« ビール? | トップページ | オープニングセレモニー。 »

2009年5月 5日 (火)

エコ通勤。

3月から自転車通勤を始めました。

僕の愛車はパナソニック「オフタイム」です。
電動アシストなのに折り畳み式で車にも積めちゃう便利さ。

Photo_2

急な坂も楽々!立ちこぎなんてしません。本当に楽で
ギアは7速あるんですが一番重いのから変えた事がないんです。
一番重くても軽いくらいですから。

自転車通勤始めたばかりの頃は最初からアシストスイッチを入れたまま
会社まで約40分かけて走っていたのですが
(もちろん次の日は筋肉痛!)
今ではアシストを入れるのは急な坂1ヶ所だけで
本気で走れば20分ちょっとで到着。
(1回だけ試しに走ってみた。)
人間て慣れるもんだなぁ。

ハンドルには昨年iphoneを購入していたので
取付キットを購入し、簡単に取り外し出来る様に。

I_2

音楽を聴きながらゆっくり走っているの事が長続きしている理由ですかね。
(爆音では聞かない)
僕のはシートポストもショック付ですから段差越えも簡単。

Photo

桜が満開の時は走っていて凄く気持ち良かったですよ!

いつもエコの事を考えています!
(実は単なるダイエットなんですけどね!)

皆さんも自転車通勤いかがですか?

|

« ビール? | トップページ | オープニングセレモニー。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/29381780

この記事へのトラックバック一覧です: エコ通勤。:

« ビール? | トップページ | オープニングセレモニー。 »