2015年6月11日 (木)

車のメンテ

モータースポーツが好きなので
車のメンテは嫌いじゃないんです。

本当は洗車もゆっくり手洗い洗車したいんですけどね〜

うちのハイエースもかなりのお疲れで
朝一番のエンジン始動がイマイチ。

調べてみるとバッテリー等の電気系ではなくて
噴射系かな?と。

交換するのはボチボチお金がかかるので
同じ症状の人が試している
燃料添加剤を試してみる事にしました。

Photo_8

ワコーズの
フューエルワン!

これを燃料満タン時に1本入れるだけ!
お手軽!

古い車は2回連続で入れる事をオススメする。
とあったので
2回投入してみた結果。

キュキュキュキュキュキュブル〜ン!
から
キュキュブル〜ン!

となってエンジンの振動が少なくなった気がします。
そして燃費も少し良くなりました。

エンジンの振動が大きくなったり
朝のエンジンの始動が悪い人は試してみる価値あり!
です!

そしてライトの樹脂レンズの曇ると
いかにも「古い」って感じがするでしょ?

なので磨いて、とある薬品でレンズをコートしました!

Photo_9


上が施工前
下が施工後
です。

キラキラ感が出ました!
前から見て古さは軽減されましたね〜

こちらも皆さんお試しあれ(笑)

まぁ…新車が買える様に仕事がんばろ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

キュンキュンする!

音楽は割と色んなジャンルを聴く方なんです。
流行物〜ハードロック〜サントラ〜アニソン〜クラシック
その時期の気分で聴いています!

今はちょっと懐メロ!

そしてポカリスエットのCMソングにはまってます(笑)

というのもやっぱり青春時代なんですよね〜(笑)
曲も良かったし、何と言っても

一色紗英ちゃん
中山エミリちゃん
綾瀬はるかちゃん

が超絶可愛くてシチュエーションにキュンキュンしたもんです。

それでは!
同世代の皆さん
今日は朝からこれでキュン死して下さい(笑)


これが全てのCMではないんですけど
どうですか〜!?
可愛いですよね〜!


さて皆さんお待ちかね!
綾瀬はるかちゃんバージョンをどうぞ!

どうでしたか!?
キュン死したでしょ?(笑)

このCMの威力は凄いな〜

さて、ポカリのCMで実は僕の友人の曲が使われているのです。
このCMです!

覚えてる人も多いのでは?
高校の同級生で文化祭では一緒にバンドを組んだ仲間なのです!(自慢)
そういった意味でも好きなCMです!

他にも宮沢りえさんや福山雅治さんや川口春奈ちゃんなんかも出演してますので
探して思い出に浸って下さいな!

ではこのいい気持ちのまま今日は仕事乗り切りましょ〜ね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

体重の変化

出張に行くとたくさん食べるのが宿命とも言いますか
楽しみでもあるんですよね〜

ですが今はダイエット中!
現在-12kg中です。

だいぶ
「痩せたね?」
と言われる事が多くなってきました!

普段の食事は野菜をとにかく食べる事を心がけて
運動をする。
っていう方法です。


食べたい物は食べますが
昼の1食をこれにしたりしてます。

Photo_6


同じ種類でジャージャー麺がありますが
そちらはしょっぱくてダメでした…
これならパスタ食べた感があるので
これとサラダで十分満足できますよ。


Photo_7

1ヶ月半くらい体重に変化がない時を過ぎたら
順調に減ってます!

ピョコっと上がっているのは
暴飲暴食した日です。

時々そんな日があった方が
その後の落ちが早くなる感じがしてます。

それでも炭水化物は控えめにしますけど…

今年の年末までに何キロ落とせるか。
まだまだ頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

おむつケーキを大量増産!

うちのお店でも人気商品になってます!
「バルーン付おむつケーキ!」

Photo_5

子供の年齢と大きさによって必要なサイズ分けもして
たくさん作ってあります!

撮ろうとしてたら一つお買い上げいただきまして(笑)
ちょっと隙間が空いちゃいました。

風船屋さんでしか買えない商品になってます!
プレゼントとして考えている方は
一度見に来てくださいね!

福島県郡山市ではうちでしか買えない!

きっと

多分(笑)

お待ちしてま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

出張に行くと…

やっぱり美味しいものを食べますよね〜(笑)

最近は割と油を制限したりしているのですが
時には食べまくります(笑)

この日も
お昼に15cmくらいあるエビフライととんかつを食べ
夜に…

Photo

Photo_2

極上の焼肉を食べてきました。
ここはメイクスペースさんのいきつけで
超美味いんです。

さらに初めての食感のパンナコッタ!

Photo_3


なんか今まで食べてたのとは違かった。
すんごくクリーミーで美味しかったですよ!
さらに冷麺もオススメ!

東川口の「焼肉工房なの」さんです!
東北自動車道の浦和料金所を降りて15分くらいかな?

是非行ってみてくださいね〜!


で、次の日は

Photo_4

自然派カフェで優しいスープカレーを食べて


B_3


星乃珈琲のスフレパンケーキ(ダブル)を食べてきました。
体重はどうなってしまってしまうのか?
皆さん心配でしょ?(笑)

その辺は次回に!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

バルーンスタンドの力!

先日、非常〜にお世話になっている方より

「東京の居酒屋さんがオープンするので
バルーンスタンドを作って欲しい!」

のご依頼が!

そのお店のマスターは僕の知り合いでもあるので
もちろんOK!
交通費とか色々かかりますけど
わざわざうちに声をかけていただけるのはありがたい!

バルーンスタンドでも
よく見るスタンド花のバルーンバージョンではなく
風船屋だから出来るスタンドバルーンにしてみました!


B

お店の名前は
「おお乃」
です。



わかりますか?
このハイセンス!(笑)

おかげさまで喜んでいただけました〜!!

そして他のバルーン屋さんからもバルーンやお花が届いてました!
全て並べた所がこうなります!

B_2

派手!!(笑)
道行く方々も
「何屋さんが出来るんですか」
と興味津々!

それって目立っててアピールになってる!
って事ですよね〜!

贈り主さんも贈られたお店の方も喜んでいただけました!
花は花でもちろん良いのですが
現状はバルーンの方が目を引きます!

バルーンスタンド!
ご検討下さいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

新しいディスプレーはこちら!

B_2

メルヘンでしょ〜!?(笑)

やはりこの季節はウェディングが多いですからね!
アピールです!(笑)

このデザイン、人気です。
いろんな人に褒められてます(笑)

今年はうちのデザイナーが頑張ってますからね〜!

ユニコーンの風船は「何気に気になります」と言われます。

あまり売れてません(内緒)
なぜですかね?(笑)
メルヘンデコレーションには絶対オススメなのに!

これからもドンドンバンバン新しいデコレーションを作れる様に頑張りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

福島トヨタ郡山安積店さんでフォトロケ!

昨日から始まっている
福島トヨタ 郡山安積店さんの企画イベント

「わくわくキッズフェス!」

そこに風船の車のフォトロケを作ってきました!

「フォトロケ」
っていうのは
「ここで写真を撮ると可愛く写るよ」
のコーナーです!

B1_2

子供が丁度良く写るサイズに設計して
ハンドルも付けて
もちろんトヨタ車ですから表示も忘れません!

2時間かからずに完成!

うちが気をつけている事の一つは
現場であまりウダウダして時間をかけない!
って事なんです。

出来るだけ早く喜んでもらう物を作る。
って事ですね!

時間かけると
「大丈夫かなぁ〜?」
なんて思われるでしょ?(笑)

昔は多分思われたりもしましたね。
経験がものをいう所です!(自慢)

B2

クマや蝶も居て
バナーも使ってボリュームも出してます!
さすが熟練の店長の設計です!

B_3

他にブーケもあるので
外からもバッチリ目立ってます!

風船…目立ってなんぼですから!

このディスプレイは6月2日まで置いてあります。
今日は他にも楽しいイベントもあるらしいですよ〜
是非足を運んで下さいませ!


そして…終わった後のこれがたまらん!


Photo

マンゴーフラペチーノ!
これ最高!
大好きなんですよ(笑)

…ダイエット中なんですけどね…。
そっちも順調に頑張ってます。

みなさん興味はあまりないと思いますけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

夜の街へ!

急遽「今日◯◯さんの誕生日なのでデコレーションしてください!」
のご依頼で行ってきました!

お客さん
「設営時間は1時間ちょっとしかないんですが…」
「こんな感じでこうしたいんです」

店長
「う〜んその風船の在庫はないですね…」
「壁に貼る?…お店に許可いただけるか確認を…」
「では、こうしましょう!」

なんてバッタバタのやり取りの後、速攻で行きました(笑)

今回の場所はVIPルームです!
そんな所には入った事ありません…中は可愛くのご依頼!

B1


そして入り口はキラキラに!

B

可愛い〜!!
と喜んでいただけました!

最近、夜のお店のお誕生日用でキラキラ系のプレゼントやデコレーションが多くなってきてます!

急なご依頼もなんとか頑張りますので
ご相談下さいませ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

イベントで目に止まった女性。

そういえばなんですが
エアレースは12万人の来場者があったそうです。
凄い人出ですよね!

そんなたくさんの人が居ると直接関わった人じゃないと
覚えられる訳がありません。

が、一人の女性に目に止まりました。
それは初日が終わり次の日の準備をしようと段取っていると
その娘は(女性というよりかなり若いので)
チケットブースの前に立ち、帰るお客様に次々と頭を下げ
「ありがとうございました。」
「ありがとうございました。」
と言っていたんです。

ただ…それだけなんですけど
目に止まりました。

可愛い〜!!!
っていう事で見ていた訳ではないんです(笑)

もちろんチケットもぎりのアルバイトさんではありません。

それって多分言われてやっていた事ではないんです。
一緒に居た他の方々は座って談笑してましたしね。
きっとその場で自分が出来る事をやっていたんでしょう。

「あ〜この人凄いなぁ〜」
って思いました。

その後、私たちも帰ろうかなとして荷物をまとめていた時
ゴミの後ろが待機場所だったので(笑)
アルバイトさんがゴミ捨てに忙しいところで
また彼女が来ました。
なんたる偶然(笑)

というか「ゴミ捨てをアルバイトさんに任せないで自分で来たんだ。益々凄いな。」
と思った瞬間、なぜかゴミ置場の奥にいた私に会釈をして帰って行きました。

「ん!?」
っと思いましたね。
いや、別に目があった訳でもないんです。
会釈されて目がいったくらいでしたから。

なんかわかんないですけど
「あんな丁寧で一生懸命な娘がうちに来ないかな〜」
と思いました(笑)

もしかしたら人に任せないで自分でやる事によって
まわりの人は要領が悪い。と思う人もいるかもしれません。
が、そういうの私は好きなんでしょうね。
一生懸命が好きなんです。

要領が良い。ってのは会社には大事な事ですけど
応援したくなるんですよ。
歳とったのかな?(笑)

要領が良すぎて時間があまってそういう行動をしてるのかもしれないですし。

とかなんとか偉そうに言っても
その娘は私らはもらえてないスタッフシャツを着ていたので
イベント業界で言えば私よりもはるかに地位は上の存在だと思いますけどね(笑)

まぁ何処で誰が見てるかわからないですよね!
って話です(笑)
イベント告知コーナーや飲食ブースには綺麗な女性がた〜くさん
いる中で私が覚えてるのはその娘だけですからね!
そう。見てる人は見ているんです。

というお話でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«エアレース2!