« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

宇宙を作る。

とある施設のセレモニーで宇宙空間を作りました。

作りましたと言っても大きい風船を並べてきただけなんですが
地球と惑星に見えますよね!
(ちなみにかなり大きいステージです)

Photo_3


風船の配置は考えてにしろ照明屋さんがムービングやスキャナーライトで
投影している訳でもなく
パーライトだけで作り出してました。
(プロって凄い!)

暗い空間だと充分宇宙の雰囲気が出て格好良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

CMの撮影。

だいぶ前の話になりますが
某会社のCM撮影の仕事で
突然決まったのか発注漏れなのか
電話で
「明日撮影なんです!」
と言われ…。
会社にある材料でやる事に(笑)

「お〜れのあ〜いは保証付!」
とイケメンが歌っていたあのCMです。
(わかる人はわかる)


Photo_2


多分福島限定のCMですが
実際テレビでCMを見た時は
「もっと早く言ってくれれば、もう少しやり様が…」
なんて思いましたよね〜。

でもイメージは「80年代のアイドル。」
だから逆に良かったのか?(笑)

スモーク出すの手伝って!
なんて言われたりしてバタバタと楽しい現場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

風船屋としての初仕事。

松村が初めて風船屋として仕事をした時の画像で
大宮(だったかな?)のイタリアン系のお店の装飾です。

B

イタリアン=ワイン=ブドウって事で
ブドウをたくさん作って吊って
ワインボトルなんかも作って(画像紛失)
屋根から(この頃からすでに高い所に登っていた…)
床まで6mくらいの間にロープを張って
そのロープに風船を付けた物を10本くらい付けたかな?(画像紛失)

技術はなかったです!
勢いとやる気だけで頑張ってました!

飾った後にお客さんが凄く喜んでくれるのが嬉しくてこの仕事を始めて
今でも、支えてくれる皆さんと優秀なスタッフのおかげで
まだまだ楽しく頑張れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

簡単入口装飾。

ウインドシップのディスプレイでは定番のアルファベット文字の風船です。

Bwelcome

大きくて簡単で目立ちます。

ヘリウムガスを入れれば浮かせてアーチに出来ますし
空気を入れて吊り下げる事も簡単に出来ます。

設営時間も20分程度
サッと来てサッと帰ります(笑)

風船の種類は本当にたくさんあるので
パーティーや展示会で入口だけでも風船を使ってみてはいかがでしょう?
目を引くのは間違いないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

暗くても綺麗に。

星の夜空をイメージしつつ移動出来る装飾。

こうなりました。

Photo

なかなかカッコイイでしょ?

ホールのど真ん中に「ド〜ン!」と置いてありまして
明るい時はあまりわかりませんが
暗転させ点灯させると「わぁ〜。」っと声があがります。

装飾にもサプライズを!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

風船で作る新郎新婦。

ショップで販売しているタイプの新郎新婦の人形です!

2


持っていく時に割れたら泣いちゃいますよね!?
ですのでクリアーケースに入れてあります。

これなら持って行く時にも安心です。
車に乗せるのも、飾るのも楽々。
見栄えもちょっと高級感ありますよね〜。

これに新郎新婦の名前のステッカーを貼ったり
大きくハートのステッカーを貼ったり出来るのが良い所。

要予約ですが通常商品ですので、プレゼントにもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

教室開催のお知らせ。

以前からご要望の多かったバルーン教室を開催致します!

5月10日(日)の母の日と31日(日)の2回開催です。

母の日の時は作った作品をプレゼントすもよし。
作った作品に母の日の風船をプラスしてもよし。

もちろん大事に持って帰ってもよし。
です。

楽しく一緒に作りましょう!

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

風船で作る天使。

ウェディングで好評の「エンジェル」達です!

Photo


可愛いでしょ!?

小さいハートを持たせて全体的に小さく軽く作ってあるので
数個の風船で浮かせる事が出来る為に色んな所に飾っておけるので大人気なんです!
プレゼントとしても人気なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

テーブルの飾り。

披露宴で「スパークバルーン」や「発光液」演出を各テーブルでやる場合に
いつも見るお花だけじゃ装飾・演出効果も半減ですよね。

どうせならテーブルに置く所も可愛くしなきゃ!

Photo


という事でウインドシップではこんなバルーンアレンジも使っています。
「輪」になっていますので中心にバルーンやグラスを置ける形状です。

持ち帰りも自由ですし、色の組み合わせも自由です。
お薦めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

風船でバックを作ると。

いかがでしょうか?

Wall


風船の壁です!

可愛くなり過ぎずキレイでしょ?
風船にはたくさんの色があるんです。
ゴム風船の色だけでも

透けてる透明感のある物や
光沢のあるパール色
原色系の色の強い物
ブラックライトで光る色
なんてのもあります。

ショップでは好きな色の風船が1個から購入出来ます。
あなたの好きな色でパーティーやイベントを飾る事も出来ます。
色々選んで楽しんじゃいましょう!

もちろん私達もお手伝いやアドバイスも致します。
ショップは2階にあるので入りにくいかも知れませんが
お気軽にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

母の日のプレゼントはバルーンギフトを!

母の日まで約1ヶ月。
ショップでは母の日専用の風船が続々と入荷しております。

「お母さんありがとう!」や「お母さん大好き!」
のバルーンブーケやアレンジメント

9

1_2


「お母さんお疲れ様!」
で「入浴剤」や「アメ」の入ったギフトも。

3

Photo

種類はまだまだ沢山あります!
5月10日近くなってきますと商品も少なくなってしまいますので
4月12日からショップの5周年記念イベント企画と合わせて
お早めにご来店していただき、ご予約をお薦めします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね!

ようやく福島も暖かくなって春らしくなってきました。
今日はお店の中ではTシャツでも充分です。
サクラも週末〜来週にかけては見頃になるのではないでしょうか?

花見のお誘いもあるんですが土日は動けません!
この場を借りてごめんなさい!

そんなこんなで「店舗を春っぽく飾って」とのご依頼が増え
これからイベントも盛んになっていくのを実感しつつ。

画像は「トヨタカローラ福島」さんの店舗を飾った画像です。

09_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

看板も持ち上げます。

風船の浮力を使えば看板なんかも軽く持ち上げます。

Photo


後はいかに長い時間浮かせておけるのか!?
なのですが、そこは専門店の強みでイベント期間の3日間は全く問題なし。
しかもアドバルーン等の大きい物は使わなくても大丈夫なので
価格もおさえられます。

ちょっとしたイベントにいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ケーキもpopに。

披露宴会場に昔からあるタイプのケーキを
ちょっとポップに飾り付け。

せっかく高さがあって目立つタイプなので
「生ケーキ」じゃなくても可愛く出来ます!
とアピールしました。

どうでしょう?
簡単だけど可愛いですよ!

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ペットカーニバル。

明日より3日間ビッグパレット福島で開催される

「ペットカーニバル」

の準備に来ております。


Pet


東北最大級規模で開催されるペットのイベントです。

私達も装飾はもちろん!ブース出店致します。

Pet2


風船の他、動物たちの可愛いぬいぐるみ等もお求めやすい価格で
販売させていただきます。
風船の中にぬいぐるみが入っているものも…!?

明日より3日間会場でお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

会社の助っ人。

社内で煮詰まった時や忙しい時に雰囲気が悪くなる事ってありますよね!?

そんな時に登場するのが
この「くすぐりエルモ」!しかも「EX」!(笑)

Photo

動かすと釣られてみんなで大爆笑!!
すぐに和むんです。
皆さんの会社や家庭にもどうですか!?

色々と風船でいじられまくってますが必需品です!
小ネタでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »