« I&Iグループ春の大商談会!! | トップページ | 子供店長。 »

2010年2月 6日 (土)

大雪なんです…。

昨日から気温が昼間でもマイナス表示で
「来るかな?」と思っていたら来ました!
大寒波です。

Photo_2

風が強く、視界2mといった感じで前の車が全く見えません。

そう言えば以前、雪が降っている時に運転してくれてるスタッフに
「ライトつけて!」
と言ったら
「見えるから大丈夫です!」
と言われました。

雨や雪でライトをつける意味は
自分が見えるか見えないかじゃなくて
「自分はここにいるよ!」
って相手に認識してもらう為だよ。

「例えば、白い車がライト点灯してないと対向して来てるのに気づきにくいでしょ?」
「あ、なる程〜。」
なんて話をしました。

雪の降る地方に行って雪が降ってきたら
ライトは点灯させましょう!
少なくとも突っ込まれる確立は下がりますので。

しかし…寒い!

|

« I&Iグループ春の大商談会!! | トップページ | 子供店長。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/33271013

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪なんです…。:

« I&Iグループ春の大商談会!! | トップページ | 子供店長。 »