« 宇宙を作る。 | トップページ | 600個のハートが舞い降りる演出。 »

2009年5月 1日 (金)

風船屋さんの仕事。

風船屋さんて実は高い所の作業って結構多いんです。

例えば体育館やホールのキャットウォークに
風船をたくさんドロップ(落とす)する為の設営とか
クリスマスの時期なんかはサンタクロースの風船をビルの屋上に設置したり
ヘリウムガスがあるんだから全部地面で作業が出来る訳じゃぁないんです。

新人さんが入って
「さぁ一緒にやってもらおうか。」
なんて言おうもんなら次の日から来ないです。(笑)

「可愛い風船屋さんになりた〜い!」
と軽く思っているあなた!
可愛くて楽しいだけじゃないんですよ。
大変な裏があって表を楽しく見せる事が出来るんです。
(偉そう?)


Photo

こんな高い場所での仕事もっ!
この画像はだいたい地上から30mくらいですかね。
人なんてアリに見えます。(笑)

こんな場所はもちろん稀ですけど
どんな仕事も楽じゃないって事ですよ。

|

« 宇宙を作る。 | トップページ | 600個のハートが舞い降りる演出。 »

お仕事。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143149/29323287

この記事へのトラックバック一覧です: 風船屋さんの仕事。:

« 宇宙を作る。 | トップページ | 600個のハートが舞い降りる演出。 »