愛いペット達がたくさん居ます。
ふれあいコーナーもありますし、ペットフードの試供品もたくさん!?
ステージショーも多数ありますので
楽しいイベントな事間違いなし!
明日から本番で〜す。
春休みの思い出はペットカーニバルで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »