« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

バルーンショップ 冬のユニフォーム。

完成しました。

B2

刺繍です!!


裏もちゃんと「BALLOON」の文字が!

B_2


もちろん裏も刺繍です!!
お客さんにも評判で「欲し〜い。」の声も!
これを着て寒い冬も頑張って乗り越えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

小学校でバルーン教室。

ごめんなさい!

熱中しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れてました…。
(いつもなんですけど)

で、いきなり終了で集合写真です(笑)

B

楽しかったです!!
またみんなと会えると良いね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

風船配り。

新しくオープンしたお店の開店イベントで風船を配り中です。

B4

スマイルがプリントされている風船で、とても可愛いので
喜んでもらってくれます!

B

1日の予定数はアッという間になくなりそうです。

B3

オープニングイベントでの風船プレゼント
見た目も華やかになるのでとってもお薦めで〜す。

B2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

イルミネーションの施工。

クリスマスデコレーションの現場もほぼ終了して
今度はイルミネーションの施工の一つをご紹介。

住宅展示場なのですが、真ん中にガーデンがあるので
その周りを施工してきました。
今日は6名で作業です。

広範囲なので配線が大変!
お客様がつまずいて転倒したら大変なので、通路を出来るだけ
またがない様に配線計画をします。
どうしてもまたいでしまう場合はモールをつけます。

そしてLEDを付けていきます。

Photo

低い植え込みなんかはネットタイプが楽ですよ。

そうこうしているうちに夜も更けてきます。

2

点灯試験をして終了。

3

全点灯画像は後日点灯式以降に載せたいと思っております。
いや〜寒い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

学会レセプションでのデコレーション。

ステージバックのデコレーションです。

今日のデコレーションは「リンクスターパネル」です。
施工は割と簡単ですが、まっすぐ丁寧に作っていくのがコツです。

B_2

完成!
人と比べるとこんなに大きいんですよ。

B_3

当然ながらウインドシップですので
両端の青いゴム風船は乾杯の時にスパークします。(笑)
遠隔でスパークしますので
参加者さん達もびっくりして盛り上がってくれました!

スパークした後はなくなってしまうのが寂しいので
大きい星を取り付けます。

B_4

裏面はあまり見る機会ないですよね!
逆に光の具合がキレイ!?

B_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

やっぱりパーティーには風船でしょ!

この季節、「クリスマス会」や「忘年会」等々パーティーをする機会が増えますよね!

パーティーに風船はかかせません。
ちょっと置くだけで「あらっ!可愛い!」

Imag_2

ウインドシップには風船1個から購入出来るお店があるので
簡単に購入してデコレーションする事が出来ます。

カラフルな無地はもちろんの事、可愛い柄付もご用意しております。

Photo_2

飾った後は持ち帰って家族へのプレゼントにも!
どうです?
使ってみたくなりましたよね!

スタッフ一同、お待ちしておりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

挙式リリースの裏側!

今日はバルーンリリース(風船飛ばし)が多い日です。
1組で50個〜100個を飛ばす人が多いので、10組も居ると置いておく所も大変です。

Photo

階段の手すりにとめて置きますが、もう限界でございます。
膨らます場所もない…。
この後はスピード勝負。

皆さんが飛ばす時に風があまり強くなりません様に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

お散歩出来るカエル!

お店に来て子供達が真っ先に遊ぶ「お散歩シリーズ」
遊べる風船の定番商品ですね〜。

これに新しいタイプが出ているのを紹介しておりませんでした。
カエルの「ケロちゃん」です。

Photo_3

これを連れてお散歩…。
可愛い〜〜〜。(笑)

想像してみて下さい。
自分の子供達がこれを引いて歩く姿を!
プレゼントでも需要ありですよ〜。

お店での一時の品切れにはご注意下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUTAYAさんパート2

先日ご紹介したTSUTAYA(桑野店)さんのツリー以外の部分のご紹介です。

まず入ると

B_2

たくさん吊ってあります。
なぜかクリスマスっぽくないですか!?


次は絵本のコーナー。
B_3

サンタが走って子供達の元へ!!
走った後には星がキラッ!
B2


柱にも定番のクリスマスデコレーションを。
B_4

これでかなり店内はクリスマスムードなのです!
年末っぽくなってまいりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

今日はお店が忙しい。

今、店は発送や引き取りの風船がたくさん!

B

お店の開店記念や誕生日、ピアノの発表会のプレゼントに
バルーンを使ってくれる人が増えてきて嬉しいです。

店長も忙しく製作に追われております!
こそっと1枚!


あっ!
2

…手伝いま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

TSUTAYAさんパート1

こんにちは。
クリスマスツリー屋です。(最近周りからそう呼ばれております)

今回はTSUTAYA(桑野店)様のエントランスのツリー製作のご紹介です。

「青いツリー」をテーマに製作します。
先日も書いた様に大きい玉から配置します。

Photo

上にいく程小さい玉にして遠近感を出してより大きく見せます。
この方法はあるテーマパークの建物にも使われていたりします。

2

細かいオーナメントは後にして、電飾を巻いていきます。
大きいので4人で囲んで、奥行き感も出す為に
奥まで電飾を入れて付けていきます。

4

裏技を。
ちょっと内側に鏡面系の玉を入れます。
電飾を光らせた時に反射して光源をより多く見せます。
(見栄えが良くなるって事!!)

3

ほぼ出来てきました。
今度は転倒防止と足の部分を隠してデコレーションします。
ポインセチアを植えます。
当然プロですので男と言えど花を挿していきます。(笑)
(なんでも出来ないとね!)

6

出来ました。
7

細かいオーナメント類をつけて…。
363

完成!!
Photo_2

画像で見ると伝わらないんですけど
とっても青くてキレイなんです!
是非とも生で見てやって下さい!

ウインドシップのクリスマスツリー講座パート2でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

お店もクリスマス。

だんだんとお店もクリスマスムードが高くなってきました。

3

徐々に徐々に商品も増えてます。

2

そう!
ウインドシップには大きめのショーウインドーがあるのです!
そこもボリュームをだんだんと増やしていっております。

Photo_2

クリスマス本番の時には超大きいサンタが登場するかも!?
何がおこるかお楽しみ〜。
気軽に遊びに来て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁起物。

Photo

この顔にピンと来た人は「どうでしょう」ファンですね。
いただいちゃいました。
縁起物です。
「姫だるま」

まさか手に入ろうとは(笑)

カブに載せて走る事は出来ないのでスタッフ全員を見守る位置に置きました。
熊手と一緒にご利益感倍増です。

ありがとうっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

光り物。

光るサインを2ついただきました。

まずは…。
書いたPOPが光ります。

光るだけなら昔あったんですが、進化してるんですね〜。
LEDで消費電力も少なく、色も自由に変えられます。
点滅も自由自在。
これは凄い!
名前は…。
「ミラクルサイン」
ん?友人の会社で出してるシリーズも「ミラクル」がついてた様な…。


手作りサイン!

Photo

LEDで光ってるしウインドシップのロゴを削ってます…。
手作りでこれを作れるって凄くないですか!?

レジの横で光らせているんですが
入口に移設しようか悩んでおります(笑)


時計も光っております。
B

これの優れているのは
・電波時計。
・湿度を表示する。

現場は時間で動くのでしっかりした時間がわかる事は大切です!
風船は意外と湿度が大切なんですよ。
湿度が保たれていないと、風船が膨らましている時に
割れてしまったりするんです。

嬉しい限りです。


光る物は閉店後にとっても目立ちます。
この時期とっても有効です。
あ、お店のイルミネーションもやらなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

クリスマス中心のお仕事になってまいりました。

「ホテルハマツ」さんでのクリスマスデコレーションです。

B2

大きいインフレータブルバルーンのサンタをメインにデコレーション。
風船はもちろん、プレゼントBOXやバナーも含めて可愛くまとめています。

B

大きいです!とても(笑)
設営中から大人気で写真を沢山撮られました。
(サンタと一緒に私たちも入ってません!?)
画像のテレビ局クルーも取材中に大きさを表現?しています。

B5

今日は点灯式が行われ、多くの人が参加して
クリスマス感がどんどん盛り上がってまいりました。

B3

今後も続くウインドシップのクリスマスデコレーションをお楽しみに〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

アレンジメントを配りたい。

「形はアレンジメントが良いけど、みんなにプレゼントしたい」
とご依頼がありました。

出来ました。
B

動物メガ盛りアレンジです。
大きくて目立って可愛いです。

たくさんの風船を配れちゃいます!
皆が喜んでくれると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

大きいケーキ!

オープン記念にいただきました!

Photo_2

嬉しい!!
フルーツ満載!!
中にもフルーツが入っていて「これでもか!?」
てくらいケーキを堪能しました。
こんなに凄いケーキを食べたのは久しぶりでした。

「フルラージュ」さんのケーキでフルーツが凄く甘い。
生クリームの甘さはしつこくないので多めに食べてしまう…。

今日お休みのスタッフは可哀想ですね。(笑)
ブログ以外では内緒にしておきま〜す。

ごちそうさまでした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエの発表会は凄い。

最近とっても人気のバレエの発表会用バルーンギフト。

(一部です…。)
Photo

紹介が紹介を呼び、今ではちょっとしたブーム?
郡山市でだけですかね??

私達にとっては嬉しい限り。
バレエシューズの風船はヘリウムガスを補充出来るから
もらったら補充に来てね!
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

11月になったらクリスマスの予感。

早速クリスマスツリーの設営をしてまいりました。

毎年結構な本数のクリスマスツリーを作るんですが、作るの大好きなんです。
「どんなの作ろうかな!?」なんてワクワクしませんか?

今日のツリーは
「キングピークツリー」です。
枝振りが最高です。

ツリーの飾りかたですが
まずは組み立てる。
(枝を芯が見えない様に均等に広げます)
1

取りあえず広げ終わりました。
3


オーナメント類を先に付けるか電飾を先につけるかもありますが
今日はオーナメント類を先に付けます。
ボールから。
大きいサイズから付けていきます。
まんべんなく散らすのがポイントです。偏ってはいけません!
4

何回も離れては取付、離れては取付を繰り返します(笑)
同じ要領でポインセチア、リボンも取り付けます。
5

リボンは市販品ではなく手作りです。
ワイヤー入りですので触られた時にケガをしない様に端に出る針金はちゃんと切りましょう!
6

次にライトを巻きます。
今回のLEDの色はシャンパンゴールドです。
高級感が出る色なので「うっとり型」にしたい時にはお薦めの色です。

巻き方は360度から見られるので「らせん巻」です。
ツリーが角に置く場合や後ろが見られない場合は「S巻き」です。
7

取付する位置は奥にも電飾を入れ込むと奥行き感が出るんです。
が、今回はオーナメント類が落ち着いているので電飾は華やかさを出す為に
表面中心に巻いていきました。

転倒防止をしてツリースカートを付けて完成です!
B

皆さんはどんなツリーを作りますか!?
家族や職場で1本作ってみてはいかがですか?
結構盛り上がって楽しいですよ!

あ、寒いと思っていたら雪が…。
一気に真冬になってきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »