« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

ニューイヤーズバルーンパーティー2

先日パーティーの演出と装飾を担当するスタッフ達とネット会議を行いました。
スカイプって便利ですね(今更ながら…)

18時から予定されているパーティーのオープニングで考えている事は…。
凄いです。

私ではちょっとついていけないくらい。
今までにはなかったオープニングになるでしょう。

あ〜話したいけど話せない!

パンフレットは来年早々に発送予定です。
来て、見て、楽しんで下さいね。
情報は可能な限り小出しに出していきますので今後も要チェックですよ。


日程的に昨年ウインドシップが講師を担当した
エミリーズバルーンさんのパワーアップセミナー 東京会場
が次の日に開催されます。

遠方の人はニューイヤーズバルーンパーティーと合わせて
パワーアップ出来る3日間になるのではないでしょうか!?
こんなチャンスは滅多にありません!
是非ご参加下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ん?

何か気配が…。

Photo_2

こんな事をしてスタッフが楽しませてくれます。
楽しい会社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

風船屋さんからのお願い。

ヘリウムガスをボンベから直接吸わないで下さい!

全国で年末年始にイベント等でヘリウムガスをレンタルして使う人達も多いと思います。
ヘリウムガスは無味、無臭、無色、不燃性で毒性もない安全なガスです。
が、どんな商品もそうですが間違った使い方をすると大変な事になります。

風船に入れるヘリウムガスは、ほぼ100%の純度のヘリウムガスが使われます。
それをそのまま吸えば、簡単に言うと「酸欠」になって最悪「死」に至ります。

「声が変わるガス」として認識されているヘリウムガスですが
「声が変わるガス」として販売されているガスは安全性の為、酸素が入れられている物です。
(声が変わるガスの商品には必ず明記してあります)

ヘリウムガスボンベには取り扱いについての注意が書いてありますので
必ず確認して下さい。
物によっては酸素をいれた安全なガスをボンベに入れてある物もあります。
レンタルする時には必ず確認の上、使用して下さい。

基本は
ボンベから直接吸わないで下さい。
B_3

使われている風船のガスの純度がわかりませんが
浮いている風船のガスも吸わない方が良いです。
B2

あ、顔の近くで風船が割れて「ヘリウムガス吸っちゃう!」なんて思わなくても
そのくらいなら大丈夫です。

「危ない」と言っても使用方法を守れば全く安全なガスです。
せっかくの楽しいイベントでも
ちょっとした事で大事故につながる可能性があります。
安全に使用する為にも使用方法は守って楽しく風船を使いましょう。

知らない人もまだまだ多いと思いますので友人、知人に
「まめ知識」
として教えてあげて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

明日はクリスマスイブ!

今日明日はお店でたくさんのバルーンギフトが発送されます!
楽しんでもらえると良いなぁ〜。

店側にはとても置ききれません…。
Photo

今日は祝日なので家族でのご来店が多数。
こんなにお客さんが来てくれるとは…。凄く嬉しいです!
今後も良い商品と良いサービスを提供出来る様に頑張ります!

クリスマス会に風船が欲しい。と言っていただける事も増えてまいりました。

B

定番ですけど会場のスタッフさん達にも
「可愛い〜。」「欲しい〜。」と言っていただいてます。

B_2

クリスマス会でも「みんなで作るバルーン教室」も人気で参加者皆さんで楽しんでいただいてます。
時間的にも30分程度なので全体の時間割りとしては他に抽選会もいれると丁度良いですよね。

来年の企画には是非入れて下さいね!
要予約です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

侵略者!

朝来たらハート君にお店が占拠されてました(笑)

Photo

更にスマイル君も増殖中!!
真ん中にいるのはスマイルちゃんで〜す。

Photo_2

クリスマスも近くなり、先日テレビでご紹介していただいた事もあり
おかげ様でお客さんも増え、冬も頑張れそうです(笑)

ネットで買うのもお手軽で良いですけど
お店で見て買うのがお薦めですよ!
見るだけ大歓迎です!
お気軽にご来店下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

4を使って答えを探せ!

19日から福島市の「こむこむ」で開催されるイベント
「ミラクル4」

Momorin

の入口をデコレーション!
というより4をたくさんつけて来た。って感じですね。

B4

算数を楽しんで学ぼうというイベントです。
バーコードリーダーを使うので大人気間違いなし!
数字の4と+,−,×,÷を使って答えを探すのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

無事終了!

生放送が無事に終了!

見ていただけましたか?

クリスマスの風船をメインに
レポートしてくれた大野さんがパーティーグッズもチョイスしてくれて
色々と小ネタをはさみながら楽しく紹介していただきました。

真剣に小ネタを仕込む二人…。
Photo_4

風船ラッピングも実演して紹介しましたので
きっと明日からたくさんのお客さんが来てくれる事でしょう。

最後に記念撮影。
Photo_5

スタッフの皆様ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル中!

福島中央テレビのスタッフさんが到着。
中継車って大きいですね〜。
アンテナも大きい!

Photo

Photo_2

ただ今外ではセッティング中!
中ではリハーサルと段取り確認中です。

Photo_3

どんな放送になりますやら。
放送はもうすぐ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

明日生中継があります!

こんにちは。

明日15日、福島中央テレビさんの人気番組
ゴジてれChu!
でウインドシップのバルーンショップが生中継で放送されます。

生中継ですよ!
いや〜今から店長が緊張しています。
上手く話す事が出来るのか!!??

放送時間は…。
ずっと見てて下さい!
合わせて6〜7分の放送時間になる予定です。

さぁ〜みなさんチェックしてて下さいね〜。

あ、県外の人は是非とも福島県に見に来て下さい!(笑)
明日以降のブログでもお伝え出来ればしたいと思っております。

お楽しみに〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーションだけじゃ寂しいでしょ!?

まだまだクリスマスの話題です!

お店でも個人宅でも
「イルミネーションはやるけど、デコレーションはやらないな。」
という人が多いんですね。

それはそうです。
面倒ですし、お金もかかるし。

でもそれじゃあ昼間が可愛くないじゃないかっ!!
ウインドシップはイルミネーションのお仕事の依頼がある時には
必ず「飾りに電飾をつけましょう」と提案します。

その方が絶対素敵なんです。
でもお金はかかります(笑)

が、その提案に賛成してくれているのが「ネッツノヴェルふくしま」さんです。
新しい大槻店の正面に100m以上のクリスマスガーランドをつけてから電飾もつけてます。

Photo

一つ一つはこんな感じ。
簡単ですけど昼間の見栄えは全然違います。

1

ガーランドの見栄えを良くする為に
空いている部分も短いガーランドを後で巻いて一本に。

Photo_2

Photo_3

電飾を施工してて
「つけてくれると明るくなって良いわ〜。」
「この辺は暗くて不安なの。」
「ちょっと安心する。」
と話かけられました。

そんな効果もあるなんて、なんかちょっと嬉しいですね!
みなさんもまだ間に合いますよ!
ちょっとだけつけてみては!?

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

「木を作ろう!」大変好評です。

先日もお伝えしましたが、エルクさんのイベントでの
「木を作ろう!」コーナーも大変にぎわいまして
大きい木に育っております。

こんな木が

B1

お客様の手によって。
こんなに大きい木に育ちました!
メッセージや絵も書いていただいております。
ありがとうございます!

B

どこからともなくサルまで登場。
きっと楽しそうな森だから来たんですね!

花も咲き始めて森が広がってきました。
本当に皆さんのおかげです。

B_2

本日も引き続きイベント開催中です。

お待ちしておりま〜す。
B_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

長〜いアーチを作ってます。

B

風船にヘリウムを入れて作る基本のアーチでございます。

作るのは意外と簡単ですが、全てを同じ大きさに膨らませるのがポイントです。
それから色を考えてグラデーションにしたり
全く違う色をつけてメリハリをつけたりします。
風船の間隔を同じにする事も大事です。

更に、この風船には凄く光沢をつけているので
照明があたるととっても反射してキレイなんです。

風船には「ホログラム」タイプもあるので
反射させて見せたい場合にはお薦めですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

福島県内でこんなに作るのは久しぶりです。

ご無沙汰しちゃいました!

今日は明日からビッグパレットふくしまで開催される
「エルク」さんのイベントの設営です。

森、海、氷の各コーナーにはバルーンが沢山!
メインのシンボルツリーは6m!

B

こんな大きいバルーンツリーは滅多に見れないですよ〜。
しかも明日から二日間は一緒に風船で木を作ろう。イベントも開催!

日曜日は「ヤッターマン」が来るみたい。
正直見たい!(笑)

上から見るとこんな感じ。
風船屋さんは高所恐怖症の人はなれませんよ(ウソ)

B_2

この状態でまだ半分くらいしか仕上がってません。
完成をお楽しみに!!

ウインドシップ的には新しい感じのデコレーションもあります。

B_3

高さも出せて動きもあって良い感じ。

もう本当に寒いんですが、ヒートポンプの暖房がある会場で暖まりましょう。
それでは明日、会場でお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ニューイヤーズバルーンパーティー開催日が決定。

日本バルーン協会で毎年開催している
「New Year's Balloon Party 2010」の開催日が決定しました。

2010年の実行委員長の大役を任命されまして
少しでも楽しいパーティーにしたいと考えております。
皆様よろしくお願い致します。

テーマは「夢と魔法」です!
会場はディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」さんで
2月16日(火)に決まりました。

中身はまだお話出来る段階ではないのですが
・3名の講師陣による夢のあるセミナー
・たくさんの商品が見れるのか!?のトレードショー
・夢と魔法?のデコレーションや演出が見れるのか!?のパーティー
の開催は決まっております。

更にパーティー中には不景気と言われる今の状況で
前向きなお話をしていただけるスペシャルゲストも検討中です。
オフィシャルホテルでの開催や協会のイベントなので実現出来る
スペシャルな人になる予定です。(未定です!)

追って年内か年明けすぐには告知されると思いますので
スケジュールを空けて、詳細の発表をお待ち下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »