« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

立体のメッセージカード。

イギリス製のメッセージカードです。


B_3

バルーンギフトにはメッセージカードをつける人が多いのですが
このタイプが人気です。
もらったら飾っておけますよね!

立体にするのも、後ろを合わせるだけなので簡単。

裏面にメッセージを書き込めます。

2

あなたはどの種類を選びますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

「フクニふれあい感謝デー」

先日の告知の通り先週末に開催され
気温もすごしやすく、多くのお客さんで賑わいました。

装飾も大人気!!
写真を一緒に撮ってもらう事を意識して作ったのですが
実際に多くの人達が楽しそうに写真を撮ってくれてました。


B

ラッピングバルーン教室も人気で
午後からは定員を増やして対応する嬉しい悲鳴に(笑)
参加してくれた皆さん本当にありがとうございました!

ちょっとだけ装飾画像を載せておきま〜す。
教室が開催されていたレストハウスの画像はまた後日。

B_2


B_3


B_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

音楽イベントにいかが?

音符を風船で作ってみました。


B


反対側にもオレンジの音符がおいてあります。

簡単だけど大きいのでボリュームが出て効果抜群です。
ト音記号も作れちゃいますよ!

音符がプリントされた風船を浮かせて更に効果アップ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

24日(日)は福島第二原子力発電所「ふくにらんど」へ!

B_3

富岡町で開催されるイベント「フクニふれあい感謝デー」に参加します。

楽しいイベント満載!
バルーンが学べるコーナーや先着順で可愛いプリント風船ももらえちゃう!
もちろん装飾も盛りだくさん。
富葉苑会場は夢があふれる庭園になりますので是非ご覧下さい。

お待ちしておりま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ペットイベントのステージ。

可愛いペットのイベントには風船の飾りがピッタリ!

Bpetfes_2

可愛いステージにイベントも盛り上がります!


ゴム風船を浮かせていてもプロが作ると
3日間のイベントでもメンテナンスなしで
浮かせておく事が出来ます。

ご相談下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

美味しそうなケーキ。

ショップの誕生日コーナーの為のデコレーションです。

B

店長が何やら作っていたのですが
これ紙粘土です…。

イチゴのケーキにしか見えませんよね!?
腕もさる事ながら紙粘土の進化にもビックリしました。

軽いし乾燥してもボロボロ割れていきません。
今後は色々と幅が広がりそうです。

皆さんもお試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

風船を買ったら海外旅行や液晶テレビがもらえる!?

地元郡山市のイベント

「こおりやま全市、元気応援キャンペーン」

Photo

に参加しております!
本日から6月15日まで1,000円ご購入毎に補助券1枚
12枚で抽選券と交換させていただいております。

見て分かると思いますが、凄い商品が凄い量…。
温泉宿泊券だけでも当選200名ですよ!?
凄すぎます。
僕が応募したいです。

参加店にはポスターが貼ってありますので
絶対狙って買い物や食事に行きましょう!

風船を買ったら海外旅行が当たっちゃった!
なんてなると良いですよね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

「Yasuko」Designのバルーンアーチ。

郡山市のホテルのエントランスに設置しました。

B

チュールやクリアー系のバルーンも使い
可愛い過ぎない可愛さ。を演出しております。

「Yasuko」デザインは今後も積極的に展開して行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

トランプ兵!

パーティーのウェルカムコーナーに「トランプ兵」を置きました。
簡単で可愛いでしょ?
大きさは130cmくらいあって中々大きいです。

Photo

パーティー会場の中は…。
ティーパーティーです。

お客さんが入る時に
「持って帰ってやる!」
オーラを沢山感じました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

この風船好きなんです。

このクマの風船可愛いですよね!?

Photo

ハートで飛んじゃってるんですよ!!

この風船を100個くらい会場に浮かせて
更にハートも沢山浮かせたテーマウェディングをやってみたい!

協賛で安くやりますので
「私の披露宴で是非!」
なんて人募集してま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ガスフェアー。

ガス会社さんのイベント会場のディスプレイです。

B

炎をイメージしています。

真ん中の大きい風船は上下に動くんですよ!
目を引くディスプレイになっております。

簡単で目立つ。
良い事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

イベントに行こう!

「レジーナの森」さんのイベント
に参加しております。

B

この季節なんと言っても芝桜がとっても綺麗!

2

満開にはまだちょっと早いですかね。
中旬が丁度良いかと思います。

美味しい物の屋台が出ていたりするので
楽しく自然を満喫出来ますよ。
お薦め致します!
(僕はケバブサンドや芝桜ソフトクリームを食べました。んまい!)

僕達が次に行くのは5月31日。
きっとペットを連れてたくさんの方達がいらっしゃると思いますので
ふれ合えるのを楽しみにしています!

あ、遅い時間に行くと駐車場が大変混み合いますので
早めに行って
食べながら足湯に浸かったり、カヌーに乗ったりして
ゆっくり楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

愛を表現!

B

プードルが「チュー」してます。
それをたくさん浮かせてみました。

出席者さん達
「きゃ〜可愛い〜!」と大人気!!
帰りは争奪戦になっておりました。

会場のスタッフさん達も
「私達も欲しい!」

本当に嬉しい限りです。

骨組が入ってたりすると持ち帰れない部分もあるのですが
風船屋としては飾ったものは全て持ち帰ってもらった方が嬉しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

先日の天使を使った高砂席。

先日ご紹介した人気の天使達ですが
高砂に置くとこんなに可愛い!

B55

どうですか!?
祝福してるでしょ〜!?

新郎新婦さんも満足。
これからの婚礼でもご予約多数でございま〜す。

たくさんの天使達を生み出します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

オープニングセレモニー。

本日、地元の牛乳メーカー「酪王」さんのイベントが開催され
オープニングセレモニーにてバルーンリリースをしてきました。

くす玉風にして300個、ネットで300個を飛ばしております。

B

B2

毎年早朝から人が並ぶこのイベント。
僕達が6時30分に現地に行った時には女の子がもう居ました…。

牛乳やヨーグルトを凄く安く販売したりもするので
皆さん「早く風船飛ばして中に入れて」ムード(笑)

本日は風もなく綺麗なオープニングセレモニーになりました。
飛ばした時の画像はありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ通勤。

3月から自転車通勤を始めました。

僕の愛車はパナソニック「オフタイム」です。
電動アシストなのに折り畳み式で車にも積めちゃう便利さ。

Photo_2

急な坂も楽々!立ちこぎなんてしません。本当に楽で
ギアは7速あるんですが一番重いのから変えた事がないんです。
一番重くても軽いくらいですから。

自転車通勤始めたばかりの頃は最初からアシストスイッチを入れたまま
会社まで約40分かけて走っていたのですが
(もちろん次の日は筋肉痛!)
今ではアシストを入れるのは急な坂1ヶ所だけで
本気で走れば20分ちょっとで到着。
(1回だけ試しに走ってみた。)
人間て慣れるもんだなぁ。

ハンドルには昨年iphoneを購入していたので
取付キットを購入し、簡単に取り外し出来る様に。

I_2

音楽を聴きながらゆっくり走っているの事が長続きしている理由ですかね。
(爆音では聞かない)
僕のはシートポストもショック付ですから段差越えも簡単。

Photo

桜が満開の時は走っていて凄く気持ち良かったですよ!

いつもエコの事を考えています!
(実は単なるダイエットなんですけどね!)

皆さんも自転車通勤いかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ビール?

B_2


あ!ちっちゃくなっちゃった!
…。
…。
すいません…。

これは以前サッポロさんのイベントで作ったバルーンです。
美味しい「ドラフトワン」!(宣伝入ってます?)

エアー漏れのチェックをしている所ですね。
この時は事務所でしています(笑)

サッポロドームで2個使って
試合中ずっとアピールしてテレビにも映っていました。

「このバルーンビールは350mlのビール缶何本分でしょう!?」

なんてクイズイベントも開催され盛り上がったんですよ。
答えは…。
…。
すいません!忘れましたっ!

でも、大きさ4mのバルーンでも球場に行ってしまうと小さいです。
今度はもっと大きい物を作りたいですね。
こんな大きいバルーンでも搬入〜終了まで数時間というのが
バルーンの良い所。

この時は新庄選手も居て凄く盛り上がってて
バルーンを監視しつつ、役得で試合も見れて楽しかった思い出があります。
ビールは…。

もちろん飲んでません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

アドバルーン。

アドバルーンって実際に見た事ありますか?

Top

ウインドシップでもアドバルーンは扱っています。
仙台〜福島〜郡山〜いわき〜白河〜会津〜宇都宮くらいなら普通に行きます!

この「アドバルーン」
風がない時は何にも問題ないんです。
しかし盆地では午後からは必ずと言って良い程風が吹くんです。
関東平野の人にはわからないだろうなぁ。(笑)

風が吹くと本当に大変なんです。
なんせ最低でも2m以上の物体が縦横無尽に暴れるんですから。
引っ張る力も尋常じゃありません!

電柱に突き刺さりそうになったり、壁にぶつかっていったり
自分に向かって来て屋根から落ちそうになったり(笑)

無風の時は「のんびり昼寝&日焼けタイム」ですが
風が吹き始めると「筋肉トレーニング」に変わる訳です。
「見てるだけなんて楽そうな仕事だな!」
なんて言わないで下さい!(笑)

でもでも、やっぱり効果は抜群です。
「何か」やっているのがすぐにわかります。
アドバルーンがあると見ちゃいますもんね。

結婚式でも下の画像の様に使ってるんですよ。
おめでたい気分まんてん!

2

更にイベントではこんなアドバルーンがあがっていたら
より可愛くなりますよ!

Photo_2

文字は「笑顔になる物売ってます」
みたいな!
実際にあったら気になる事間違いなし!

ご依頼お待ちしておりま〜す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

600個のハートが舞い降りる演出。

大きい披露宴会場で会場の端から端までバルーンのアーチをかけて

Photo

新郎新婦の合図で一斉にスパーク!

新郎新婦の愛のお裾分けでハートのバルーンが会場に降り注ぎました。
披露宴最後の演出に会場も大盛り上がり!!

Photo_3

2

3

スパークするのにボタンを押すんですが、緊張するんですよ〜。
いくらやっても慣れません。
でも一生に一度の披露宴を演出するんですから当然ですよね!

動画も近いうちに載せま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

風船屋さんの仕事。

風船屋さんて実は高い所の作業って結構多いんです。

例えば体育館やホールのキャットウォークに
風船をたくさんドロップ(落とす)する為の設営とか
クリスマスの時期なんかはサンタクロースの風船をビルの屋上に設置したり
ヘリウムガスがあるんだから全部地面で作業が出来る訳じゃぁないんです。

新人さんが入って
「さぁ一緒にやってもらおうか。」
なんて言おうもんなら次の日から来ないです。(笑)

「可愛い風船屋さんになりた〜い!」
と軽く思っているあなた!
可愛くて楽しいだけじゃないんですよ。
大変な裏があって表を楽しく見せる事が出来るんです。
(偉そう?)


Photo

こんな高い場所での仕事もっ!
この画像はだいたい地上から30mくらいですかね。
人なんてアリに見えます。(笑)

こんな場所はもちろん稀ですけど
どんな仕事も楽じゃないって事ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »