« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

お散歩風船と子供の動画。

先日のイベントで女の子がお散歩風船と一緒に歩いている姿が
凄〜く可愛かったので撮影しちゃいました。

後ろから付いてくるお散歩風船を気にしながら歩く姿が
とってもキュ〜ト!
きっとこのお散歩風船はとっても大切にされるんでしょうね!
凄くあったかい気持ちになりました。

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ビッグフェアーが終了。

無事にビッグフェアーが終了しました。
2日間で5万人を超える!?来場者があったんだとか…。
本当に人、人、人でした。

ふくたんとインフレータブルふくたんの競演。
どちらも人気抜群!
B

花火の時にはこのふくたん光ります!
B_2

この画像を見てもらうとわかるんですが
ふくたんの周りも人でいっぱいです。
花火開始の30分前なのですが
このイベントの花火が凄いので花火目当てで来るお客さん達もたくさん居るみたいです。

私達は風船の販売もしていたんですが
途中で「自転車でGO!」でおなじみの「藺草アナ」がご来店。

Photo

プレゼントの風船を選びに来ただけだったんですが
お客さんに囲まれ「この風船にサインして!」と
風船にサインしてました。この後もちょっとしたサイン会に…。
藺草アナお疲れ様でした。
おかげ様で風船屋ブースもにぎわいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

野菜の風船。

明日から福島競馬場で開催される「ビッグフェアー」の仕込み中です。

福島テレビさんのコーナーで
「野菜」
をテーマにゲームをするブースがございます。
そこに登場したのがこの野菜君達。

B

どうですか?このタマネギ君の顔。
素晴らしい(笑)
可愛いですよね〜。
デコレーション中も沢山の人に「可愛い」「欲しい」と
言っていただいています。

きっと撤去の時は争奪戦に!

ピーマン君と人参君もいるんですが画像は後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ミッキーが誕生日を祝ってくれちゃう!

プレゼントで大人気の音楽が流れる風船です。

キャラクターバージョンでは以前「エルモ」がハッピーバースデイを歌ってくれる風船を紹介しましたが
「ミッキー」バージョンが登場!

誕生日にプレゼントされたら嬉しいですよね〜。
本日より販売開始です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

こんなディスプレイも作ります。

B

渋いでしょ?
宝箱です。

金貨は下地処理して塗装です。
一枚一枚貼付けて動きを出しています。
ナイフは麻のヒモを巻いてちょっと汚したり。
といった感じで作っています。

意外と金の生地がポイントです。
ここまで金の生地は中々ないんですよ。

これが暗い所でピンスポットがあたると凄いキレイなんです!
ご家庭に一ついかがですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

パレット縁日。

本日と明日「ビッグパレットふくしま」で開催中の「ぱれっと縁日」です。

B_2

デコレーションの他、風船教室や風船販売もしています。


「大人気風船販売コーナー」
B_4

ブース周りがあまりにも暗くて急遽バルーン照明を製作。

B_6

この辺は得意分野です。
結構明るくなりました!

「こちらも大人気風船教室コーナー」
B_5

入場無料です!
ステージも多彩、体験コーナーも多彩。美味しい物多数。
楽しいですよ〜。
お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今仕込み中!

頑張ってます。
動画でご紹介!

デコレーションって意外と体力使うんですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ようやく夏ですね〜。

今日は会社の近くで花火大会が開催されてます。

会社から見えるんですけど
毎年会社からちょっとだけ見てます。
ん〜寂しい…。

尺玉が上がると会社の窓が「ビリビリ」してます。
割れそうです(笑)

たまにはちゃんと見に行きたいもんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

音楽のイベントで。

明日より「うすい」の10階で「まちなか文化祭」が開催されます。
ステージの上をデコレーションしてまいりました。

Photo_3

昨年、このイベントでは大きい音符を作りましたが
今年は広範囲にデコレーションをしてます!
色を沢山使ってにぎやかにしているのがポイントです。

2_3

このイベントは明日から16日まで
いろんなジャンルの音楽の発表をするイベントです。
涼みながら音楽を聞くってのも良いですよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

JBANが終了。

先日もお伝えしましたバルーンアートの祭典「JBAN」に参加してきました。

私達の作った物はこれ!

2_2

Photo

お菓子の城をイメージしております。

高さは約5m!
でも一番皆さんに褒められたのはこの部分。
小さい「マカロン」(笑)

3

これももちろん風船で出来てます。

中々可愛く出来ました!
残念ながら賞は取れませんでしたが
スタッフと精一杯頑張って作って
非常に充実してて楽しかったです。

「作る」事って楽しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

運動会の開会式で元気に風船をスパーク!

幼稚園の運動会で子供達の元気な合図でスパーク!
タイミングもバッチリ!
天気も良くて最高のオープニングでした。

しかし園児達は元気です…。
僕達大人も負けずに暑くても元気にいきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ロングアーチのスパークバルーン!

先日画像で紹介した
長〜いアーチをスパークした時の動画です。

う〜ん大迫力!!!

もっと多くの個数でもスパーク出来ます。
ご依頼お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »