« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

大きい米袋。

地元の美味しいお米
「あさか舞」のイベントブース用の米袋バルーンを製作。

B_4

見た目普通でしょ?
「5kg」って書いてあるし…。

人が持っている写真を撮るのを忘れたので、わかりにくいんですが
高さ1,2mもあります。
通常商品なら何kg!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

こんな登場もありなんです。

風船の中から登場する演出のご紹介です。

昔は大きいゴム風船に無理矢理入ってもらっていましたが
今はとっても簡単に入れちゃいます。
着衣や髪型が乱れる事はありません!
途中で割れる心配もございません!

B_3


B2


意外とこの風船(ウインドバルーン)で登場する時の打ち合わせ時に
「普通に出たらつまらない!」
と考える人が多くサプライズをつけるのがほとんど。

「開けてみたら入ってない」(贅沢仕様)
「開けたら着ぐるみ着てた」(コント仕様)
「開けたらキャノン砲を撃った」(ど派手仕様)
等々、皆さん楽しそうに企画を考えて来ます。(笑)

今回はお子さんがいらっしゃる新婦さんで
お色直し登場時に
新郎さんとお子さんが「嫁(お母さん)がいない!」
「何処だろう!?」
「ママー!!??」
で登場!
となりました。

素適な演出、皆さんも色々考えてみては!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

施設の開所式でも。

最近では開所式等でも
「風船を飾りたい」
「くす玉みたいな物を作って欲しい」
といったご依頼が増えて来て嬉しい限りです。


B_2

やっぱりお祝いに風船は合いますし、ボリュームも出せるので
「いつもとは違う空間!?」
を簡単に出せるのが良い所です。

くす玉もスパークバルーンでOK!
みんな笑顔でスパークするので、記念の写真も笑顔で残ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

こんなのも販売中。

B

この「風船花のベース」もショップで購入可能です!

これにハートの風船や花の柄の風船を付けたら凄いボリュームですよね〜。

誕生会や発表会、開店祝い等にもおすすめです。
ちなみに風船だからもちろん軽いですよ。

お問い合わせ大歓迎です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

満員御礼。

Photo

本日「富葉苑」で開催した「バルーン教室」はおかげさまで、毎回ほぼ満員でした!

カエルが葉っぱの傘をさしているデザインのせい?で
雨乞いをしてしまったのか、あいにくの天気でしたが
皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

参加してくれた方々ありがとうございました!
またお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ブライダルアレンジ。

結婚式のプレゼントに使えるアレンジメントの新商品です。


Photo_2

バスケットに入ったハートの新郎新婦がとっても可愛いっ!
バルーンが似合うあのふたりに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

先日。

とある会社に行ってきました。

とにかく「前向き」な会社で学ぶ事が多かったです。
会社内の向いている方向が一緒というかカラーが同じというか…。
言葉での表現は難しいんですが、肌で感じてきました。
一体感のある会社は強い!

ウインドシップも前向きにどんどん新しい事に
チャレンジしていかなければいけません。
もちろん全員が!

僕の好きな人の言葉なんですが

「現状維持は後退である」

と言ってました。
最近とても身にしみている言葉です。

頑張ろう!!

あ、もちろん観光にも行く事になり、大自然を堪能。
美味しい物も食べ過ぎなくらい食べてすっかりリフレッシュ!
仕事も大事!
リフレッシュも大事!
両方あるから楽しいんですよね。
明日からまた頑張ろう!

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシガール?

これからの季節これですよね!

Photo

カブトムシ!!
風船で作ってみました。

あるイベントの試作品です。
大きいでしょ〜?

なんでも作りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

教室のご案内。

6月21日に富岡町の「富葉苑」でバルーン教室を開催致します。

クリック

Photo

2種類の講座がございますが、午前中の「カエル君」は予約がいっぱいになってしまいました。
午後の「お花」の方はまだ若干の空きがございます。

一緒に楽しく作りませんか?
ご参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

目力が。

浮いていてビックリ!
上を見たら、大きい新婦の風船が天井に寝ていた…。

Photo_2

目力がありますよね〜。
さすがアメリカンデザイン…。

披露宴で新郎新婦セットで置くと
存在感が抜群です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

折り紙中。

仲良く二人並んで折り紙中を内緒で撮影しました。

Photo

集中しております。

こういった仕事もあるんです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

スパークバルーン&キャノン砲2

下からではなく、業者目線動画でご紹介致します。
郡山の病院で新棟セレモニーテープカット演出です。

この動画のキャノン砲は6色の紙のコンフェティを使用しております。
カラフルで楽しい雰囲気になります。

コンフェティが降り終わりで終了。と思わせてバルーンをスパーク!
下からお客さんの目線で見るとキャノン砲が置いてあるのが
わからない場所なので、サプライズ演出になっております。

どうです?
スパーク&キャノン使ってみたくなりましたよね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

パーティー等にいかがですか?

「yasuko」Designのスタンドタイプのアレンジメントです。

B

バルーンを使ってもエレガントなデザインです。

ウェディングだけじゃなく、パーティーや誕生日、開店祝い等
幅広く使えるデザインです。

バックにある大きいハートはホログラム仕様なので
ライトがあたると反射してとっても綺麗!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

スパークバルーン&キャノン砲。

披露宴でのスパークバルーンとキャノン砲の動画です。


見ていただくとわかるのですが
中のハートのバルーンがゆっくりと降ってきます。

ここがポイントです。
風船に空気だけを入れると落ちるのが早いです。
ヘリウムを入れて浮かせてしまうと撤去が大変!
披露宴では次の組が入っていると撤去が間に合わないかも!?
なんて事も心配になる訳です。

ウインドシップは安定してゆっくりと降らせる事が出来ます。
数時間前に設置しても寸前に設置しても同じです。

これを
「エンジェルスパーク」と呼んでおりまして
「天使がハートを持って運んでくれてます。」
がイメージなんです。

ウェディング演出「エンジェルスパーク」いかがですか!?

キャノン砲の方はメタルテープとハート型のコンフェティも飛ばしています。
やっぱり派手です!
最後の盛り上がりにはピッタリなのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »