« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

風船が動くウェディングデコレーション。

ホームページでは前からご紹介させていただいております
「ディアデム」(王冠という意味がございます。)

風船が舞うと光が揺らぐのでとってもキレイな空間に見えるんです!

おかげ様で好評なんですが
現在1日1組限定なので、早いもの勝ちなのです。

どうか寸前のご予約ではなく
余裕を持ったお問い合わせとご予約をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

お神輿!

神輿を積みました…。

B

車に入って良かった…。

意外と熱中しすぎて
「作ってみたら部屋から出す事を忘れてた!」
「出ないんじゃない!?」
なんて事ないですか?(笑)

これは何をするのか!?

福島テレビさんのキャラクターで
「ふくたん」のバルーンを乗せる為なのです!

じゃ〜ん!

B_2

乗せました。

今は福島テレビさんのロビーに展示してあります。
8月7日の福島市内で行われる「わらじ祭り」に登場しますので
どうぞご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ビール祭り設営中!

いよいよ毎年たくさんの人が来場する人気のイベント
「サマーフェスタ」
が明日より開催されます。
8月2日までの5日間です!

現在ウインドシップは設営中でございます。
あいにくの雨ですがスタッフ一同懸命作業中です。


Photo

照明のバルーンです。
出来た所はこんな感じです。


2

大きくしちゃうと暗くなるので文字やロゴは小さめです。

立ち飲みコーナーでは
照明がグルグル回っちゃいます。
ちょっとしたディスコの雰囲気に!

3

今の所、天気はあまり良くない感じですが
大きいテントが多数ありますので安心です。
美味しいビールを飲みつつ、風船販売含め「縁日村」も充実してますので
ご家族そろって遊びに来て下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ポイントカードを作りました。

ショップで購入してくれた人用にポイントカードを作りました。

Photo

この季節「水ヨーヨー風船」「配り用風船」を
たくさん買ってくれる人が多いので、ちょっとは役に立つでしょうか!?

夏のイベントも企画中です。
お気軽に遊びに来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

施工中!

ただ今施工中です。

B1

高砂席の真上にエアコンの吹き出し口があり、今日は暑いのでパワーもMAX!
風船なんて吹き飛ばす勢いで涼しくしようとしております。

スタッフも風と格闘中!

B2

シンプルに完成!
この新しい柄キレイです。
きっと人気が出るな。

B3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ディスプレイBOXのお仕事です。

季節のディスプレイBOXの入れ替え作業がありました。
春バージョンから夏バージョンです。

いかがでしょうか?

B15

ホログラムシートを使用して光の揺らぎをキレイに見せています。


B11

カエルが立ってます。
ガラス扉を閉めると…。

B112

傘が出て来たりします。
遊び心です(笑)

渋めの部分もあります。

場所がたくさんあるので
定番〜遊び〜渋め〜キレイ
とメリハリをつけて
見る人が楽しめる様に心がけています。

B132

一部をご紹介させていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

トヨタカローラ福島さん(会津地区)合同イベントにて。

毎度おなじみカローラ福島さんでの装飾です。
いつも本当にありがとうございます!

本日〜3日間「カローラ福島 城北店」で開催されてるイベントに
風船がたくさん!

是非ご家族で遊びに行ってみて下さいね〜。

B


B2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

商店街イベントでのバルーンリリース

Photo_3

「音楽隊の後ろで目立たない様に待機してて。」
との声に「社長がやるのは無理だな…。」と。(笑)

スタッフが一生懸命に正面からの撮影に写らない様にバルーンコラムに隠れてます。

…大丈夫きっと見えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

8月にJBANが開催されます。

JBANとは何?という読者にご説明すると

簡単に言えば「バルーンアートの祭典」お祭りですね。
様々な部門のコンテストや、日本・世界のトップデコレーターやツイスターのセミナー
新商品の展示会
そしてなんと言っても最後に開催される圧巻のファイナルパーティー。

この「ファイナルパーティー」は多くのバルーンデコレーターが
一つのパーティーを作る事を目標に最新の技術で作り上げられます。
装飾も演出も日本では滅多に見る事の出来ない圧倒的はボリュームで開催されるのです。

ウインドシップのブログは見てるけどHPはみた事ない。
という人が多い為、ちょっと宣伝。

今年で13回目のこのイベント
ウインドシップは第9回目のファイナルパーティのプロデュースを担当させていただきました。
テーマは「BACK TO THE JURASSIC !」

会場のテーマは「恐竜達の研究室」にしました。
会場に入るまでには木が生い茂り、吊り橋を渡り

B

会場に入るといたずら好きの恐竜達と光のアーチがお出迎え。

B_2

こんな感じで光ってます。

B2

そしてステージは

Bjban

小さく見える!?
これ凄く大きいんです。
手前の赤い歯車で高さが約2mあります。
後ろの歯車は回転し、パイプからは煙をはくギミックが。

他にも天井に恐竜が吊られていたり
各テーブルにも「ふ化」する前の卵達も。
演出は浮く、割れる、降ってくる、飛んでくる、で大変な事に。(笑)

どうですか?
ほんのちょっとの紹介ですが
楽しそうでしょ?

このイベントは一般の人も参加出来ます。
パーティーだけでも一見の価値あり!ですよ。
問い合わせてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

夏はイベント出店が増えます。

夏本番ですね!

これから夏休みが始まり、たくさんのイベントが開催される中
ウインドシップも大忙し。

イベントのデコレーションや演出だけじゃなく風船屋さんとして出店もするんです。

Photo

風船の専門店なだけに種類も豊富に
楽しく販売致します。

2


見かけた際には是非
「ブログ見てます!」
と話しかけて下さいね!

安く…。

なりませんけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

バレエのプレゼントで人気のタイプは?

先日お伝えしたバレエの発表会のバルーンギフトの中では
どんなタイプが人気なのか?なのです。

一部をご紹介させていただきます。

大きいバレエシューズ形の浮いている風船はもちろん人気だったのですが
今回多かったのは「アレンジメントタイプ」

B

プレゼントとして渡した後に抜群に長持ちしますし
バレエの人形等も入れられるデザインの豊富さが人気の秘密。

Ba_2

やっぱり皆さん同じ物をプレゼントしたくないみたいで
同じ風船だと嫌なので、違うデザインで…。
となります。
全てのご要望にお答えしたスタッフ。

「君達は凄い!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

明日はバレエの発表会があるみたいで…。

ショップの引き取りが隣の部屋にまで溢れておりました。

Photo

当日飛び込みでも多数のお客様がいらっしゃいまして
軽くパニックに…。(笑)

お買い上げの皆様、本当にありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ピアノの発表会にて。

ピアノの発表会でのデコレーションは意外と多いんです。

B5

当然発表会の時には飾りとして使って、終わった後はご褒美?として
「風船を持って帰れる。」というお土産の意味もあるんです。

実際、持って帰れる事を前提にデコレーションの打ち合わせをする事がほとんどです。

大きい会場ならアーチをかけたりしますし
小さい会場なら束にしたり低い位置に置いたり、
風船にスティックをつけた物をデコレーションしたりと様々。

B_2

B2

先生やお母さん達まで「私達も欲しい!」と言っていただけるのも嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

子供博!!

ビッグパレットふくしまにて「子供博」が開催中です!
本日はうちの社長も大好き「侍戦隊シンケンジャー」のショーも開催されます。
ご家族そろってのご来場お待ちしております。
その際はウインドシップのバルーンブースにも遊びに来て下さいね。

さてバルーンデコレーションの一部をご覧下さい。

エントランスでは恐竜君とカエル君がお出迎え。

B

B_2


中に入るとすぐに
カエル君達がたくさん!

B_5

B_4

気づきましたか?
カエルが持っている風船で「傘」の形を作っている事に。

ステージやその他の空間もたくさんデコレーションしてますので
是非見て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

設営中!

明日から開催される「子供博」のデコレーション中です!

Bkodomo

ファミリーイベント満載のイベントで風船もたくさん。

週末はビッグパレットに遊びに行こう〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Yasuko」Designの新作アレンジメント。

B_4

バルーン使ってないの?
使ってます!

クローバーもバラも全てゴム風船で作られています。
完全にバルーンアレンジメントなんです。

膨らんでないバルーンばかりでのアレンジメントって珍しいでしょ?
しかもこのアレンジメント…。

「光ります!」

B2_2

バラにもLEDが入っているので
宝石が光っているイメージのデザインになってるんです。

画像では伝わらないかも知れませんが
本当に綺麗ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

照明の効果。

バルーンデコレーションをした時に
ちょっと照明を入れるだけで変わるんです。
という画像を。

B

定番のアーチとブーケの画像ですが
これだけで違う!って感じがしますよね?

会場の棚や隙間に仕込んだりもします。

B_2

B2

B_3

暗転(一時的に暗くする)時に照明をつけると
「ワァ!」「キレ〜イ!」なんて声が聞こえますよ。
BGMは海系の音楽にすれば
「Under The Sea」ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

バルーンオブジェ。

お・お・おにぎりなんだな!
お・美味しそうなんだな!(笑)

B_5

直径約2mと大きいです!
一つ一つの風船が米粒に見えるから良い感じです。

食べます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »