« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ツイスターイベントにて。

川崎で行われたツイスターのイベントに参加。

世界でもトップの人たちが集まり
様々な場所でパフォーマンスを見せてくれました。
同時にセミナーやコンテストもあり
面白く為になるイベントでした。

箱の中になんの材料が入っているかが開けるまでわからない
「パンドラBOXコンテスト」にビックリ!
開けて凄く悩むのか?と思えば
1分程度でみんなが作り始めてしまうレベルの高さ。
出来た作品も可愛いのばかり。
センスや応用力が本当に凄かった。

他にも10分の枠の中でパフォーマンスを見せるショーには感激!
とても文章では表現出来ません。
本当に楽しかったです!

Tw2


下の画像は「syan」さんのバルーンコスチュームコンテスト用の作品を
拝借している所。
割れやすいと思うでしょ!?
プロが作ったやつは割れないんだなぁ〜。
沢山の人が着て写真を撮ってて大人気でした。

Tw

これは是非福島でも開催したいな!
ご要望お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ショップのイス。

打ち合わせのイスを新調しました。
なんとなんと!

「イームズ」です!!

Photo

今までお客様に「このイス座りにくいね。」と言われ続けて5年。
スタッフも打ち合わせの時に

「座りにくくてすいません!」

とネタの様に話し
隣で「ひきつった」笑顔で

「ホントにすいませ〜ん。」

なんて言ってた訳ですが、やっと買いました。
座り心地はさすがに抜群です!

これでゆっくり打ち合わせして
たくさんお買い物していただければ嬉しいです!!

あ、スタッフ用のは
おしりが半分くらいしか乗らないイスです。
まだまだこのイスで頑張ります。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ガラスも綺麗に!

今日はウィンドーディスプレイの入れ替えの日。 
季節毎に小さい枠を一つ一つテーマを持って飾っていくんですけど
綺麗に飾る事はもちろん大事ですが
ガラスもちゃんと綺麗にしなきゃいけません!
うちのスタッフはお婆ちゃんの知恵よろしく
水拭きしてから新聞紙で拭きます。

Photo


ピカピカに拭き上げて
「出来ました!」
とお客さんに見せた方が
喜んでくれますしね。
作品も栄えます!

みんなっ!
帰ったら事務所のガラスも拭かない!?

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハワイアンウェディング?

ハワイアンウェディング??
を体験しました。
教会ではなく、会館のホールを使用するから装飾が何もない!
そこで花とバルーンを合わせた装花を持って行きました。

撤去もあるので挙式を見ていてビックリ!!
最初の説明で牧師さんと思われる方が話していた時には
「司会進行はいないんだ」
「良い声だなぁ〜。」なんて思っていた所

「それでは新郎新婦の入場です」
「…………。」
「○○○○〜〜〜〜〜」

「!!??」

突然牧師さんが歌い出しました!!
しかも凄い上手い!!
そのまま進行。
途中にも歌をはさみつつ
指輪の交換等もあり
見ていても楽しく終了。

珍しかったので終わった後にお話を聞くと
決まった形式はなく、いつも歌うのだとか。
凄く素適な演出で
「こんな式もあるんだな〜」
と勉強になりました。


Nori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

アクアバルーン。

先日セミナーでも使った「アクアバルーン」を使用した商品です。
中に可愛いエルモのぬいぐるみが入っています。

Aqua

ショップで絶賛発売中!

・ゴム風船じゃないので曇りません!
・とっても長持ち!
・手触りも面白い!

他にも色んな物が入ったタイプも置いています。
実際に手に取って確かめてくださいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

人形?

新郎新婦人形?
が大量に入荷しました。
凄い数です…。

Doll

…。
…。
大丈夫店長!?

さておき。
これは見た目にも可愛いのですが
実用的なんです!

「何が!?」

これ中身はトイレットペーパーなんです。(笑)
もらったらとっても嬉しいでしょ!

バリエーションも
・新郎
・新婦
・天使
・ハート
・四つ葉のクローバー
と豊富です。

値段も1個390円(税込)で超お手頃価格!
プレゼントはもちろん
披露宴で飾っても配ってもOKですよねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーアップセミナー2009 大阪会場

東京に続いて大阪会場のセミナーも無事終了しました。
大阪会場もたくさんの人が参加してくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

教室の様子をちょっとだけお見せしちゃいます。

始まる前の様子から。
スタッフさん達はテキパキ準備をしていきます。
僕達のお世話も完璧にしてくれるので凄く助かりました。(笑)

Osaka_2


教室の様子です。
今回は新商品の「アクアバルーン」を使ったギフトを含め
2つのギフトを一緒に作りました。

Osaka2_3

コリン・マイルスさんです。
優しくて丁寧で素晴らしい講師でした。

Osaka5

また皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

専門店ならでは。

風船の専門店で売っている訳ですので
全部のご依頼が膨らまして

「ハイッ出来た!」

「どうぞ!」

って訳ではないんです。
「例えばケーキとかって作れないですか?」
のご質問。
そんな時には

「腕がなるぜっ!」(うちのスタッフが)

と思いつつ

「もちろん!」

と返事をします。
作る方もワクワクするんですね〜。

写真が完成した商品です。
風船のおもりにもなってます。
もちろんイチゴの部分もゴム風船で出来てるんですよっ!

「凄い〜〜〜可愛い〜〜〜!」

とお客さんにも感動していただきました。
買ってくれたお客様が
これを実際に渡す時ってきっとワクワクすると思うんですね。
それを思うとまた楽しいんです。

スタッフ一同、楽しいご依頼お待ちしております!


Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テープカットやセレモニーの演出には。

テープカット時の演出で定番で人気のバルーンリリースですが
50人の1人1人が風船を持って飛ばすのもOKですが
飛んでいった後に空を見るとちょっと寂しい…。
そんな時には1人でもたくさん飛ばせる方法がお薦めです!
写真の物は1つの束で200個の風船が入っていて簡単に飛ばす事が出来ます。
開通式や文化祭でも大人気です!

簡単にたくさんの風船を飛ばして楽しみましょう!!


Photo_2

2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

両セミナーが終了。

3月11日 富葉苑にて「春かおる テーブルアレンジメント教室」
3月12日 大田区産業プラザ PIOにて「パワーアップセミナー2009 東京」
両日共に皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
たくさんの人と実際にお話をする事が出来て本当に良かったです。
参加していただいた方々、スタッフの方々ありがとうございました!

「パワーアップセミナー」の方は来週18日の大阪会場がございます。
参加する皆様とは楽しい時間を共有出来れば。と思っております。
よろしくお願い致します!


Photo


2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ドンペリ!?

先日のドリームキャンドルが好評です。
やっぱり動画で見ると分かりやすいですよね。

という事で再び動画での商品紹介です。
大小様々なクラッカーを販売していますが

「ドンペリ風クラッカー」

これがセレブっぽくて大人気!
替え玉もあるので1度買うと何回でもドンペリシャワー!?が出来ちゃう!

テープはメタルで金銀タイプと6色タイプがあります。
飛距離も結構ありますので、見栄えも充分。お薦めです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

風船割りゲーム。

テッディと風船割りゲームを社内で開催!
ミラクルな手段を使うテッディだったが…。
面白かったのでブログに載せちゃいます。

しかし…。
…。
作業場は整理整頓しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモ君。

うちのスタッフ
「これ作れる?」
と聞くと
「やってみます」
とサクサク作り
「出来ました」
と中々良い物を作ってくれるので凄く頼りになります。

カモ君もある所からのお伺いで
初めて作ったにもかかわらず可愛い出来。
これを親子にして池に何羽か浮いていたら可愛いなぁ〜。


Fukuni2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシマンを追って。

先日のカブトムシマンを追って今日は
クワガタマンが飛来!
…。
すいません…。

カブトムシが居るならもちろんクワガタも居なくちゃ!
で製作した物です。
色、ツヤ、リアルです!

これ夜間に道に置いてたら面白いドッキリになるだろうな〜。

Photo_2


2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーボール完成!

先日制作中のフラワーボールが吊り作業も終わり、無事に完了しました。

今回紹介するのは
・ハワイアンボール

・花畑ボール
です。

郡山市「麗山公園」の「とんがりふれあい館」で見る事が出来ます。
お近くの人は公園でお散歩しつつ見て下さい。


Photo


2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

パーティーグッズ紹介。

ショップでは風船だけではなくパーティーグッズも多数取り扱っております。
その中の一つを紹介させていただきます。
誕生日用のキャンドルなのですが点火すると

・ハッピーバースデイの曲が流れる
・つぼみが割れて花になる

中に人形も入っていたりして
見て楽しいしパーティーにはぴったりの商品です!
これと風船を持ってパーティーに行けば
間違いなく人気者になります!

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

和服にだって合うんです。

スパークバルーンはイメージ的に洋風な感じですか?
今回の動画はスパークバルーンで「鏡開き」のイメージです。
こうすれば和服にもピッタリ!

いっその事風船にお酒を仕込んでいてスパークすると
中の酒が「ドバッ!!」と炸裂!!
どうですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシマン!?

カブトムシマン参上!
今日は暖かいからか駐車場にカブトムシがやってきました。
しかも巨大なやつが!

すいません…。

製作したカブトムシです。
結構大きめですね。
上の方に吊っても目立つ様な大きさなんです。
FRPで!?
違います!
発泡スチロールで削りだしなんです。
屋外では厳しいですけど、屋内なら問題なしですよ。

先日紹介した製作中のフラワーボール含め
スタッフがディスプレイも頑張っております。

Photo


2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »