« お店もクリスマス。 | トップページ | 今日はお店が忙しい。 »

2009年11月18日 (水)

TSUTAYAさんパート1

こんにちは。
クリスマスツリー屋です。(最近周りからそう呼ばれております)

今回はTSUTAYA(桑野店)様のエントランスのツリー製作のご紹介です。

「青いツリー」をテーマに製作します。
先日も書いた様に大きい玉から配置します。

Photo

上にいく程小さい玉にして遠近感を出してより大きく見せます。
この方法はあるテーマパークの建物にも使われていたりします。

2

細かいオーナメントは後にして、電飾を巻いていきます。
大きいので4人で囲んで、奥行き感も出す為に
奥まで電飾を入れて付けていきます。

4

裏技を。
ちょっと内側に鏡面系の玉を入れます。
電飾を光らせた時に反射して光源をより多く見せます。
(見栄えが良くなるって事!!)

3

ほぼ出来てきました。
今度は転倒防止と足の部分を隠してデコレーションします。
ポインセチアを植えます。
当然プロですので男と言えど花を挿していきます。(笑)
(なんでも出来ないとね!)

6

出来ました。
7

細かいオーナメント類をつけて…。
363

完成!!
Photo_2

画像で見ると伝わらないんですけど
とっても青くてキレイなんです!
是非とも生で見てやって下さい!

ウインドシップのクリスマスツリー講座パート2でした!

|

« お店もクリスマス。 | トップページ | 今日はお店が忙しい。 »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/32265463

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAさんパート1:

« お店もクリスマス。 | トップページ | 今日はお店が忙しい。 »